アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の発言で信用できなくなりました。これは信用していいのでしょうか。

過去に彼氏にこんなことを言われたことがあります。

・今までの彼女はみんな遊びで付き合ってた笑 と言われた
(彼の中で遊びというのは、結婚は考えられないけど今楽しいからそれでいいかな,という感じで付き合うことを指しているようで、ワンナイトや浮気などをしたことはないみたいです。彼女にも浮気されたら別れるし、自分もそういうことをしたいわけではないみたいです。
でも、それならなんで遊びなんて言い方するんだろうって思います。私にこれを言ってくるということは私のことは遊びではないということだと思いますが、結婚の話をしても分からないと濁され、もっと信用できなくなっています。)

・大学生の頃はクラブで彼女探ししに行ったりしてた笑
(私はクラブなんて出入りすらしたことないので、この人大丈夫かな?とほんとにびっくりしました。)

・この中でどの子がいちばん好み?と見せたら、「この中ならみんな胸大きいから誰でもいいかな笑」と言った
(私が胸小さいのに、いつもこんなようなおちゃらけて胸のことを言います。私が道ですれ違った子を、あの子胸大きかったよ、ああいう子が好きなんでしょ?と言うと、え!言ってよ〜みてなかった!笑 とか言います。)

・彼は医者なのですが、医者は不倫したりする人が多いみたいで不安だな〜、◯◯はモテたらどうするの?と聞いたら、「どうだろね!笑笑」と言われた
(これを聞いた瞬間、ありえないと思ってしまいました。どうだろねなんて、不倫するかもしれないねって言ってるようなもんじゃないですか?)

このようなことが度重なり、信用できなくなって別れたいと言いました。
そうしたら、彼氏から以下のことを言われました。

・毎回毎回こうやって浮気しない?とか心配しても仕方ないようなことを言われて、呆れたからどうだろねって軽く流した。平日仕事で疲れているのになんでLINEでもこんなに心配するようなことでもないことに返信しなきゃいけないのか、会っている時に言ってくれれば「そんな心配しなくて大丈夫だよ」って言えるのに、日頃疲れているからこそLINEしてる時くらい楽しい気持ちで過ごしたいのに、最近はずっとそんな話ばかりで疲れてた。普通に考えて、こんな可愛い彼女がいるのに浮気なんてしないでしょ、不倫する?とかそんな質問すること自体がおかしい、俺はそんなこと心配にならない

・結婚は俺も最初はしたいと思ってたけど、いつもいつならしてくれるの?とか自分の婚期が遅れるとか年齢のタイムリミットのことばかり言うから、それなら俺が相手じゃなくてもいいの?結婚できれば誰でもいいのかよ、と思った。俺の価値を認めてくれてないような気になった。


今まで結婚の時期のことや将来のことを私が何度も言ってしまい、確かにそれが悪かったとも思っています。色々不安で聞いてしまって嫌な気持ちにさせたのも申し訳なかったですが、上記のようなことを言われ続けたから信用できなくなったのであって、私だけが悪いの?と思います。

付き合った時から、彼氏のことを一途で愛情深い人だと感じています。今もその態度は変わっていないです。私のすっぴんの顔も変顔も可愛いとべた褒めしてくれますし、私の欠点も含め丸ごと愛してくれます。浮気してるような疑いも今のところありません。

それなのに信用できないのは、私が自分に自信がないからなのでしょうか。それとも彼が上記のようなことを言うからでしょうか。
自分がいけなかったのか、自分が自己肯定感あげることをしないと同じことを繰り返すのか、もうわかりません。。
少なからず前の彼氏2人はそんな不安になったことありませんでした。とても誠実だったので。


不安になる恋はやめた方がいいと言うので別れたい気持ちと、私はネガティヴなので自分に自信がないのが原因なら私が変われば解決するのかな?という思い、どちらもあり、別れていいのか迷っています。

アドバイスいただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに結婚をわからないと濁されると言うのは、
    彼はこれから起業しようと思っていて、これからお金がどれくらいかかるかとか収入がどれくらいになるのかわからず、自分が医者として臨床に進むなら住む場所も転勤で変わったりするし、いつ結婚できるかとかまだわからない
    と言われるということです。

    おそらく、私と結婚していいのかなって言うので濁してる面もあると思いますが、、

    男性の方に質問ですが、やはりこの子と結婚していいのかなって思ってる時は濁しますでしょうか。
    また一度そう思った相手を、相手が変わることでこの子と結婚したいと言う気持ちに戻ることはあるのでしょうか。

    一度そんなふうに思われたのなら、もう終わりなのかなと思っています。

      補足日時:2023/07/01 20:30

A 回答 (10件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「こんなにデリカシーのない発言をする彼を信用できなくなりました。」

これが、全て。

ご自分で回答出てるじゃないですか。。。

お礼文での情報拝見しましたが、僕も、デリカシーのない発言をする人は信用出来ませんね。。。

僕の弟や父や従兄もデリカシーのない発言をする人なので、信用してません。。。

距離も置いてます。。。
    • good
    • 0

彼と結婚したいですか?


