アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠で睡眠薬を飲んでますが、夜中に何度も起きます セントジョーンズワートが良いですか?何か睡眠の補助になる薬を教えてください

A 回答 (3件)

セントジョーンズワート効果のエビデンスがありません。


ココアなどを飲んでリラックスしてから睡眠薬を服用とか、興奮したり考え事を無意識にしたりしての睡眠障害の場合がほとんどです。
毎日睡眠薬を飲むのではなく、間隔を開けないと睡眠薬に対しての免疫力がつくので効果も薄れます。
なるべく我慢して飲まない日を作りましょう。
    • good
    • 2

眠りが浅くて途中覚醒してしまうのですね。


私は睡眠前の安定剤と、眠りに付きやすく誘眠剤として
「ロラメット」「レスリン」を処方されています。
更に、私も睡眠が浅いので「デエピゴ 10mg」を服薬しています。
医師の処方を受けられると良いでしょう。
    • good
    • 0

睡眠薬にも


短時間のもの長く効くものありますが。
睡眠薬+安定剤の組み合わせで良いです。
私のお勧めは、
サイレース+デパス
が良いかと思います。
サイレースは眠剤です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!