アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のうち、身体に良いのはどっちだと思いますか?

a.睡眠薬だけで「5時間」眠る。
b.睡眠薬と安定剤、両方飲んで「8時間」眠る。




医者から「睡眠薬」の他に、「精神不安定な日は、たまに飲むように」と、頓服で「安定剤」も貰っています。
その安定剤を追加で飲んだ日は「8時間」眠れます。

A 回答 (4件)

b.8時間寝る

    • good
    • 0

おはようございます。



んー。それは「あなたの体調による」と思いますよ。

ぶっちゃけ本気で死にそうという状態が半年くらい続いているならbで
しょう。

なんとなく眠れないからとか、精神病の回復期に入っている微妙な状態
だというならa、または「そもそも睡眠導入剤も飲むべきではない」か
もしれません。

睡眠導入剤を飲まなきゃ眠れないって眠りは快眠とは程遠いですよ。飲
まなくても死にそうということじゃなければ睡眠導入剤自体飲む必要は
ない(自然な眠りを誘導するべきである)という考えも出来るのです。

自然な眠りを誘導する:退屈な勉強をはじめる等
    • good
    • 1

副作用のない薬はないから、必ず飲めと言われない限り薬は飲まない方がいい。

    • good
    • 0

c.睡眠薬と安定剤と抗うつ剤と胃薬と睡眠導入剤。


ですよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!