電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゾルピデムという錠剤は何のために用いられる薬ですか

A 回答 (5件)

こんにちは。



不眠症の症状がみられる方に処方されることがある薬のようです。
ご利用される際はまず医師に確認等を取ってくださいね。
    • good
    • 0

マイスリーという薬のジェネリック医薬品です。


寝付きを良くする入眠導入剤です。
    • good
    • 1

https://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka_plain.cgi?n …

催眠・鎮静作用があり、一般的な「不眠症」に処方されます。
但し、うつ症状などの精神疾患による「不眠症」には効果は薄く、
その場合は他の睡眠導入剤が処方されるのが一般的です。
    • good
    • 0

睡眠薬です。


不眠に対して処方されます。
    • good
    • 0

寝つきをよくするために用いる薬です。


不眠症の方に処方されますが、その不眠症が統合失調症及び躁うつ病に伴うものならば、処方の対象外です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!