dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は寝ても寝ても眠く、いつも寝不足な感じで寝れても起きてる感じで、やっと寝れたとおもっえも夜中に目が覚めてねれなくなり朝になり、仕事中に居眠りをしてしまいます…。
寝る前も起きた時もスマホをいじってません。
病院に言ったけど、「頭痛ある?」と聞かれ、確かにあったので「はい」と言うと頭痛とめまいの薬をもらいました…
不思議に思いながらも飲んでます。

そんな日が12月から急に起こってます。(前から眠気はあったが、酷くなったのが12月)

そして昨日の夜、寝ようと思ったけどなかなか寝れないんです。
でも、すごく眠い。なのに寝れない。辛くて。
目をつぶってるのに起きてる感じ…。
だんだん頭痛が酷くなってきてます。眠過ぎて頭痛がある?のかな??
薬を飲もうと起きたら少しフラ付いてしまいました(;´・ω・)
仕事なのですが、こんな寝不足と頭痛の状態では行けないと思い休もうと思うのですが、電話でなんて言ったらいいんでしょうか……。

ちなみに会社の事務の人には病院に行く前にこういう症状が出てることは言ってます。

A 回答 (10件)

寝不足や寝過ぎ、また不規則な時間の寝起きでも頭痛は起こります。


検査なしでの服薬は危険ですね。一度、服薬をやめて脳神経外科などのある病院で脳CTなど検査すべきかと思います。
また、脳に異常が見られない場合は、睡眠外来へ行ってみるのもいいと思います。

会社への電話連絡については直属の上司に「頭痛とめまいがあるので、御迷惑をおかけしますが本日はお休みを戴きたいのですが・・・」で大丈夫です。
正直なのは良いのですが、「フラついて歩けない」など大げさには言わないほうがいいと思います。
心配され、病名が判らなかった場合などは後が大変ですから。
また、続けて2日あるいは3日休む場合も必ず電話連絡は必要です。
    • good
    • 0

頭痛による不眠症なのでは、検査したら病名判明するよね。

頭痛の痛み止めだけでなく睡眠薬をもらったらどうかな。
「体調が悪くなったので休ませてもらいます。おねがいします」でいいと思う。仮病と思われない為に診断書を出した方がいい
    • good
    • 1

ある程度の運動をしたらどうでしょう。

ある程度疲れると良く眠れると思います。ダンスとか歩くとか筋トレとかなどなど。
    • good
    • 0

睡眠時無呼吸などがあって深く眠れていなかったり、過眠症などの場合もあると思います。

睡眠外来をまず、受診されるとよいでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫じゃないですかね。

    • good
    • 0

不眠症かナルコレプシーだから治療がいるんじゃ無いですか?いつも何か未来への不安とか引っかかっているあの事とかあるんじゃないですか?

三食食べて笑ってますー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的に過眠症かナルコレプシーなのかな?と思います。
病院変えて、心療内科行くべきですかね…??

んー。この眠気のせいで仕事が辛くて不安です。
3食、食べれてないです…夜はもう眠くてご飯どころじゃないんです(;´・ω・)

お礼日時:2017/12/25 07:25

あくまで、会社が原因ではないですは、強調して、そんな状態で出社して、会社に迷惑を掛けてしまうのは、申し訳ないので、しばらく休暇頂け

ませんか?とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
昨日の夜寝れなくて頭痛があることも言った方がいいですか?

「昨日寝たくてもねれず寝不足で頭痛が酷くてそんな状態で出勤して会社に迷惑を掛けちゃうかもしれないので今日は休ませてもらってもいいですか?」でもいいですかね?(;´・ω・)

お礼日時:2017/12/25 07:28

なら、精神的ストレスで、過度の不眠症になってしまい、睡眠取りたいのに、取ることが出来ず、滅入ってきてる為、仕事が、儘ならないんです。

とかわ?
    • good
    • 1

それは、ちょっと納得して貰えるかどうかやな。

ん~何て言えばいいかなあ。病院で、診断書とかは出して貰えないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー。そうですよね(;´・ω・)
病院行った結果を事務の人に伝えても真剣な感じじゃなく、少し笑われました。
「ただの寝不足なんじやないの〜?」って。それが辛かったです。ちゃんと寝てるのに…

お礼日時:2017/12/25 07:10

過労?身体が、疲れ過ぎてるけど、脳はハッキリしてたり。

いまいち、分かりにくいけど、脳に身体が、ついてきてない感じとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、会社に電話すればいいんですか?

お礼日時:2017/12/25 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!