アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝れなかったことがトラウマで寝る前と夜中に起きると動悸が止まらない。
睡眠薬を飲んでいるけどこわい。
どうしたらいいんだろう。
普通に寝たい。

A 回答 (3件)

前回の私の回答は見て頂けたでしょうか。


睡眠薬飲んでるということはお医者さんにかかってるのですよね?
先生にそのまんま言って相談して下さい。
    • good
    • 1

動悸が止まらないのは、体内時計のリズムを無視して寝ようとしたり、本来起きるべきタイミングで無い所で起こされてしまったりするためです。


睡眠薬を飲むにしても、自前の覚醒レベルが下がるタイミングが重要なのです。(画像は一例)
普通に寝たい場合、学校や会社などの社会的な事情を無視し、昼夜という環境も無視し、肉体が眠りたくなる瞬間を待ちましょう。
「寝れなかったことがトラウマで寝る前と夜中」の回答画像3
    • good
    • 0

トラウマ、ですか。

寝ると悪夢か何かしらで怖かったとかではなく?寝れない事がトラウマなんですか?
ちょっと不思議な感覚です。
動悸が止まらないという事ですが、もしかすると安静時に動悸がする症状のせいで不安になっているのではないですか?それなら内科の診察をお勧めしますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!