アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安でほとんど寝れない状態が長く続いています。理系の大学3年生で課題や授業でただでさえ忙しいのにインターンシップや就活、教習所、資格の勉強などがありかなりきついです。もともと心配性な性格も相まって、夜寝る時に不安で胸が締め付けられる感覚がしてほとんど寝付けないか寝てもすぐに目が覚めてしまいます。
よくネットで運動してスマホを止めろと言われていますが、運動したり朝早く起きたりしてもダメですしpcやスマホは授業と課題の関係で避けられないです。
市販の睡眠改善薬を飲めばなんとか寝られるのですが高いし副作用があるしで中々飲みたくありません。
病院に行こうとも考えましたがこの不安感は多分どの学生も抱えてるし、病院で解決できるものじゃありません。この生活が一ヶ月以上続いてどうにかなりそうです。解決策教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 酒は苦手です。ほとんど飲めません。

      補足日時:2022/06/12 07:57
  • 寝れなくて大丈夫ならこの投稿をしていません。寝れないことで支障が出ているから解決したいんです。死ぬこと以外にも解決しなければいけないことは沢山あります。

      補足日時:2022/06/12 08:05
  • できない理由を探すよりやる努力ですか。投稿文を読んでほしいのですが色々試行錯誤してそれでもダメだから質問しているのです。「できない理由を探すよりやる努力」と言った響きだけの抽象的な定型文求めていません。具体的な解決策がわからないなら解答しないでください。分かる方に聞いています。

      補足日時:2022/06/12 08:08

A 回答 (5件)

例えば、次のように考えてみてはいかがでしょうか。



この不安感は多分どの学生も抱えている「が、人によって受け取り方や対処の仕方が違う」、病院で「は、あなたにあった受け取り方や対処の仕方を見つける手伝いをすることによって」解決「を目指しています」。

病院に行ってみようかな、などと思えてきませんか。『気の持ちよう』が様々なことに影響します。心療内科や精神科はそんな『気の持ちよう』を一緒に考えてくれるところでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間とお金に余裕ができたら行ってみたいと思います。

お礼日時:2022/06/12 08:11

やることを減らすのは、どうですか?



詰め込みすぎに見えたので。

例えば、資格試験が終わってから就活するとか。

毎日しなくてもいいなら、計画表に、何曜日は何をするとかを余裕持って書く。

でも、「予定は未定」ということで、その通りじゃなくても気にしない方針でね(o^・^o)

結構、何とかなるもんですよ。
    • good
    • 0

別に寝なくても死にやしないから大丈夫。

無理に寝ようとするから眠れないんだと思う。
    • good
    • 0

温めの燗を呑む。



出来ない理由を探すより、
やる努力ッ!
    • good
    • 2

温めの燗を呑む。


肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!