アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合い始めた彼女が過去に不倫していたのを知りました。

「もう絶対しない」って言葉を信じたものの、やはり何かがひっかかるのです。
彼女を疑ってしまいます。心から100%信じることができないのです。

まだ結婚もしていないので、さっさと別れていい相手を見つけようか。
なんて自惚れたことを思うときもありますが、どうやら私は彼女が好きなのです。
それでも、たまにモヤモヤと考えてしまいます。

浮気や不倫をされてもなお復縁した皆様は
今はどのようにして相手を信じ、心に折り合いをつけているのでしょうか?

A 回答 (4件)

確認ですが、その話はあなたが突っ込んで彼女が白状したのですか?


それとも何気ない会話の中で彼女が話したのですか?

どちらにせよ、その「不倫」が彼女とあなたが付き合う前の出来事であったのならば
別れまで切り出すのはかわいそうです。

人はとても弱いものです。
いけないことだと知っていても気持ちをとめられないこともあります、
不倫はよくないことです。
彼女がその経験を通して、不倫は不毛の恋であること。誰かを傷つけること。将来がないこと。を自ら悟って、もうあんな思いはしたくないと思っているのなら
まったく心配は要らないはずです。
男性経験が全くなくて、恋愛したのはあなたがはじめて。。。
みたいな女の子よりも
痛い思いをした事のある人間のほうがいいと私は思います。
一度通って痛い思いをした道を、また選んで通る人間は少ないですから。
それよりも、異性を知らずに、結婚したりしてから女遊び(男遊び)を覚える人のほうがよっぽどたちが悪いと思います。

あと、「不倫」ですが
彼女が既婚男性と交際していたことがある。と言うことですよね?
これにもふたパターンあって
まず、相手の男が彼女と交際するに当たって既婚であることを知らせずに、好きになってしまった。または男女の関係になってから「結果として既婚者であったことをあとから知った」場合と
彼女が「最初から彼が既婚者であることを知っている」状況で、そうゆう仲になったのとでは、重さが違うと思うんですよね
前者の場合は、彼女もだまされていたわけですから、責めるのは酷です。
後者の場合は、いわゆる「どろぼうねこ」ってやつですねw人のダンナに手を出したわけですから。

あなたが、どうしてもその事実を知ってしまったことで引っかかっているのなら
感情的でなく、冷静に、彼女と向き合って正直に伝えてみてください。
それで彼女の価値観を探ってください。
「不貞」とおもうラインは人によって全く違います。
浮気しても戻ってきてくれればいいよ。と思っている人から
ほかの人と食事するだけで浮気!と言う人までさまざまです。
だから、あなたと彼女の男女関係についての倫理観をお互いに確認してください。
好きな気持ちがあるのであれば
交際し始めたときに
そうゆうのを会話の中で確認しておいたほうがいいです。
そして、「自分はこうゆうのはいやだ」「これ以上は浮気だと思う」とはっきり伝えておくことです。
付き合いが長くなると、そうゆう話をあらためてするのも恥ずかしいし機会もないですからね。

あと、もし、彼女があなたのことをすきなのが伝わっていて
あなたも彼女のことが好きで
その「不倫」はあなたと付き合う前の出来事であるなら
許してあげてください。

どうしても割り切れないと言うのであればしょうがないですが。。。

どちらにせよ
きちんとお互いの認識を確かめる。
ゆっくり話し合ってみるべきと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

夜中にわざわざすみません。回答ありがとうございます。

何気ない会話の中で浮上した完全なるどろぼうねこ発覚説です。
痛い目を見たと彼女自身が言ってますので、
問題は私なんだなぁ。と改めて感じます。

お互いが付き合っていくうえで最低限の努力こと
倫理感や規則的な会話は終えていますが、
やはり…みたいな所がありました。

ですが、youjibudouさんの回答を見て元気が出ました。
とりあえず、出来る限りの工夫をしてみたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/05/23 04:39

