電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強い睡眠薬の入手方法を探しています。
私は、極度の飛行機恐怖症で、市販の睡眠薬やアルコールでは全く寝れません。
(もちろん前日は一睡もしないで乗ります。)
海外出張に行くことが多く、8時間くらい爆睡できるものが必要です。
いつも殆ど寝れず、極度の緊張状態にあるので、現地に着いてもへとへとでかなりしんどい思いをしています。

以前鬱病、パニック症候群を煩っている友人にもらったものは最高に効いて助かりましたが今は手に入れられません。
 自分は精神的な病は無いのですが、その手の薬はやはり精神科に行き診察してもらわないともらえないのでしょうか?
 
 良いほうほうがありましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

ベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤であれば内科とかでも普通に処方してくれるので短時間のものを飲んでみるといいとおもいます。

    • good
    • 1

>自分は精神的な病は無いのですが、その手の薬はやはり精神科に行き診察してもらわないともらえないのでしょうか?



睡眠薬が必要ならばお医者さんに行って処方してもらって下さい。
市販されているものは睡眠薬ではなくアレルギー症状を抑えるジフェンヒドラミンという成分の副作用である眠気を利用したに過ぎません。
    • good
    • 0

飛行機恐怖症が精神的な病です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%A1%8C% …

精神科か心療内科へ行けば処方されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!