アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って3年、交際期間1年弱(現在婚約中)の彼女から過去の不倫経験を聞いて不安な気持ちで過ごしています
過去社内不倫等の経験がある方の意見又、女性の心理を今後の参考にさせてください。

彼女(36)は某有名大手企業に勤務し 私 ×アリ(42)はサプライヤーの立場です
3年前に海外プロジェクトで初めて知り合い 更に去年 海外プロジェクトで再開し
そこから帰国後、プライベートで連絡を取り合い1年前から正式に交際となりました。

彼女の外見は美人とは言い難く見た目仕事以外に興味がない
メイクもしない男性経験も無い様な 堅物な女の子です
私は彼女の容姿は二の次として人当りが良く真面目で気配りがきく頑張り屋なところに惹かれ
徐々に接触しまし交際にいたりました。

交際が始まる前にお互い過去の恋愛話をしていると、彼女は32~34歳までの間 
既婚者と付き合っていたとカミングアウトをしました
※私には何でも打ち明けられると感じカミングアウトしたそうです。

その時は女性が36歳まで独身だと何かがあると覚悟はしていたので
不倫経験は飲み込み交際を始めましたが。。。

交際期間1年を過ぎ 結婚するとお互いが決めた頃、再度 過去の恋愛話となり
そこで不倫当時の話しとなりました。

問題は 
1・社内不倫であった事を彼女は隠し嘘をついていた事
  当初は社外の人と不倫をしていたと言い張っていましたが
  実は社内不倫である事 ※当然、不倫相手も今も同じ会社(相手の詳細は言いません)
2・更に不倫が+1件 34歳の時に会社の飲み会の帰りに酔った勢いで
  15歳年上の先輩とホテルに行ってしまった事 ※一夜限りと言っています その後の連絡は無
3・34歳で不倫相手と別れたとカミングアウトしましたが 
  私と付き合う2ヶ月前まで 時々強引な誘いを断れずに家に入れて逢っていた事
  ※勝手に元不倫相手が家に押しかけてくるので私と付き合う前に引っ越しをしました
   当初、連絡を取り合い初め頃、元不倫相手が家に来ていたとの事

彼女は私の事を初めて結婚を意識した人でずっと人生一緒に過ごしたいといいますが
得体のしれない元不倫相手や過去身体の関係をもった男が同じ会社にいるとわかって
彼女に対する疑いを持ってしまいました。

長文となりましたが 
是非、
過去社内不倫等の経験がある方の意見又、女性の心理を今後の参考にさせてください

女性の心理がわからなくて不安です。

質問者からの補足コメント

  • 1年前に社内情事を話してくれれば多少なりに決断はできたかもしれません

    彼女の会社は、私の職場は取引先でもあり 打ち合わせなどで出入りもしますし知人も沢山います

    知らず知らずに元不倫相手などに頭を下げて使われていた可能性も否めません

    だから彼女は、社内の部分について隠したのかも?
    と疑ってしまいます。。。
    彼女も当然海外出張もあるし私も頻繁に海外長期間でます  元不倫相手などには私たちの行動、情報が見えてしまうなど 私だけ相手を知らない事が 辛いです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/28 08:19

A 回答 (8件)

私は、彼女様が貴方に嫌われたくなくて、最初から全てを話せなかった様に感じます。



そして貴方を愛してるから、全てを話すことも出来た。

彼女様も不倫関係に悩んでたり、寂しかったりといろんな思いや考えを持っていたと思います。

たまたま周りに良い独身男性がいなかったとかも考えられますよね。

でもやっぱり、貴方の不安の心お察しします。

私自身、夫は×付きで浮気された事も幾度かあり、不安になる時期もありました。

今でもあります。

でも、結局「それでも私が夫を愛してる」という事実は変わらないんです。

不安と葛藤する中で、許す事を覚え、自分が優しくなれた様に思います。

配偶者は親友であり、恋人であり、家族だと思ってますので、何があっても受け止めています。

過去はどうあれ、一緒に居られる瞬間が幸せですし。

今の幸せ・相手の良いところに目を向けたり、相手を理解しようと思いやることで、自分の不安な心の面積を少しずつ減らす事ができます。

ここで質問されている質問者様は、すでにその1歩を踏み出してますから、きっと大丈夫です。

そういえば、相手へのThanks Noteをつけるのは効果的でしたよ。

不安になるとネガティヴな事しか考えられない所に、その関係の本当の価値を思い出させてくれますから。

私は毎日日記に書いていて、それで自分の相手に対する愛情を確認して、不安を乗り切って、今幸せです。

時の経過も協力してくれます。

結果として、今では夫は私の事を昔よりずっと大切にしてくれていますし、より愛してくれています。

こう言っては失礼かもしれませんが、質問者様が人生で2度も結婚しても良いと思える相手に出会えてるの、羨ましいです。

今回も素敵なご縁になると良いですね。

長くなりましたが、最期に1つ。

アメリカのとある老人ホームで人生最期に送りたい言葉を調査したところ、下記の4つが上位だったそうです。

Thank you.
I love you.
Forgive me.
I forgive you.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

前向きで一歩を踏み出せる回答を
ありがとうございました。

貴方様の回答を読ましていただき
彼女との結婚を決断するまでの経緯を思い出してみました
お互い多忙で私は一年中海外に出張の生活をおくっていますが(実はインドから投稿しています)
日本との時差があるにも関わらず、毎晩睡眠時間を削ってSkypeをしてくれた彼女の努力
今更ながらありがとうと感謝しています。

付き合い当初の気持ちに戻って 
彼女を信じこれからを大切にしていこうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/30 05:12

