電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カップルでリスカしてるんですけど頭おかしいですか?私(16)は心療内科に行ってるんですが彼氏は3年ほど前からリスカをしているのですが病院には行ってないです、最近はしてないんですが時々憂鬱になったり泣いていたり結構ストレスがたまってるみたいで病院に連れていって病気も調べて見たいのですが彼氏の両親はつれていくきはなさそうです、というかあんまりそういうところを見ていないからつれていかないのでしょうか..それと、たまに喧嘩になると本気で蹴ったり暴力を振るうのでそのことも少しカウンセリングしたいのですがカップルでカウンセリングを受けるとこってありますか?彼氏は小さい頃お母さんが離婚して15年間母子家庭でした、そのせいか昔から変わったこで小学生のころから不登校だったそうです、今は高校にちゃんと通っているのですが心配です。ちなみに遠距離恋愛で親の許可をもらって8月からずっと彼氏の家にいます

質問者からの補足コメント

  • 彼氏も17で同じ高校2年生が一緒に暮らしちゃ異常なんですか?確かに共倒れしそうですね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/06 09:49

A 回答 (6件)

お互いの親が精神科に掛っているとは大変ですね・・・汗



焦らずにゆっくりと考えて行きましょうね♪

あなたは一人では有りませんからね!

学校の先生や役所の福祉の方からも応援して貰って下さいね♪
    • good
    • 0

全員そろって精神病院に入院。


勘違いしているけど、心療内科では絶対に良くはならない。
(心療)内科だもん。
真っ当な心療内科なら、自傷する患者は受け付けない。
自分の身体を傷付けるのは精神病なわけで、内科医では対処できないんだ。

6人部屋なら二世帯いっしょに暮らせる。
ただし、家族割や病室1室の借り上げは無いから、割安にはならない。

金、あるの?
今のままならどちらかが相手の家族を含めて経済面もまとめて面倒を見ることになる。
あなたのほうがわずかに軽ければ、相手はあなたに生涯パラサイトする。

高二で同棲って、衣食住の負担は誰がするの?
あなたが出さなければ、相手に養ってもらうんでしょ?
それとも実家を出て養女になるの?

普通(に見せかけてでも)の生活ができていれば、精神障害の障害年金は対象にならない。
どっちも持ち金がカスカスなら、両家そろってじきに生活保護の申請になりかねん。

必死から9手詰めくらいが読める。
(私は将棋アマチュア5段)

若い身空で早くからババ抜きのババをつかむこともあるまいに。
(どっちも)
    • good
    • 1

まわりにそんな人いないって回答・・・


どれだけ知人が少ないんだろう
17歳のふたりが一緒に暮らすことは異常ではないですよ。
ただ、家計はどうしていますか?困ったときの連絡先はありますか?
未成年、となると何か起きたときに彼氏さんやあなたのお母さんが「犯罪者」として扱われることもありますから、
よく話し合ってくださいね。

本当なら、ふたりで病気を治せるように協力するために、幸せになるために、
困難に立ち向かうために、一緒に住んでいくのですが、
でも、ふたりは他人で(血のつながっていない、という意味)、
理解できないこともたくさんあるし、それぞれの育った環境も違うから、
思ったようには暮らせないんですよね。

カップルでカウンセリング、大丈夫ですよ。
たとえば、彼氏さんが怪我したとき、一緒についていきますよね?
それと同じです。

ただ、彼氏さんの暴力はとても危険です。
今すぐに逃げてください。
私の知人でも恋人から暴力を受け続けて、全身アザだらけです。

ですから、はじめは彼氏さんと一緒に受診して、
そのあとは彼氏さんの暴力が治るまで別々がいいでしょう。

ただ、悲しいことに暴力癖はなかなか治りません。
https://e-able-nagoya.jp/ladies/552-2/
デートDV、DVなどで検索してください。
自治体などに相談(だいたいが無料)することもできますよ。
    • good
    • 1

彼は精神的に病んでます!



出来れば彼も精神科か心療内科に連れてってあげて下さいね

カップル二人でリスカは有りえない事なんですよ!

あなたがしたら彼が止めないと・・・

それが出来ないのは病んでいるから一緒にしてしまう・・・

二人で一緒の精神科か心療内科に掛りましょうね 

彼の生い立ちが精神的病を起こさせてしまったのです・・・

当然母親は医療費も掛るし自分の子供が精神的疾患有ると認めたくないでしょうが

間違いなく彼は精神的に病んでます

発達障害又は抑うつなど何らかの疾患は有ります

なるべく早くに病院に相談して下さいね!

彼が嫌がるならあなたの付添って事で連れて行くとかね!?

大変でしょうが焦らずゆっくりとね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます。ちなみにうちの母親と彼氏の母親も精神病で病院に通っているんです。できる限りのことはしたいと思います。

お礼日時:2016/10/06 14:08

>カップルでリスカしてるんですけど頭おかしいですか?


誰が判断したって尋常ではありませんよ 

未成年者なのですから
保護監督責任は一切双方の親にあります。

とにかく16歳のあなたに男と同居を許す、なんてことも
普通では考えられないし有り得ない異常なお話

さて、そんな自堕落カップルの将来は一体どうなるんだろ
早かれ遅かれ共倒れだろう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おかしいです。



周りにそんな人いないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!