電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠障害?について質問です。

投稿を見てくださってありがとうございます。
睡眠障害?についての質問になります。

4月から入ってきた後輩が、1〜2年前ぐらいから、眠たくなると記憶が全くないと言っていて、実際に夜ご飯行って話した事を次の日全然覚えてませんでした。

なので、メモを残すなどの工夫で乗り越えてる感じでした。
支障をきたしてないという事で病院には行きたがりません。

症状としては、その記憶が薄い事と、夜絶対起きる事、日中の耐えれる程度の睡魔と話してくれました。

ご存知の方がいれば、病気の名前や、解決策をあれば教えてほしいです!
宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

• 解答してくださった方ありがとうございます!
    またしっかり目を通させていただきます。

その子は会社の都合で店舗移動なったんですけど、直属の後輩で僕だけに相談してくれてるみたいなんですけど、僕的には社長もその店舗の先輩らも知っとくべきやと思ってるのですが、彼女の性格やプライド的には言うべきでは無いかなとも思ってます。
    皆さんならどうされますか?

個人的には、いい意味でも悪い意味でも社長含め1人に話せば全体に広まる会社やと思ってます。

わかりにくい文かもしれませんが、アドバイスいただきたいです。
    宜しくお願いします!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

本人が支障をきたしていないなら言わなくていいとはおもいます

睡眠不足?からなっているなら、睡眠外来を受診すれば原因がわかるかもしれないですが。
    • 0

夜絶対起きる事、とは中途覚醒するという意味ですか。

すると夜、ちゃんと眠れてないのですよね。
ナルコレプシーではなさそうだし、単なる睡眠リズムの悪さみたいなものでは。
病院行きたくないなら生活習慣の見直しからやってみては。
    • 0
    • 0