プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコールの飲みすぎで死ぬのは苦痛ですか。
また、睡眠薬を同時接種すると苦痛はどれくらい軽減されますか。私は酒が弱く、5%でも酔います。15%の酒を一気飲みすればすぐに意識は飛びますか。

A 回答 (4件)

エタノールの血中濃度が0.4%を超えてくると呼吸麻痺やら心機能不全など循環器系が機能しなくなるので、意識不明になって思います。

血中アルコール濃度(%)=飲酒量(ml) × アルコール濃度(%)÷{833(ml) × 体重(kg)}

という目安の計算式があるので、これに当てはめると、15%のお酒だと1.5L程度になりますが、安全係数を2くらいみておいて3.0Lくらいを一気飲みすれば、数時間後にはそれなりの状態にはなっているかもしれません。

• 0

多分吐くと思います。

全部吐ければまだいいですが、内臓へのダメージはでかいです。
急性アルコール中毒になれば、吐き気、眩暈、頭痛で冷や汗ダラダラです。
睡眠薬を飲んでも、体が危険信号を出してる様な時には眠れないと思います。

ちなみに、長期的に時間をかけてアルコール中毒になり、肝臓へのダメージで死にかけた方は、「ウニが内臓で暴れてる様な痛さ」だったとか。

とりあえず、自殺失敗者のブログなどを見てみるといいですよ。
    • 0

体が受け付けなくてゲーゲー吐きます便器にかおをっつこんで泣いてますよ

• 0

ゲーゲー吐きます。

• 0