これ何て呼びますか Part2

先日、沖縄の離島で長期女1人旅をしてまいりました。
色んな島でその都度、民宿などで同じく1人旅をしていた人たちと
楽しく過ごしていました。

旅の最終日は少し都会にあるドミトリーに泊まりました。
民宿とは違って皆さん個人行動で少し寂しい思いをしていました。
 そんな中とある男性から話かけられました。
仕事でここはよく利用するけど、ほとんど1人ということでした。
その後話しが弾んだ後、お腹が空いたということで近く
(沖縄の有名なファーストフード)A&○でテイクアウトを
しようって事になりました。
ドミトリーに戻ってさて食べようとすると、
「汗かいたし先にお風呂入ろう、またあとで集合ね」と言われ
冷めるのになぁと思いながら、再び相手の個室の隣の談話室で
落ち合い食事しました。(遅かったので誰もいませんでした)
 しかし、そのとき飲んだウーロン茶がとても苦くて飲めたものではありませんでした。いつもと違う味でした。
すごい苦いから飲んでみてと相手に差し出すと臭いを嗅いだだけで
飲みませんでした。
ただその直後、体がフワフワとした感覚(少し気持ちがいい感じ)になり(今までにない感覚)ボーとしてしまいましたが、
携帯を忘れたのに気づき自分の部屋に取りに行った時にすぐ眠ってしまい、その後その男性にはあってません。
それまでの旅のせいで油断していた私が悪いのですが、
今、思えば怖い話です。

やはり相手が持ち帰ってときに何か入れられたのでしょうか?
考えられること、同じ様な体験をされた方教えて下さい。

A 回答 (2件)

医者が処方するほとんどの睡眠薬は無味ですが、短期型睡眠薬のアモバンは、苦いです。

苦味が覚醒後も続く、苦いということが副作用という珍しい薬で、もはや味覚障害の域に達しています。ただ、アモバンは水に溶けないんです。

医師の処方薬で、犯罪者に人気があるのはロヒプノールで、あれはデートレイプに使われる例が後を絶たないため、米国持込禁止になったほどの薬ですが、ほとんど味がありませんし、水に溶けませんね。

ユーロジンも、ベンザリンも、(どちらも睡眠薬)も、セロクエル(坑精神病剤:常人が飲むと、一発で寝ます)も、水に溶けないですね。昨今の医師が処方する睡眠薬は、どれも科学的には同じような系列の物質で、水に溶けにくいとものが、ほとんどのはずです。

というわけで、私の経験で、当てはまるものはありませんし、医師が処方する睡眠薬である可能性は低いと思います。何か違うタイプのものだと思います。
    • 2

昔は目薬を入れるという話もありました.軽率な行動でした.でも何も無くてよかったですね. もう二度と同じ過ちはしないでしょう.

• 7