プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝る前に睡眠薬のニトラゼパムとロラゼパムを飲んでいますが、マイスリーが効かなくなりました。ロラゼパムは睡眠薬ではないですよね。依存性があると書いてありましたが辞めた方がいいですか?

A 回答 (2件)

主治医に相談して、薬の調整をして貰いましょう。



ちなみに、
私も睡眠薬の「ニトラゼパム錠」を服用しています。
5mgで服用していたのですが、効果があまり感じられ
無かったので、10mgに増やしてもらいました。
それでも、自ら「寝よう」と意識しないと「眠気」が
こないので「デエビゴ錠」5mgも処方してもらい、
一緒に服用しています。
次の日に、「眠気」が残るようであれば「デエビゴ錠」
の量を調整して貰っています。

それと、通販の栄養補助食品「ファイン グリシン」も
定期購入し睡眠前に服用しています。 ラムネ味です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06X9R1B4C/r …
    • good
    • 0

ベンゾ系の薬は、多かれ少なかれ耐性も依存性もあります。


辞めるのも、一筋縄でいかないことが多いです。
辞めたいなら、それをサポートしてくれる医師の指導の下にやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!