一度、それでもいいと許したのなら過去は忘れて未来形を信じてあげるべきじゃないですか。


たいていの奥様方は、ダンナの不倫や浮気くらいではガマンしてますよ。
もちろん、そんなケチのついた人生はイヤだとお思いになるなら関係を清算されればいいことです。
彼女にしても修正できない過去のことでネチネチと傷つかれても、めんどくさいだけですから。
    • good
    • 4

最低最悪の女です。



「不倫をした過去」があることではありません。
それを、自分を好きでいてくれる男に話すことにより、自ら背負う重荷をあなたにのせかえるという人として、女として最低の行動をとることのできる女ってことです。

結婚適齢期を逃しそうな時期の女って、実は既婚男から狙われ、簡単に落ちるものだそうです。
美人じゃないとか、おしゃれっ気もないからモテなんてことなく、よっぽどの不細工でもなければ、逆にこのあたりの年代の方がモテるのです。
女にだって、性欲はありますからね。
ほぼ処女に近い人生で、これはやばい、男なら誰でもいいって時期があり、数回の不倫経験、それもその場限りのセックスをしていたのです。

彼女はモテているのです。
真っ当な独身男性から乞われたこともあったでしょうけど、仕事にまい進する女にとって結婚前提の交際なんてしたくない時期もあったけど、30代半ばにもなり、結婚しておいた方がいっかあ・・・と思っていたところに、あなたとの出会いがあったのです。

女が男並みの仕事を続けていく上で、意外と大事なのが「結婚している」ことなのです。
30代半ばあたりで、その境目はやってくるのです。

36歳のキャリアウーマンと42歳のバツイチ男性は結構いい取り合わせです。
過去の恋バナなど聞かなければよかったのにね。
過去の恋愛が問題じゃないのですけど、そんなこと気にするなんて小さい男って意見がこうした質問の回答にありがちなんですが、問題をはき違えています。

君が打ち明けたことが僕の心に杭を打ったんだ・・・とでも告げたらどうですか?
あなたの心に傷ができてしまった以上、これが繕われることはないでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
まさに彼女の環境と過去に私が感じた事です

確かに彼女の仕事は大手車メーカーの技術員であるため
他方向から責められ精神的にキツイ業務です
仕事で落ち込んだ時期に隙をつかれ優しくされたりすれば簡単に流されてしまうのがこれ迄の経由だと見えます。

それが理解できているはずだったのに…

過去を踏まえてお付き合いを始めたのだから 
男として筋を連ねこうと思います。

貴方のように確信をつかれた回答を読んで
決心がつきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/30 04:56

>※私には何でも打ち明けられると感じカミングアウトしたそうです。



打ち明けた理由が不気味です。



>私だけ相手を知らない事が 辛いです

精神を病みますからすぐに別れるべきと思います。
    • good
    • 6

個人的には結婚相手としておすすめできない女性だと思います。


まず第一に不倫をするような人が真っ当な人間になることはありません。
三つ子の魂百まで、とも言いますし、成人してしまった人間の性格がそんなに変わることは無いと私は思っています。

第二に、本当にあなたに対して誠実でありたいと思うのであれば彼女は不倫の事実を胸に秘めておくべきでした。
一生、それこそ墓場まで誰にも言わず、ずっと隠しておくことがせめてもの贖罪でしょう。
そうではなくあなたに告白したということは、自分の胸の内に罪悪感を抱えておくことすら出来ず、あなたに告白することで罪を許されたいという身勝手な自己愛でしかありませんし、あなたがその事実を知ることでどれだけ悩み、傷つくかを全く考えていないとしか言わざるをえません。
書かれた説明からはこの女性はどこまでも自分のことしか考えていないのだな、という印象しか受けませんでした。

「僕にそんな辛い事を告白してくれるなんて…、そこまで信頼されているなんて嬉しいな」と思うのでしたら構いませんが、それは女性側に体良く利用されているだけかもしれません。
もちろん、これは私の考えでしかありませんし、彼女の方にも何か事情があったのかもしれません。
(と言っても成人女性が不倫のお誘いをどうしても断れない事情なんてそうそう無いと思いますが…)

結婚はあなた自身の人生ですから良く考え自分で判断すべきです。
あなたが彼女は人生を共にする信頼に足るパートナーだと思えるのであれば、結婚もアリでしょう。
どうか後悔の無い選択を。
    • good
    • 7

№2です。



あなたがその壁を越えられないのなら、結婚はやめておくべきでしょう。何年たっても嫉妬と猜疑心が消えないなら、彼女も可哀想だしあなたも不幸です。

あなたに壁を乗り越える意欲があるかないか次第ではないですか。
    • good
    • 8

彼女の過去は、隠そうと思えばずっと秘密のままにしておけたのに、なぜあなたにそこまでカミングアウトしたかを考えるべきでは。



社内の不倫が誉められた行為ではないにしても、きっと彼女は何か周りの男が放っておけない魅力があるのでしょう。
年齢から考えて、過去にいくつかの「恋愛」があったのは当たり前の話だし、まさかあなたも彼女の「処女性」を求めた訳ではないのでしょう?

過去がどうだったかより、これから先がどうなるかで判断されるべきではないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

〈女性の心理がわからなくて不安です。


嘘で塗り固めて貴方を裏切り
あわよくば結婚したいんでしょ。

多分この先もいっぱい出るでしょうね不倫が!
そんな軽い穴がいいの?
色んな棒が入っている穴が。

そういう糞みたいな女より
いい女性いっぱいいませんか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています