dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPod touch(第5世代)を所有しています。
アプリとして、「radiko」や「らじるらじる」をインストールしてラジオ番組を楽しんでおります。

そこで質問なのですが、
1)iPod touchで番組内容を録音できるアプリはないものでしょうか。
録音したい放送局は、NHK-FMです。

FMを録音できるアプリは見つけましたが、それはNHK-FMはフォローしていませんでした。

ただ、PCに「radika」はインストールしているので、録音はそちらで、という手もあるかもしれません。

ここでさらなる質問なのですが、
2)PCで録音しつつ、同時にiPod touchで聴取だけ行うということは可能でしょうか。

PCで聴くとなると、机から離れられないので、聴取はiPod touchで、というある意味贅沢なことを考えております。
気になるのは、同一回線で複数聴取というかたちになるので、どちらかが落ちやしないか、ということです。

ネット環境はADSLで、速度は11.0Mbpsとなっております。
OSはXP(SP3)です。

難儀な質問かと思われるかもしれませんが、ご回答の程、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PCで録音できるのであれば、録音データをiPod touchにアップして視聴するのが簡単な方法と思います

ネットラジオの必要回線速度は数百kbpsなので、11Mbpsの速度が出ているのであれば全く問題はない
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットラジオの回線速度を把握していなかったので、悩んでおりました。
お答えの内容ならば、大丈夫であるようですね。
すっきりしました。