プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳、女です。
夜眠れなくて困っています。
睡眠薬的なものをドラッグストアで買いたいのですが、いい睡眠薬知りませんか?
できるだけ副作用が無く、効果の強めのものが良いです!

A 回答 (6件)

ドラッグストアーでも薬局でも必ず「薬剤師」が居ますので


薬剤師に症状を伝えて一番適してる薬を選んでもらって
購入する事をお勧めいたします。
薬には症状や個人差がありますので
専門家に聞くことが一番確実で安心だと思いますよ。
    • good
    • 1

副作用のない睡眠薬はありません。

    • good
    • 0

ドラッグストアで売っている、眠れるようになると銘打たれた睡眠薬的なものと、睡眠薬とは異なるものです。

睡眠薬は向精神薬の分類にはいるもので医師の処方がないと買えません。睡眠薬的なものの効能については私は知りませんが、睡眠薬については少しは知っているのでお答えします。
以前、ひどい耳鳴りに悩まされ、ノイローゼのようになって夜も眠れず、それで医師に頼んで処方してもらったことがあります。レンドルミン、アモバン、マイスリーですが、多いときは寝る前に二種類飲んでもなかなか寝付けませんでした。ストレスが強いと睡眠薬もなかなか効きません。寝付くまで二時間もかかったことがあります。それでも最後には寝てしまいますけれどね。
サスペンス映画では飲んだとたん、あっという間に倒れてしまうシーンが出てきますが、あれは嘘です。飲んでから胃に入り、そこで消化吸収されてそののちに効き目が出るわけですから、最低でも三十分くらいはかかるでしょう。それを知らなかった私は、五分もすれば効くだろうと期待して飲んで、でもその通りにならず、それがストレスになって、かえって効き目を遅らせる、そういう悪い結果を招いていました。もしも飲むつもりなら、その点は十分に承知しておいて、まあ、そのうち眠れるだろうといった気持ちで利用すべきです。
あなたの不眠の原因は分かりませんが、睡眠薬(正しくは睡眠導入剤)には常習性があります。始めは一錠で済んでいたものが、そのうち二錠、三錠飲まないと効かなくなる、といった例があります。幸い私はそうはならず、今は全く飲んでいませんが、人によっていろいろだと思うので、この点については注意が必要です。いずれにしろ、まずは医師に相談することです。深刻な不眠ならば心療内科がいいと思います。十六歳なんて普通はいくらでも寝られる年齢ですから。薬に頼る前に、まずは何かストレスになっているものがないか、そちらの解決が先だと思います。
以上、ちょっと深刻な書き方になってしまいました。軽い不眠なら、どこかに旅行してみるとか、昼間くたくたになるまで運動してみるとか、友達の家に一晩泊まってみるとか、要するに気分を変える、ということで試してみてはどうでしょう。薬に頼るのは最後の手段ですよ。
    • good
    • 1

実は薬を服用するより、ヘトヘトになるまで運動した方が、良く眠れるよ。

    • good
    • 2

専門家です



睡眠薬は 必ず医師の診察を経たうえで 医師による処方を受けて買ってください

まだ今の段階であれば
グリシンと言うアミノ酸(たんぱく質の成分の1つ)が 眠りを深くする効果がありまして
味の素から下記URLのような商品が出ています

https://ajinomoto-direct.shop/supplement/ff/glyna/
    • good
    • 1

ドリエルがオススメです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!