私は、「どろぼうねこ」でした。


が、相手にそう思われてるのが発覚したら、こちらからスッパリ別れます。

 過去、とても好きになった人が既婚者で、彼女も好きになってくれたとして・・・。
 そういう過去を今の彼女に「どろぼうねこ」と言われたら、もう無理でしょう?
 自分と結婚してからの浮気ならまだしも、形はどうあれ過去の恋愛を責める人を信じて付いて行くことは出来ないでしょう。

 彼女は、私のような狡猾な人間ではなかったから、相談者様を信じて、本来言うべきでないことを言ってしまったのでしょうね。
 悪いことは本人が一番わかっているし、過去は消せませんから、責めても無駄です。
 許してやる、結婚してやるという蔑む気持ちがあるなら、彼女がかわいそうです。

 失礼で常識の無い意見で、申し訳ありません。
 「どうやら彼女が好きなのです」という言葉を拝見して、思わず書いてしまいました。
 男性に限らず、人の魅力や強さって、そういう経験で深みを増すものだと思います。
 許すって、簡単なことじゃないですもん。
 
 ちなみに、夫は結婚前に、私のいくつかの恋愛を知っていましたが、「終わったことやんか」と、気にも留めない振りをしてくれましたから、私は安心して結婚しました。
(実際は、かなり嫉妬深いひとなのに・・。)
 ただ、今浮気したら、相手に危害を加えかねない人なので、もうしません(笑)。
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

朝早くから回答ありがとうございます。

「どろぼうねこ」と口には出しませんが、そう思うときがたまにあります。
できる限りそう思いたくない。私は彼女を心の底から信じたいのです。
責める気は終わった事なので毛頭ありません。不毛な事に不毛な議論を重ねても…

ただ、自分の問題なのです。その事実を飲み込めずにいる自分が情けないです。
彼女の前では「気にしてないよ」な雰囲気だしまくりです。が
裏腹もいいところ、教えてgooの皆様の厄介になる始末です。

darchesさんの旦那様みたいになれるよう精進したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 11:30

それは、過去の彼女が彼氏がいた上で不倫してたってことですか?


それならまだちょっと心配になる気はわかるけど、
もし不倫したってことだけ引っかかるなら、
それは単なる過去の恋愛の一つとして見た方がいいと思います。
質問者さんもそうだと思いますが、過去にどんな恋愛をして今があるかは本人しかわからないです。
今の彼女を好きになったのだから、今の彼女を信じたらどうですか?
いい大人なら過去に恋愛してない人なんてほとんどいないです。
過去に問題あったら付き合えないなら、幅せまくなりますよ。
過去は過去。
今の彼女をどんと受け入れるくらいの器の男に惹かれるものですよ^^

ただ、彼女が浮気を繰り返したり、今も不倫相手とあやしい感じなら
疑ったり別れて正解だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このような質問に回答ありがとうございます。

いえ、元彼と別れた直後に情緒不安定になって一回り年上の男性と
不倫してしまった。とのことなんです。(ちとうそっぽい)
どうやら私はなかなか「過去は過去」と割り切ることのできない人間です。
彼女は私を、そんな過去を受け入れる器の大きな人間だと思っていますが
よく、テレビとかで不倫のニュース等を見てはふと思い出してしまいます。
顔や会話には出しませんが、頭では考えてしまっているのです。

比較して恋愛経験の浅い自分には未知の世界なので。そんな彼女に怯えているのでしょう。
kamifさんの意見を聞いて励まされました。本当に貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/23 11:14

不倫をしていたというのは、彼女が浮気をしたのではなく、彼女が(他につきあっている人がおらず)家庭をもっている男性と恋仲だったってことですよね?



不倫の程度によるのではないでしょうか、相手の家庭を壊すような自体になっていたとしたら、ちょっと考えます。

数回の関係だけで自主的に身を引いたのなら、問題ないのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜中に回答ありがとうございます。

そういうことです。が、回数云々の問題というよりは
過去にそういう事をしてしまった彼女を
自分がどう信じれるかなのです。。

確かに問題ないと言われればそうかもしれませんね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/23 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A