電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近不眠症になって以前飲んでいた余りのフルニトラゼパム2mgを飲んで寝ていますが、ネットによるとフルニトラゼパムは耐性があるとのこと。長期間の投与は避けることだそうです。

しかし長期間かかりそうなんですが、どうなるんでしょうか。

ネットによるとベルソムラという新薬は耐性がないとのことですが、処方され始めてるのでしょうか。

次回の診察まで時間があるので相談しました。

A 回答 (3件)

ベルソムラはまったく作用機序の違うくすりです。

耐性という点では期待できるかもしれませんが、新しい薬だけに副作用に関する見解がまだ固まっていません。
人によっては酷い悪夢をみたり、ちっとも効かなかったりすることも多いそうです。
あまり薬に関してネットの風説にながされない方がよいとおもいますよ。
    • 0

サイレースとハルシオンを5年以上飲んでますが不眠症は

治りませんね 依存もあるかもしれないけど仕事しながら
朝の散歩やらできるわけない
不眠症と鬱のつらさが分からない返答は止めてください
    • 0

不眠症は薬では治りません。

原因に対する対策が必要です。不眠症が続くとうつ病になります。
 日本では、医師は予防医療をしていないから自分で治すことや予防法は教えません。そのため病院へ行くと薬を処方します。
 不眠症の主な原因は夜の光と不規則な寝起きです。
 対策は、日没後の照明はできるだけ暗めにし、寝室内は完全に真っ暗にすることです。光には覚醒作用があります。夜の寝室内が薄明るいと長期間かかって徐々に睡眠が妨げられ不眠症になります。長期間かかるので不眠症の原因が日没後の明るい照明や寝室内の薄明かりだと気付く人がいないのです。
 早寝早起きで、天気が良ければ起床後は散歩をする。
 お昼寝をする場合は、午後1時頃、普通に明るい部屋で、2度寝はしない。
 上述のようにすると不眠症は数日~4週間以内で治せます。
 上述のことが信じられなければ、お医者さんの薬と並行して試してみてください。
    • 0