アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋に欧州に行きます。
行き帰りの飛行機の中は寝ようと思います。
適した睡眠薬などありましたらぜひお教えくださいませ。

A 回答 (4件)

No.2です。

補足が遅くなりました。申し訳ございません。

下記に書かせて頂きます内容は、あくまでも参考程度にして下さい。

睡眠薬は睡眠を期待できる効果時間によって服用する薬が異なるのはご存知だと思います。
ハルシオン、マイスリーの様な超短時間型
リスミーの様な短時間型
ベンザリンの中間型
ダルメートの様な長時間型です。

それぞれの睡眠時間が期待できる時間は2、4、6、8時間程度だと思います。ただし個人差で前後はします。

本当は睡眠薬は服用しない方が良いと思いますが。
必ず医師とご相談の上でお決めになって下さい。

ちなみに巷で噂のドリエルですが、解熱鎮痛成分の入っていないナ○ンエースの様な物だと思って下さい。
沈静作用によって体を落ち着かせようという想定の元でレシピを配合しております。
    • 0

私は睡眠薬よくつかってます。

ただ、お医者様はドリエル等の市販の睡眠薬は絶対にダメ、と言ってました。
以前ドリエルを服用したとき、夜中に体の震えが止まらなかったことがありました。

お医者様が処方する睡眠薬はマイスリー(寝つきをよくして、次の日に残影響が無い)、ベンザリン(熟睡させるが次の日頭がぼーっとすることがある)等様々な種類があります。ただ、どれを服用するかはその人の体質に合う合わないという問題がありますので、もし服用するなら一度試した方がいいと思います。

ちなみに私はマイスリーだと次の日頭痛がするのでベンザリンを使ってます。
    • 0

補足をお願い致します。

まず、貴方が寝られる時は寝付きが悪かったりしますか?
睡眠時間はどの程度取られたいですか?
また、睡眠薬を服用されたご経験はありますか?

これによって睡眠薬を紹介させて頂きますが、処方可能かどうかは分かりません。
なお、市販薬のドリエル、ウットなどではあまり効果を期待出来ないと思いますので、私としては市販薬のご検討は控えて頂く事を提案させて頂きます。

この回答への補足

ありがとうございます。
ではお答え致します。

寝つきは良い方です。
10時間程寝たいです。
今まで睡眠薬は服用したことはありません。

以上よろしくお願い致します。

• 0

睡眠薬は医療機関でないと処方出来ませんので、精神科の医師に相談してください。

CMで流れている『ドリエル』は一般の睡眠薬とは異なるようなので、やはり睡眠薬を求めるのであればお医者さんへ。
    • 0