dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早寝早起き

早寝早起きを心がけたい中3です。
1週間後受験なので遅いと思いますが、今から早起きしたいと思ってます。自分は朝めっちゃ弱くて、それに、朝寒くて布団から出たくくても出れないです。でも早起きして勉強したいです。
夜寝る前にカーテンは開けてます。
朝に強くなる方法を教えて下さいお願いします。

A 回答 (2件)

まぁ、早く寝ることですね。


それと目覚ましなどの急激な音で、無理やり起きると頭がボーとして働かないこともあります。私の場合、タイマー付きテレビの音を少し絞り、起きる少し前にセットして、その音で徐々に目が覚めるようにしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり早く寝ることですよね。
自分、毎日過激な音をアラーム音にしてました。
徐々に音が大きくなるように設定してみます!
やっては行けないことをやってたって分かったので、ベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/05 11:05

目覚ましをすぐ止められない位置に置くとか、親に起こしてもらうとか午前中に歯医者とか美容院の予定を作るとかですかね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

予定を作ったらいいんですね✧
目覚ましも机の上に置いて今日試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/05 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!