アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合っていた同じ職場の上司が妻子持ちでした。不倫と知って以来メンタルが不安定になり、元々患っていたうつ病と摂食障害が再発して休職になりました。 (勿論別れました)その上司は昔から複数人の女性と社内不倫をしていたそうです。ショックですが、それよりも私は不倫で休職するほどメンタルを病んだのに、平気で不倫できる人達はやるだけやってはー楽しかったで終わってその後も普通の人生を送れるのが羨ましいです。何だか器用だなと思ってしまいます。
私は元々病気があったから訳が違うかもしれないけど…。
良いなぁというか、ずる賢く生きれる人が内心羨ましいというか、そんなことに羨ましさを感じる自分にもモヤモヤするし…。

この気持ちはどうしたら良いでしょうか

A 回答 (5件)

ものの考え方を根底から変えてみることです。


職場の上司が妻子持ちだった。不倫を知って以来メンタルが不安定になった。このメンタルが不安定になった。と、いう原因としてあなたのものの考え方が歴然と存在しています。

この考え方を検証してみて、変えれば良いのです。後のことも同じようにです。不都合とか不幸を抱え込み、羨望の眼差しで他者を眺めていると幸せは逃げていきます。
    • good
    • 0

その上司がしていたのは、不倫ではありません。


不倫ってのは、秘めやかな恋愛ですから。
単に、職場の女に手を出していたってやつです。

他部署やまったく違う場所で知り合ったというなら、男が既婚であることを知らなかったということもあるでしょうが、同じ職場の上司でありながら一年も知らなかったなんてことあるのですか?
疑うとかではなく、相手のことを知ろうと思わないですか?
同じ職場であれば、あなたに対する態度以外のことを自然に見聞きするし、ましてや上司となれば、仕事上の関係も濃厚なのでわかりそうなものですけどね。
大勢いるコマの一つで、希薄な人間関係の職場なんでしょうか。
であれば、次から次へと手出し放題ですね。
一人で病むより、職場内で修羅場を巻き起こしたら、さすがその男もお痛しましたねと、社会的制裁食らったでしょうに。
痛い目にあわせてやったら?
    • good
    • 3

次は不倫しないように、


付き合う前に、
家庭があるかを
確かめましょう。
今の職場はやめて、
新しいまったく別の
職場環境で、
人生をやり直して下さい。
あなたもつらいけど、
別れれば、その男とは
離れられる。
不倫したクズ男の妻は、
夫が次々と
不倫しているのに
その浮気男と人生を
騙されながら
生きなきゃならないので、
もっと気の毒なんですよ。
    • good
    • 3

そんな事考えなければいいんじゃない?と思います。

    • good
    • 1

もっと自分を大切にしなきゃ。


羨ましいとか言ってる場合ぢゃニャイ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!