dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際中の彼女が会社の上司と不倫しているのを知りました。自分が不倫を知っているということを隠して別れさせたいです。

数日前に彼女が寝ている時、スマホを勝手に見てしまい、40代の上司と不倫しているのを知りました。彼女にスマホを見たことや不倫を知っていることはまだ言っていません。
不倫を知って悩みましたが彼女とは別れられません。メールの内容はお互いに割り切った感じで、自分とも別れるつもりは無いと思います。

彼女に知られずに不倫をやめさせる良い方法は無いでしょうか。また彼女が浮気や不倫をしていた方の経験談やアドバイスもお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご回答ありがとうございます。
    彼女には不倫しているのを知っていると伝えるつもりです。もう自分も正直にスマホ見たと謝ります。

    相談していた友人からは彼女には自分への愛情がまだ有ると言うと、それは愛情じゃなく打算だよと怒られてしまいました。今は彼女しか見えないけど時間が経てば他にも良い女性が見えてくるからとも。

    まずは彼女がなぜ浮気したのか?なぜ浮気を続けているのか?なぜ既婚者と不倫しているのか?聞いてみます。

      補足日時:2018/04/21 11:16

A 回答 (31件中1~10件)

上司をかばったのは、自分を守りたいからです。


上司との不倫=自分の恥 ですからね。会社での自分の立場が怪しくなります。そこに愛はないです。
長い結婚生活でちょっとだけよそを向く事はありますよ。あとは理性です。
少なくても、雰囲気に流されて不倫するような事はないかな。好きで好きで仕方ない相手で、あなたのとの関係を清算して上司だけを見てるなら、100歩譲って気持ちだけはわかります。
魔が差したでは、済まされません。訴えられる立場です。
彼女の年齢は知りませんが、結婚するのにあなたがちょうど良かったんでしょうね。愛情があるのは間違いないですよ。私の彼もそうでした。
でも一度ではなく、何度も裏切られましたから。
あなたはバカじゃないですよ。信じてた人の裏切りを突きつけられて、そう簡単に気持ちをクリアにできないですよ。
どうかこの先恋愛を怖がらないでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫を会社に伝えると言ったら、まだ会社に行かれなくなるからそれは止めてと言うなら分かります。
あの人は悪くないから悪いのは私だからと言い訳しました。結婚していて浮気する人間は悪くないの?浮気する人間は許せないっていつも言ってたのは?と返すと泣き出す始末です。
上司をあの人と呼んだのも気持ち悪くて、俺と別れて大事なあの人と付き合えばいいと電話で大きな声出してしまいました。結婚してるから好きなのはあなただけだからって、好きでない人に抱かれたり上司をあの人と呼ぶお前が気持ち悪いと言って電話切りました。

メールや電話が今も有りますが相手にしないつもりです。
恋愛はしばらくいいですね。何かトラウマになりました。SSCHさんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 22:31

何度もすみません。


いくら酔っていても、あなたが大切で、ましてや不倫となると、セーブできるものです。その後も関係があったんですよね?
キレイさっぱり別れましょう!
私も長かった彼と別れた時は、もう男性を信じる事はできないし、何より懲り懲りでした笑
でもその後に出会ったのが旦那です。今では心の中でボコボコにする事はあっても、なんとなく幸せに暮らしてます。
次に出会う人か、その次か。それはわかりませんが、必ず幸せになれます。
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し前までは不倫やめてくれたらやり直せないかと思っていました。
彼女は常日頃から嘘をつく人は嫌い、浮気は許せないと言っていたのに彼女の嘘と浮気については許せるみたいです。言い訳ばかりで嫌になりました。
上司と交際すれば良いと言うと、結婚してるし好きなのはあなただけ。
何で好きでもない相手とホテルに行くのと聞くと雰囲気に流されてしまった、後悔してる。
自分と交際続けるなら、会社に上司が自分の彼女と不倫していたと言うと言ったら、上司は悪い人じゃない悪いのは私だからと庇いました。

やり直せないかと悩んでいた自分が馬鹿でしたね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 17:34

何度もすみません。


一言だけ。
今の流れと正反対のことを言います。
新しい出会いがあなたを幸せするという意見がありますが、それは希望的観測にすぎません。
いろいろあってもあなたにとってはやはり彼女がオンリーワンなのかも知れない。
そこは後悔のないように。
しつこくてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女とは別れることにしました。
浮気した言い訳をいろいろ言われて、自分の都合ばかり言う彼女とら距離を置くつもりです。

