プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはもうすぐ結婚予定の彼氏がいます。
今婚約中です。

そんな時、男性の上司から年末休みに入る前に夜一緒にご飯行かないかと言われました。 その男性は、私の直属の上司なのですが、何かと話が合うので永遠と話していられる、気が合う感じの人です。
私に彼がいるのは知らないと思います。

うちのチームの納品物に納得が行っておらず、区切りとして年内にご飯食べながら話をしたいようなのですが、チームの同職のメンバーは他にもいるので、わざわざ夜に私だけを誘って2人でご飯はどうなのかと思い、その日は本当に用事もあったのでお断りをしました。

私としては仕事とはいえ、相手が上司だとしても彼がいるのに夜に2人でご飯は、正直無いと思うのですが、皆さん(女性の方)なら行きますか?
相手が上司で仕事の話をしたい、ビジネス的なご飯の場合、私が考えすぎなのでしょうか?


私は過去そういう感じで誘ってくる男性と2人でご飯に行った後、健全にすんなり解散出来た事がないです(無理やり何とか強引に帰りました)。
上司は仕事熱心で真面目な人だと思うので、そういう下心ある軽い人と同じだと思うのは失礼だと思っているのですがどうしても個人的に「夜に男性と2人で」の提案は飲めないです。
仕事の関係上、拒否し過ぎるのも良くないのかなとか色々考えてしまっています。
良ければ参考にご意見頂けますと助かります。

A 回答 (7件)

まず、やはり、2人で飲みにとか夜にご飯というのは、異性とは、進展の可能性がない人なら→ただの友達どまりとか、職場の仲間などにすぎないなら。

私なら行きません。

まして、彼氏がいることを知らないだろう、なら、当然、進展あるいはヤることを期待してるだろうな。と思うので。

仕事の話なら、夜に飲みに行かなくても出来ると思います。と、ハッキリ言わなきゃ!と思います。
    • good
    • 2

男性です。



それは

やめなさい。
    • good
    • 1

あり得ない。

仕事の話なら会社以外で会う必要はないし、そういうことを求めるのは公私混同丸出しの越権行為であると断じて間違いありません。ましてや今が人生で最も大事な時期なのです。例えどんな理由があろうと絶対に間違いは許されません。
    • good
    • 2

夜、お酒を飲みつつ「ここだけの話」をしたい時もありますしね。


雰囲気のあるお店じゃなければアリかな、と思います。
彼氏には事前に話をしておいて、
キリのいいところで紹介ついでに迎えに来て貰えばいいのでは。
下心があるならこれで撃退できますし、
なければいい感じで仕事話が盛り上がると思いますよ。
    • good
    • 3

彼氏を紹介する意味も兼ねてご一緒しますと伝えて見ましょう。

プライベートデスから。知らないから誘ったのだと思いますよ。ウチも旦那の個人的な飲み会にさそわれました。
    • good
    • 2

「婚約者と会う約束があるので」と言えば済むのでは?それなら夜に食事も、異性としてのアプローチも、同時に消し去れます。

    • good
    • 6

どうしても必要ならば「ランチに行きましょう」と誘います。


夜ご飯はあり得ないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A