アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症で眠れないまま仕事場で眠くなります。
睡眠薬使用してますが最近効果無くなり。
精神科は良い診断しません。
寝る前までスマホ見ていても見てなくても関係性がありません。

よく眠れる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

朝の強い陽の光を目から15分は入れたほうがいいです。

食べものも質のいいたんぱく質、豚肉、青い魚、納豆も多めに摂るといいでしょう。
寝る前にお風呂でよく温まり、しばらく身体が冷えていく頃に眠気がきます。寝る前にゆっくりストレッチも効きます。

睡眠導入剤もどれを飲んでいるのか解りませんね。
最新のクスリではデイビゴというのがあります。あまり癖にならないですよ。 効くのはサイレース(一般名:フルニトラゼパム)とかありますが、強いと思います。弱くて体に悪くないのは、ロゼレムとかですね。
色々飲んで最小限で効くようにした方がいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

サイレースとレンドルミンを服用。

私も小さい頃から不眠です。

ただ、スポーツ系のサークルに入って、たくさん運動していた頃はよく眠れて、運動をやめてからまた徐々に眠れなくなっていったので、運動が大事だったのかなぁ…と思ってます。

冷え性も関係してるかもしれません。

10代の頃から冷え性で、体温が35度台、ひどいときは34度台まで下がることもあったんですが、運動で冷え性が改善されたから、眠りやすくなったのかも。
って感じです。

体が冷えている時は普段以上に眠れなくなります。
寒い時はとにかく体を温めることを意識したら、少し寝つきが良くなりましたよ。
    • 2