性格悪い人が優勝

教えてください。
私は慢性不眠症になりました。
毎日朝一定の時間に起きて太陽を浴びて
夜は40どのお湯でお風呂にはいり
二時間後ぐらいに床につきます。
深部体温が下がったら眠くなると聞いたので
リラックスする音楽聴きながら毎日
お風呂にはいります。
でも目は眠いけど、、脳が起きているとゆうか
毎日眠れないのに絶対に前みたいな
自然な眠気はきません。
眠気がこないとゆーのはやっぱり深部体温が
下がってないのでしょうか?
お風呂が一番、深部体温を下げるのに手っ取り早い
とテレビで聞いたけど眠くなりません。
毎日、疲労が溜まりまくってしんどいです。

不眠症になったひと、何かいい方法
教えてください

ちなみに水泳をしているので運動はしてます

A 回答 (5件)

年齢や食事などの生活習慣によりけりです

    • good
    • 0

割り込みですみません!夏さんの、お話し私にもすごく参考になりました、

    • good
    • 0

私も以前は不眠症でした。

私は心療内科で処方してもらった睡眠薬で眠れていましたが、あまりお勧め出来ないので最近眠れない時にしている事をお伝えします。眠ろう、眠ろうとすると神経が逆立って眠れなくなってしまうので夜、布団に入る直前に足を温める、温かい牛乳を飲む、布団に入ったらスマホ等は弄らない見ないようにする、なるべくイライラした事や難しい事、仕事の事等を考えないように頭を空にする、逆に優しい気持ちになれる事を頭ではなく心に思い浮かべて目を閉じると心身がリラックスして段々眠くなって来ますよ!寝よう、寝ようとすると眠れなくなりますし、何で眠れないんだろう?と気持ちに焦りを感じると眠れなくなりますので何も考えないは難しい事だと思いますが、なるべくは頭を空にする事が大切です。リラックス出来る音楽は確かに効果的ですが、気になって眠れなくなる事もありますので秋の虫の声や水の流れる音、川のせせらぎ等は気持ちをリラックスさせるのでお勧めですよ!明日の事は考えない、今日、起きた腹の立つ事を考えずに例えば、可愛い動物の赤チャンの事やあなたに姪や甥がいるならその子供たちの事を思い浮かべたら優しい気持ちになれてあなたを眠りに誘ってくれると思いますよ!私は眠れない夜は大好きだった愛犬の事を思い浮かべて目を閉じると安心して眠れます。あなたも試してみてください!きっと眠れるようになれますよ!
    • good
    • 1

私も、不眠症です。

お仕事
や生活に支障が、出るようでしたら、心療内科の受診をお薦めします。

睡眠、きちんと、とれると
生活が一変しますよ。

無理しないでくださいね。
    • good
    • 1

病院に行って、「睡眠導入剤」や「睡眠薬」を処方してもらえばいいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!