彼がいいですか?

最初読んだ時、上から目線の彼氏に思えたけれど、、彼も不安なんじゃないですか?
俺と結婚したいの?
俺でいいの?

遊びと表現したのは、あなたは特別。あなたが一番好きですって伝えたかった。
結婚したいから、付き合ってるのか、自分が医者だから?将来的な意味合い?もし、俺がダメになったら?
こんなに可愛い彼女いてなんで浮気するの?
だって(o^^o)めちゃめちゃ、惚れられてますやん。
あなたは?
彼、好きですか?ずっと一緒にいたいですか?
    • good
    • 0

彼は、あなたの「試すような発言」にウンザリしているのですね。



「私が変われば」と言っても、そう決心して、次の日には変わっている,というものではありません。

ま、「信用できない」を払拭するのもほとんど無理です。

別れるのがお互いのためですね。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「他にどのような情報があれば判断材料になりますでしょうか?」

「今まで出会った人でそんなこと冗談でも言う人いなかったので、どう言う意味で言ってるのか全くわかりません。。本人は面白いと思ってるんでしょうが…」

に、関連性のある、言われた言葉等ですかね。。。

おそらく、あなたも、想像は出来ると思うし、僕も、同じような想像をすると、思います。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた言葉は、上記の発言に加えて、

・ナイトプールなんて水着の可愛い女の子見に行くためのものでしょ?笑
・私がえっちする気分じゃなき時、動画見ていい?と言われ、別に私の前で見ることは自分的には気にしないのでいいのですが、胸の大きい子を見て「おっ!」とかあからさまに嬉しそうにするので、自分じゃ満足させてあげられてないような、そんな胸の大きい子がいいの?と思った

・今まで付き合った彼女はみんな胸が小さいようで、胸で相手を選んでいないのだと思いますが、胸大きい人とやりたいと思わないの?と聞いたら、いいよねぇ、と返された時とか…。彼女がいない時に風俗に行ったこともあるようですが、一人は豊胸だったけどもう1人は普通に楽しかったと言っていて、それもまぁ私が聞いたから言ったんだと思うんですけど、風俗が楽しいなんて聞いていい気分するわけなかったです。。(これも風俗行くような彼氏がいたことないので、言っていること自体がちょっと今までの人とは違う,逆に言えば男としてこれは普通で、今までの彼氏が普通の男の人よりも誠実だったのかなと思いました)


前の彼氏はみんな私の胸のことを「大きすぎるの好きじゃないから逆にこれくらいがいい」や、「俺胸よりお尻派だから、◯◯のお尻すごい好きなの」とか、私は胸は小さくお尻が大きいのがどちらもコンプレックスなので、そのコンプレックスを気にさせない思いやりのある言葉をかけてくれる人だったので、また自分自身、例えば彼が身長が低いことを気にしていたら、高い方がよかった?と言われても、「この方が顔近くて顔よく見えるし、そんな気にしてないよ」とか相手を傷つけないように言うと思うので、こんなにデリカシーのない発言をする彼を信用できなくなりました。

お礼日時:2023/07/02 09:40

お礼ありがとうございます=^_^=



「彼のそんな本気ではない一言一言を、私が真面目な深く解釈しすぎているということでしょうか?」

本気ではないという根拠はどこにあるのでしょう、本気という根拠も無いですが。。。

「遊び人じゃない人は、遊びで付き合ってたとかクラブとか、不倫しない?とかの質問にどうだろねって返すでしょうか。。」

はい、わからない(不倫・浮気の経験が無いし、未来もわからないし)事は、どうだろねって言うかもです。。。

逆に、絶対浮気しない!君だけしか見えないとか言う人に限ってしたり。。。

自分は絶対結婚出来ないし、しない!って言う人に限って、同級生の中でも早く結婚したりね。。。

「今まで出会った人でそんなこと冗談でも言う人いなかったので、どう言う意味で言ってるのか全くわかりません。。本人は面白いと思ってるんでしょうが…」

コレばかりは、本人にしかわからないですね。。。

僕もその人が何を考えてるか、想像がつかないですね、情報が少なすぎて。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他にどのような情報があれば判断材料になりますでしょうか?

お礼日時:2023/07/02 00:09

「普通、結婚迫られたりした相手と、結婚したいとは思わないんじゃないかなと思います。



あなたの普通と他人の普通は違うし、時と場合によるんじゃないですかね。。。

僕は、普通、好きな彼女に結婚迫られたりした相手と、結婚したいと思いますよ???

