アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断酒の素晴らしさをお時間もアレなので10個ほど教えてくださいませ?

A 回答 (4件)

睡眠が深くなる


二日酔いがなくなる
食事がきちんと採れる
トラブルが減る
時間を有効に使える
飲酒運転の心配もなくなる
周りの信頼度が上がる
酒代を他に回せる
健康に留意できる
精神衛生が向上する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日電子タバコ一箱と毎日9パーセントストロングニリットルならどちらが身体に悪そうですか?

お礼日時:2024/02/26 01:04

ストロングかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

微妙ですか…

お礼日時:2024/02/26 19:49

まず併用 お酒を飲んだ時には睡眠薬は服用しないことが原則です


寝酒
寝るための飲酒は逆効果でアルコールを飲むと一時的に寝つきは良く
なりますが、徐々に効果は弱まり夜中に目が覚めやすくなり
深い眠りも減ってしまいます。
睡眠薬
使用する際は飲酒しないことが確実な状況で使用する必要があります
適量のお酒 適度の運動お勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔うために飲むので適度にならいらない

お礼日時:2024/02/26 01:04

肝臓や胃腸などの内臓を休めることができる


睡眠の質が向上する
メンタルが安定する
糖質の摂取量が減りダイエットに効果的
脂肪の合成を抑えて痩せる
美肌につながる
中性脂肪や循環器系疾患などの健康リスクの減少
免疫力が上がる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メリットもありますよね?ストレス解消とか。
交代制の仕事で寝ないといけないのに寝れないから飲むとか。睡眠薬と酒ならどっちが体に毒ですかね?

お礼日時:2024/02/25 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A