電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゾピクロンという睡眠薬を飲んでいます
あまり効果がありません
おすすめの睡眠薬があれば教えてください

A 回答 (4件)

ゾピクロンの効果がないというのは、眠れないのか、眠れても目が覚めてしまうのか、どちらでしょう?



ゾピクロンは処方薬ですから、あくまでも薬の選択をするのはあなたの主治医であることを前提とします。

ゾピクロンは寝つきをよくするためだけの睡眠導入剤であり、作用時間は2~3時間と短いですから、主治医に「睡眠時間が短くて困る」と言えば、ゾピクロンを変えて、7時間程度効く睡眠薬を処方してくれるでしょう。

全く眠れないのであれば、ゾピクロンに加えて、7時間程度効く睡眠薬を処方してくれるでしょう。

あるいは、眠気の強い副作用のある四環系の抗うつ薬を選択するかもしれません。

他にもたくさん方法はありますので、薬が効かないなんて重症じゃないかなどと考えずに、遠慮なく主治医に相談してください。睡眠について困っているのですから、予約外でも病院へ行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

調剤薬局の薬剤師です。

ゾピクロンは、睡眠導入剤で、主に寝つきを良くするお薬で、効いている時間は、以上の理由で、短いです。ですから、そうおもわれたのかもしれませんね!ですから、もう少し作用時間の長い睡眠剤を選んでもらったらいいのですが、今度は聞き過ぎて、起きても眠くなる可能性もありますから、よく医師と相談されることをお勧めいたします!ブロチゾラムが長時間型ですね!よくでています!
    • good
    • 1

体質とか病気の状態によっても処方は変わりますので、主治医に相談が一番です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/29 20:33

通われている病院の主治医に、「あまり効果がありません」と伝えてください。


別の薬に変えてくださるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/29 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!