もちろん、好きじゃない異性に結婚迫られたりした相手と、結婚したいとは思わないですが。。。

「私の嫌なところがあっても好きでいてくれてるのはわかりますが(昔の方が好きだったとは思います)、前は遊びで付き合っていたと言う発言を聞いて、結婚を考えなくても平気で付き合える人なんだと思うので、このまま信じていいのだろうかと思ってしまいます。」

信じる信じないは、あなた次第。。。

第三者の僕からすれば、

前は遊びで付き合っていたと言う発言から、今は本気なんだなって、解釈します。。。

前は遊びで付き合っていたが今は興味すら無いという意味なら、

信じるどころか、別れる。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前は遊びで付き合っていたと言う発言から、今は本気なんだなって、解釈します。。。


私も、そういう意味で言ったんだろうけどと言ったら、うんうんと深く頷いてました。また私と付き合う時も、この子なら長く付き合えそうだと思った、幸せな家庭を築けそうだと思った、と言われたので、彼自身別に結婚願望がないわけてもなく、普通に家庭を持ちたいと言う思いもあると思います。

では、彼のそんな本気ではない一言一言を、私が真面目な深く解釈しすぎているということでしょうか?

でも、遊び人じゃない人は、遊びで付き合ってたとかクラブとか、不倫しない?とかの質問にどうだろねって返すでしょうか。。
本当にそこだけ、今まで出会った人でそんなこと冗談でも言う人いなかったので、どう言う意味で言ってるのか全くわかりません。。本人は面白いと思ってるんでしょうが…

お礼日時:2023/07/01 23:54

お礼ありがとうございます=^_^=



「もう終わり=結婚は考えられないと言うことでしょうか?」

僕はそう、想像しますが、本人じゃないので、わかりません。。。

あなたも、一度そんなふうに思われたのなら、もう終わりなのかなと思ってるんでしょ???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通、結婚迫られたりした相手と、結婚したいとは思わないんじゃないかなと思います。
それでも彼氏は別れようと言ってもうんとは絶対に言わないので、どうしてなんだろうと思います。。

私の嫌なところがあっても好きでいてくれてるのはわかりますが(昔の方が好きだったとは思います)、前は遊びで付き合っていたと言う発言を聞いて、結婚を考えなくても平気で付き合える人なんだと思うので、このまま信じていいのだろうかと思ってしまいます。

お礼日時:2023/07/01 23:32

僕だったらですが、



将来の事は分からないけど、今の時点では、結婚を想定してるっていうか、

この人と結婚したい、子供産んで欲しいと思わないと、付き合わないよ???

って言うかもですね。。。

信用出来ない相手とは、好きな人でも家族でも、距離を置きます。。。

置いてます。。。

僕は!ですがね。。。

信用は1度失えば、終わりですね。。。

物事にもよるけど。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この場合、彼女への信用を失ったので、もう終わり=結婚は考えられないと言うことでしょうか?

お礼日時:2023/07/01 23:26

結婚を想定してないなら、将来の事は濁すでしょうね。



企業する?医者?
「新たなステータスを手に入れたら、他に選べる女もいるんじゃないか。」
彼の頭の中にはそんな期待もあるんじゃない?
だから、濁して逸して不満を述べてあなたを責める。
いつか切りたくなった時…
「もう耐えられない」という"切り札"を彼は持っている状態ですね。

さて、彼の言っていた
・毎回毎回こうやって浮気しない?とか…
・結婚は俺も最初はしたいと思ってたけど…
この辺の話って、あなたの心配や不安に寄り添った事は何一つ書かれていないけど、実際どうだったのでしょうか?
こういうところで、彼のあなたに対する見方って見えてくると思うんですよ。

「今の女」止まりで次は妻ではなく「前の女」になってしまうんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0

求めていない回答だったらごめんなさい…



彼は相当やばいと思います。
私も昔付き合っていた人に、前付き合ったことある人は踏み台。階段みたいな感じ。恋愛のステップアップ的な?とか言われて、あー私もそれだろうなって普通に思ったw

信用できないのは、彼の発言に問題大アリでしょ!
私は普通に有り得ないんだけど…。クラブとか過去に通ってた人ってだけでもね。
多分今でも誘われたら行くと思うし。

胸大きいから誰でもいいの下もめちゃくちゃ失礼だし、傷つくっていうか嫌な気持ちになるの常識的にわからん?てなる。

不安になるならやめた方がいいかも。
私も元カレを振って肩の荷がおりました。カレは嘘つきだったし、嫌なモヤモヤがいつもあったけど、本当別れて正解だった。
その人とは4年付き合って、好きというより執着?依存?してた様に思います。

あなた次第ではあるけど…別れるのもアリかなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています