dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際中の彼女が会社の上司と不倫しているのを知りました。自分が不倫を知っているということを隠して別れさせたいです。

数日前に彼女が寝ている時、スマホを勝手に見てしまい、40代の上司と不倫しているのを知りました。彼女にスマホを見たことや不倫を知っていることはまだ言っていません。
不倫を知って悩みましたが彼女とは別れられません。メールの内容はお互いに割り切った感じで、自分とも別れるつもりは無いと思います。

彼女に知られずに不倫をやめさせる良い方法は無いでしょうか。また彼女が浮気や不倫をしていた方の経験談やアドバイスもお願いします。

質問者からの補足コメント

• 沢山のご回答ありがとうございます。
    彼女には不倫しているのを知っていると伝えるつもりです。もう自分も正直にスマホ見たと謝ります。

相談していた友人からは彼女には自分への愛情がまだ有ると言うと、それは愛情じゃなく打算だよと怒られてしまいました。今は彼女しか見えないけど時間が経てば他にも良い女性が見えてくるからとも。

まずは彼女がなぜ浮気したのか?なぜ浮気を続けているのか?なぜ既婚者と不倫しているのか?聞いてみます。

A 回答 (31件中31~31件)

お辛いですよね。

彼女さんに知られずに…とのご希望ですが、何も理由が、無い中で別れさせると言うのはすごく難しいと思います。
彼女の不倫相手にハニートラップをしかけて現場を抑えるとか…そこまではなかなか難しいと思います。
やはり彼女さんに一連の流れを知っている上でお話されてみてはいかがでしょうか?
いずれ解る事ですし。
この状況を知った上で別れるつもりは無いと伝えたら、彼女さんの心に響くものがありますよ。
私は昔、友人に結婚をするつもりだった彼女を取られてしまった情けない男ですが、全てを知っていた友人達は黙っていて振られたあと半年後に全てを知りました。
もし知っていたら、窘めるのと同時にプロポーズする予定でした。
後年、彼女はプロポーズをもっと前にしてくれてればイライラして不倫する事無かった…との事でした。

話が長くなりました。
要は後悔したくないなら、正面からぶつかるべきです。
    • 6
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
彼女の性格から不倫を知っていたと言うと別れると思います。
常日頃、自分が浮気したらすぐ別れるからと言ってますから、引っ込みがつかないと思います。
普段の様子はいつもと変わらず、愛情はまだ残っていると感じます。
ただズルズルと不倫続けられるのは気持ちが持ちません。自分も結婚を考えていたので、今の状況はとても苦しいです。

←前の回答 1  2  3  4