dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒飲めない人と飲みに行くのは嫌ですか?


他のサイトでチラッと見かけて気になりました。

私は体質的にお酒に弱くてほとんど飲めません。
ほろ酔い半分が限界で、顔が真っ赤になり動悸と吐き気、頭痛がします。

一度上司との付き合いで飲みに行ったら、ビール1/3で店員さんが心配して出てくるくらい顔真っ赤になってしまいました。

仲の良い子たちは私が飲めないのを知っているので、強要しないし「ソフドリあるよ!好きなの飲みな〜」と言ってくれます。

私も気を遣われるのが申し訳ないので
「私が飲めない分、皆が沢山飲んでる姿を見られるのが嬉しいから私の分まで飲んで!」
と言ったりもしてますが、やはり迷惑なのでしょうか?


お会計もソフドリだから〜など値段をあまり気にしたことがなく割り勘でいいと思っています。

飲めないから酔えない私からしたら、
楽しい雰囲気作ってくれて、面白い話してくれて一緒に参加できただけでソフドリとアルコールの差額なんて埋まっちゃうよという気持ちです。

お会計時に「ソフドリなのに多く払わせてごめんね」と謝られたときは上のように言っているのですが、やはり飲めない人とは行きたくないって思いますか?

A 回答 (1件)

飲めないのに付き合ってくれてありがとー!って感じです♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!