アドバイスありがとうございますね。

お礼日時:2018/04/22 17:27

捕捉読みました。


あなたは真面目で一途で素敵な男性ですね!
あなたの今回の選択は間違ってないですよ。
スマホ見た罪悪感もあるかとは思います。だけど、そうさせた彼女も悪い。あなたを不安にさせる事がなければ、そんな事しないですよね。
私も4年付き合い同棲した婚約者と別れた時は、10歳くらい歳とったのか?ってくらい大変でした。
付き合いが長くなると、別れるのも大変です。でも大丈夫。これで良かったと思えますよ!
幸せになってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とりあえずよく考えて別れることにしました。
彼女も電話では言い訳ばかりで、飲み会で酔って一回だけで終わったとしても許せないのにその後も会ってましたからね。
長文のメールが何通も来てますが一切返信してません。

最初は不倫知っても別れたく無かったのですが、言い訳聞いてたら少し冷めて来ました。

お礼日時:2018/04/22 11:49

理由を聞いてどうするの?不倫を知ったあなたの気持ちを伝えないのでしょうか?


携帯をのぞいたり彼女の行動の理由を知りたがったり、ちょっと依存していて怖いかも。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

交際期間が長いので依存していたのかもしれませんね。
実は彼女から最近おかしいとメールが来たので、スマホを見て上司と不倫しているのを知ってると返信し電話で話しました。
飲み会で盛上った勢いで上司と不倫してしまったらしいです。電話でいろいろ言い訳言うの遮って別れると伝えました。
長文のメールで謝って来ましたが、やはり許せそうには有りません。
簡単ですが結果をご報告します。

お礼日時:2018/04/22 00:25

うーん、、聞くとショックで立ち直れない事ないかな?



薄々分かってはいても、面と向かって言われると、傷付くよ?
    • good
    • 2

補足見ました。


頑張って下さい。
    • good
    • 2

あなたはなんて言って欲しいの?



彼女が不倫してもあなたを切らないのにはそれなりの理由があるからです。
スマホを盗み見たことはマイナスですね。
私だったら許せないです。
質問者さんが別れられないと思うのなら、下手なことはせずに時間をかけてあげてください。
彼女もいずれ結論を出すでしょう。
焦ったらダメ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直に彼女から浮気や不倫について話して欲しいですね。
メールで彼に悪いからもう会わないとか、不倫相手から彼と別れろと書かれた返信には別れるつもりはないと有りました。
まだ彼女の愛情は一緒に居て感じるので、嘘や隠し事はやめて欲しいです。
別れられないと思っていましたが、他の男性とも行為をして普通に自分に抱かれる彼女に嫌悪感も有ります。

自分でも今の気持ちが分かりません。

お礼日時:2018/04/21 11:08

辛いですね。



こういう事があると、付き合い続けることは不可能ですよ。
彼女は嘘をつき不倫相手に会いに行っているくらいの女性ですよ!
言ってることと行動が伴ってないと相手を軽蔑するだけです。
彼女にはっきり言って別れましょう!
あなたの未来を幸せにするために!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いです。交際期間が長かったんで彼女の居ない生活が考えられません。

彼女も常日頃、自分に嘘はつくな浮気はするなと言ってるので、嘘を重ねて上司と不倫しているのを知ってると伝えたら彼女から別れると思います。
迷っていましたが、他の男性に抱かれている彼女とはこのまま交際するのは難しいと思い始めました。

お礼日時:2018/04/21 07:35

頑張って下さいね


あなたは苦しんだ分
その何倍も幸せになれる
人だと思います。

キチンとケジメをつけないと
前に進めません♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり彼女の浮気知らないふりして付き合い続けるのは、自分の気持ちが無理ですね。
彼女も自分のメールや電話が不自然なので、遠回しに探りを入れてるような感じです。
彼女を家族みたいに思っていましたが、他に男性が居たのは本当にショックでした。怒って突き放したいと思ったり、何も知らないふりしてやり直せないかと思ったり複雑です。
今は別れた方が楽なのかなと思っています。

ケジメつけないとですね。

お礼日時:2018/04/21 02:55
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A