アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒強くなる方法教えてください

お酒がすごい弱くて、サワーとか2時間かけてしかも間にお水を挟んで、やっと飲みきるかどうかぐらいです。
ほんの2口ほど飲んですぐ顔が真っ赤になります。
後頭部の方が頭痛に襲われてしまい、一度頭痛薬を飲んでからお酒を飲んだほどです(危ないということで辞めました。)

飲んで潰れてそしたら強くなるといいますが、頭が痛くて全然飲めません。
テキーラ一気や、クライナー、他にも色んなお酒に挑戦しました。いつも頭痛くて死にそうになります。
飲みの席の雰囲気は好きですし、酔った友達は楽しくて好きです。でも自分が飲めなくて楽しそうに酔えないのが辛いです。

なにか対策とかありませんか?

A 回答 (7件)

無し!昔は、飲んで飲んでゲロ吐くまで飲んで鍛えるって言ってたけど、お酒に対する強さ(酔うまでの時間)は、日本人は少々弱いそうですよ。

アルコールに対する強さが、弱いんですね。だから飲めない!酔えない!から「俺は、ダメなんだッ!」って思わないでください。
    • good
    • 0

僕もお酒を飲んだ次の日には頭の痛みが襲ってきます!

    • good
    • 0

遺伝要素がほぼなので無理しないでください。


酒飲まなくても一緒に騒いでくれるなら全然OKですよ。
今時、「オレの酒が呑めないのか?」なんて酒を強要するのはNGですから安心してください。
    • good
    • 0

お酒が弱いのは先天的なので、無理して飲んでつぶれたりするのは、昭和の遺物として、やらない方が良いです。


雰囲気が好きなら、空中に浮遊しているアルコールだけで、酔うことができるのでは?私の友達は宗教的な理由でお酒は一切口にしませんが、ものすごく酔います。あれはわざとでなく、絶対酔っている。お試しください。
    • good
    • 0

酒を飲み続けることで一定の耐性を得られる。


毎日飲んでいればビールをジョッキで飲めるぐらいにはなる。
だが飲むのを辞めれば弱くなるし、所詮は下戸だと言うことを忘れずに。
私も元々下戸だが、化け物共と酒席を囲める程度には飲めるよ。
    • good
    • 0

僕も弱いです、檸檬チューハイスクリューキャップが


1週間、机に有ったりです。
口に美味しいのですが、直ぐ気持ち悪くなり、後悔します。
もう買わないようにします。

体質ですが晩酌で、毎日300円ビール飲むと、月にビール代だけで
1万円、十年で120万もかかり、急用でも運転すれば危険です。

代わりにタリーズ珈琲にでもすれば、良いです、無糖ラテあたりが
ほんのり甘く、健康的です。
「酒強くなる方法教えてください お酒がすご」の回答画像2
    • good
    • 0

日本人全体の60%が「酒が強い酒豪」、35%が「そこそこ飲めるがあまり酒には強くない中間派」、そして残りの5%が「酒がまったく飲めない下戸」という比率になるという。



だひょうです。

特に下戸クラスになると、鍛えればどうなるとかのレベルではなく体質の問題です。

私は昔は付き合い程度に飲んでましたが、ある年齢を境に下戸に転職しました。

昔は中ジョッキ2杯ぐらいは飲めたんですが、条件つきなんです。
空腹では無理です。必ず何かしら食べたあと、という条件がありました。

あとアルコール度数も大事ですね。

弱い人の典型に
「すぐ頭が痛くなる」
「気持ち悪くなる」
「少量で吐く」
があります。

どの症状もせっかくの飲み会なのに楽しくなくなります。

>なにか対策とかありませんか?

まぁ、毎日、飲んで鍛えるとかでしょうな。
休肝日は必要ですが。

あと、度数も軽い奴から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!