アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブル不倫をしており、以前をこちらで相談させて頂きました。

私は子無しですが相手にはお子さんがいて、そこに対する罪悪感もありますが
私以外にも他に浮気相手がいるような気がしてどんどん不安になり結局それがお別れのきっかけになりました。

もしかしたら嘘をつかれてたら嫌だなと思うと信じる強さがなくて潮時かと思ってる。
と伝えたら、遊んでないのになんでそう言われなくちゃいけないの?とキレられました、、
実際遊んでないのに言われたらそうですよね、

ただそもそも私自身が不倫相手なので、そこまでキレるのもおかしいよな、、
そもそもおかしいことしてるのに、、
と思うとモヤモヤしてきました。笑

最終的にお別れし、すっきりできたのですが
彼を信じられなかった私が悪いんですかね。。
後味が悪くてモヤモヤします。
何かアドバイス頂ければと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

不倫相手の家庭の中に、あなたの意識が入りすぎた結果、いらざる妄想を発生させたので、それが別れる切っ掛けになったのでしょう。



不倫の恋は、会っているときだけを楽しむ制限のある恋なのです。したがいまして、相手の家庭の事情とか他を知ろうとすると苦しくなるのは当然です。

人情としては相手の家庭のことを知りたい、という気持ちは分かりますが、そういう思いになる人は不倫には適していませんので、別れてよかったと思います。
    • good
    • 1

私は「女性は不安製造機」とお伝えしていますが、


まさにそれをやってしまった感じですね。

> 彼を信じられなかった私が悪いんですかね。

その通りだと思います。
勝手に不安になって、自爆して、終わりになったわけです(>_<)

多くの女性は何も起きていないのに、わざわざ不安を作って悩みます。ご相談者さまもその傾向をお持ちであることを自覚して、改善なさったら良いと思います。参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 3

W不倫ならお互い家庭をもってるわけで、そこには彼の知らない貴女の時間があり、貴女の知らない彼の時間がある。

そこはお互い踏み込んではいけない領域で、そこに踏み込んでしまうと不信感が生まれ、簡単に壊れてしまうのが不倫です。
お互い本気の恋愛と思っていても
絶対に交わらない溝がある。
そこをよく考えてね。
愛し合い全てを受入れた結婚と、どこか決して交われない不倫、真実の愛はどちらにある?
    • good
    • 0

自分と浮気してる時点で遊んでるんですから「他にも居るかも?」と思うのが普通なのですが、今回の事でそういう考えが及ばぬほど物事を自分中心でしか見れなくなってる事に気付くべきです



不倫を長く続けると物事を自分中心でしか見れなくなる傾向になります

彼を信じられなかったのではなく「信頼するに足らない人物だった」ってダケです
自分自身も旦那さんを欺いてるのですから「信頼するに足らない人物だった」って事なのでは?

正直な話し「悩みどころを間違えてる」としか思えないです

既出の通り、不倫が終わってから20年間は慰謝料請求権がありますし、不倫の事実を知って(相手を知ってから)3年請求権があります
つまり20年目にバレたら相手側から3年請求権が残ってる計算になります
バレないよう頑張ってください

https://ricon-pro.com/columns/370/

不倫するならこれからは執着し過ぎないよう気を付けられた方がバレにくいですよ
    • good
    • 0

「家族をダマしてコソコソ遊んでいるお前が言うな」ってのが、第一印象。


そもそも、家族側(被害者)から見れば「裏切者の同類」でしかないでしょ?

てかさ、コレから20年(不倫の時効は、終わって20年です。)家族を騙し続けて、寄生するんだろうけど、心は痛まないの?
    • good
    • 1

貴女も同類なんだけど…



他人の不倫なんて興味はないし、とやかく言う資格もありませんが…

遊びの男が、他でも遊んでて文句を言うのも筋が通らないかと思います。
    • good
    • 0

遊んでないのに。

って実際遊んでいるのと一緒です。
家族としての苦労などを共にしてる訳でない関係ですから、信じられないのが一般的な考えだと思います。
あなたはそれに気付けて良かったと思いましょう。
    • good
    • 1

アドバイスは、新しい雄(オス)を探す事です。



理性を失った愚かな本能で生きる動物は、
不倫が平気でできて羨(うらや)ましいですね

すっきりできた。モヤモヤします。
どっちじゃ。
    • good
    • 0

不倫する男性はチンコのクセの悪い人で病気です。



チンコのクセが悪いので逃げられると思いキレた
と思いますよ。
    • good
    • 3

彼の方の、不倫していて『遊んでいない』という定義がよくわからないのですが、じゃ、彼のそういう本気が、今の家庭を捨てることなのかといえば、そうでもなく、あなたと関係をダラダラ続けるための『口実』ぐらいにしかなってない。

思い切って、別れて良かったのではないですか。あなたが今の夫婦関係に不満があるにしても、すべてを賭けて不倫をする相手でもなかったのでしょう。不倫は良くないという前提なのですが、敢えて不倫をしている場合に不倫相手を信用できないのは根本的にその相手との不倫をする意味ないってことですよね。あなたがその彼を信じきれなかったのは彼の方の努力も足りなかったと思いますよ。お互いに今結婚生活が破綻するリスクを受け入れてダブル不倫してるのに相手に真剣味を感じないとモヤモヤすると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A