dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離中の彼氏が性病にかかったかもしれないということで今日病院に診察に行ったと言われました。私自身ももしかしてかかってる?という症状はあるような気もしていましたが、違うだろうと思っていました。
明日病院に行ってきてと彼氏に言われたんですけど、母子家庭高校生で普段病院代は無料なんですけど、お金かかりますか?あと母に産婦人科に行ったことはばれますか?

A 回答 (2件)

母子家庭で普段医療費が無料ならお金は掛かりませんが病院に行かれたら何ヵ月かにあなた達親子さんが何処の病院に行き医療費がいくら掛かったというハガキが家に届くはずですよ。

そのハガキをご両親が確認するタイプの方ならあなたが何処の産婦人科に行ったかはばれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ハガキが家に届くのははじめて知りました。
いろいろ教えてくださりありがとうございます。

料金はかからないと思います。

何かしらの証明書をお持ちだと思いますけど。ただ親にはバレます。どこの病院に行ったかなどの通知はきちんと役所で管理してますので。
お金をかけるのであれば保険証無しで行けばバレることはないですがかなりの金額を出すことになります。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、、参考になりますT^T
ありがとうございます。