電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠薬をやめたいです。今デジレルとレンドルミンを飲んでます。デジレル1粒レンドルミン半分。ただこれ以上減らすだけで寝れなくなります病院に睡眠薬やめたいって相談しても無理してやめる必要ないと…そして最近寝れなくて彼氏にあたってしまいます。不眠症で迷惑かけれないなと思い最近別れたい!ってョクわたしが言います。睡眠薬をやめる方法を教えてください。

A 回答 (8件)

内服していて、眠れているなら、やめなくても良いのでは??


病院でも、無理してやめなくて良いって、言ってるのでしょう??
真剣に、悩んでいるならば、ごめんなさい。
私もルネスタって、睡眠薬を内服しているもので…。
飲まなければ、朝まで、一睡も出来ません。それが、数日続きます。
眠れたとしても、夜中に、5回は、目が覚めます。それが、3ヶ月続いた時に、病院に行き、睡眠薬を処方してもらいました。
今は3錠(MAXの量です)飲んでいます。
それでも、3回くらいは目が覚めますが、仕事に行けるくらいの睡眠量は確保出来ています。原因は人間関係からのストレスでした。
薬は毒にもなりますが、適切に使えば、プラスにもなります。
睡眠薬は良くないと、思い込まずに、上手に付き合っていけば、良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠のことも考えてて睡眠薬をやめたいなぁ。。。って思ってます。眠れないとホントにつらいですよね。。。上手に付き合っていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 13:48

辞められません。

多分。病気ですから。私もそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠考えててやめれるならやめたいなぁ。。。って思います。寝れないのってつらいですよね。。。

お礼日時:2017/09/04 13:49

間違いなく、違う病院にいかれた方が良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院かえた方がィィですかね。。。違う病院も探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 13:50

クスリを、やめて運動をしましょう。

クタクタになるまで。さすれば、心地よい睡魔が訪れますよ。
    • good
    • 1

「睡眠薬」を急に止めると、かえって眠れなくなることがあります。


主治医の仰る通り、「無理してやめる必要はない」と思います。
あなた自身も、「不眠症」を自覚しておられるのですから。
    • good
    • 0

私は過去すごい量の睡眠薬を病院から貰って飲んでました


これでは駄目になると思ってやめました 最初は眠れませんが少しづつ眠れる様になります
私はタバコからもやめようと思った時から吸ってません
依存性と闘うのは覚悟はいりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/08 18:32

眠れなくなった原因はありますか?


日中も寝ることばかりに意識が行っちゃってることはありませんか?「今日も寝れなかったらどうしよう」とか思っちゃったり…

気を楽〜に。夜中、寝ずに仕事してる人、遊んでる人、いっぱいいるから。私は、常に電気を消して、目を瞑って、「さ~寝るぞ」って事はしません。電気を消してテレビ見ながら、いつの間にか寝てるって感じ。寝ようとしてません。テレビが見たいんです。でも、番組始まる前に寝ちゃってます。

後、絶対考え事はだめですよ。脳が頑張っちゃうから。

多分、番組始まったら、興奮して眠気も来ないんだろうけど、CMとか、天気予報とかの時間は全く脳が働いていないから、寝ちゃうんだと思います。

参考まで…

こんなんじゃ、答えになってませんか?
    • good
    • 0

>ただこれ以上減らすだけで寝れなくなります



なら、担当医が正しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!