アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフターピルの副作用に関して、質問いたします。

先日、子作りのために排卵日前後で 3度行為を行い、3度とも中出しをしました。
ですが、私の身内が余命宣告を受けたと知り、かぶってしまった場合の事も考えて主人と病院に行き、アフターピルを処方していただきました。

服用後 2日目から、下腹部と足の付け根の生理痛のような痛み・軽度の吐き気など、お医者様に説明を受けた副作用が出ています。

ただそれだけでなく、膣から白い液体が大量に出るようになりました。おりもののような 粘つきは全く無く、真っ白の水のような液体です。臭いはありません。
アフターピル服用後からで、確かに膣から出てきています。最初はお風呂に入る時に、脚を伝って流れ出ている事で気がつきました。
あれからは主人との行為は控えているのでしていません。何もしていない時に出てきます。

これは何かの病気なのでしょうか?
アフターピル服用により、このような症状が出た方は 他にいらっしゃいますか?

ぜひ回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

少し気にしすぎかと思います。

かぶってしまったら困るのですか?余命が延びたらどうするのですか?既に妊娠中だったらやめるの?
そんな理由で延ばすとあとで後悔することにもなりかねません。
アフターピルの作用でおりものが増えるようですね。副作用は時間と共になくなりますので、こちらも気にする必要はないでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

たしかに気にし過ぎだったのかもしれませんが、余命が伸びず 落ち込む親戚に 無理して「おめでとう」と言わせてしまうのが嫌だったので、アフターピルを使いました。もしも親戚の葬儀前後とかぶってしまう事を考えたら、縁起が悪いような気がして どうしても子どもの事を考えられませんでした。
行為の翌日の夜なので、妊娠まではしていないと思います。
先ほど消退出血がありました。おりものもなんとか落ち着いたようなので、一安心しました。
御回答、ありがとうございます。