電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なかなか不安定で元気になれません。
2週間ほど、睡眠障害で眠れない日々が続いてます。
通院先の先生にも相談して少し強い薬に変えていただいたのですが、効き目はありません。起きるのも辛く、朝はとても沈んでいてやる気は起きません。まだ会話が苦手でも何とか働けるので、問題はないと思います。でもなんかイライラして、落ち着けなくてもやもやしたものがします。自分だけの問題ならまだいいのですが、会社で失敗して周りに迷惑かけてしまう事が申し訳ない気持ちで辛いです。会社の人はみなさんいい方で失敗しても「大丈夫だから」と助けていただいているだけに余計に自分を責めてしまいます。
ネットなどで調べてできるだけのことはしてみたのですが、どれも効果がみられず、寝ること自体が怖くなってしまっています。情緒不安定なんでしょうか。
私の悩みを聞いていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

少し心が疲れているようですね。そういう時には誰でも不眠などになりやすいものですよ。そういう時は薬に頼って良いんです。薬を変えてもまだしっかり眠れないってこと、主治医にきちんと伝えて、もっと良く眠れる薬を出してもらいましょう。

それから、仕事での失敗は誰にでもある事ですよ。同じ失敗を何度も繰り返すようではいけませんが、周囲はやさしい方ばかりのようですし、「やっちゃった、次から気をつけよう!」って気楽に考えれば楽になると思いますよ。ご自分をあまり責めないで下さい。責めすぎるとどんどん心に疲れがたまってしまいますからね。

あなたの心が落ち着けば、自然と不眠も解消されていくはずです。
焦ったりご自分を責めるのではなく、もっと自由な気持ちでご自分を大切にしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今日、病院でカウンセリングしてもらいました。
やはり心が疲れているようで、薬も変えてもらいました。何かあればまたどうすればいいか考えてくれるそうなので、少し安心しました。

回答ありがとうございました

眠らなければいけないと思っているのですね。

眠らなければいけないと思うと、自分のカラダは忠実ですから
眠るための努力を始めてしまいます。

いろいろと努力していれば眠気はなかなか訪れてきてくれなさそうですね。
余計なことは考えないで、布団に入ったら『おやすみなさい』
と自分に対して一言いうと眠れるらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。出来るだけ考えないようにしてみます。
回答ありがとうございました。

>通院先の先生にも相談して少し強い薬に変えていただいたのですが

アカシジアではありませんか。そうならば、副作用止めが必要です。医師と相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

私がいただいているのはアカシジアではないです。だから副作用もないようです。ご安心ください。

回答ありがとうございました。