アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在障害者雇用の正社員で働いていますが、うつ病が酷く、睡眠がとれていません。
医師からは睡眠薬を飲むように言われてますが、親からは睡眠薬は決して飲んだらだめと言われてます。なので、間をとって半分に割って飲んでます。


薬なしで眠る方法はありませんか?

A 回答 (6件)

個人的にはヤクルト1000が1番オススメ


あとはあんま効果無いかもだけど、GABAフォースリープとか。服用okならドリエルとかも。

ただうつ病の薬飲んでるなら、あまり効果出ない気がする。なんとなくだけど笑
どうせ今も半錠は睡眠剤飲んでるし、処方箋通りに飲むのがベストだと思うかも
    • good
    • 1

いや、なんで障害に関しては専門的な知識のない素人の親の意見聞き入れているんですか?



普通に医師に言われた通りに半分に割らずにそのまま薬飲めばいいやん。

薬なしで眠る方法はありますよ?
原因となっている仕事をきっぱり辞めること。
    • good
    • 0

この人の考えは参考になると思います。


https://utsubyouno-shinjitu.com
    • good
    • 0

眠れない原因が何かだよね。


深夜までスマホやPCを触ってるなら入眠1~2時間前には止めておくこと。
脳が覚醒するからね。
    • good
    • 0

心療内科から処方された用法をきちんと守って服薬しましょう。


親には治療に関わる専門知識はありません。
間を採って「半分」なんて、余計に悪くするだけです。

心療内科から処方されているのは、おそらく誘眠剤(睡眠導入剤)と思われます。寝つきをよくするための薬です。
睡眠中に覚醒してしまうような場合に「睡眠剤」が併用されます。
昔は処方を間違えると致死に至る可能性もありましたが、
今の睡眠薬は一瓶丸ごと全部飲み干しても自殺もできないようになっています。
医師の処方通りであれば安全です。

私も鬱で処方を貰っていますが、自己判断は厳禁ですし、
自己判断しているなら医師に報告すべきです。
悪化してしまいますよ。
    • good
    • 0

うつの薬はOKなの?睡眠剤はNG?反対だと断言します

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!