アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬を飲んでも眠れないことを主治医に相談するべきか…
現在デエビゴ10mg、トラゾドン50mgを毎日飲んでいるのですが、4時間眠れたとしても途中で何度も目が覚めたり、全く眠れない日もあります。
薬がきかないことを正直に主治医に話していいのでしょうか?

また、過去にODしていた経験がありそれを踏まえてベンゾ系の睡眠薬は出したくないと言われたのですが、薬が変更になるとしたら次に出させるものはなんだと思いますか?

A 回答 (1件)

主治医には正直に話すべきです。



ただ、睡眠薬を飲んでも根本的には解決しませんよ。
一度休みの前の日にでも、眠りにつかない努力をしてみてください。

本当に眠くて、これ以上起きていたら倒れる!と思うまではベッドに入らないでください。
どうせいつも眠れていないのだから、眠らない努力は出来るはずです。

で、倒れる直前まで起きていたら、確実に眠りにつけます。
試してみてください。

私もベルソムラを飲んでいたことがありましたが、薬を飲んで眠る睡眠は全く良いものではありません。
あなたの睡眠障害が早く治ることを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!