dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には、学生時代から仲良くしていた
友達がいました(以下Aとします)

Aは、結婚生活を5年送った後に
不妊治療→レス→Aの不倫(旦那さんには
バレてないです)→離婚しました。

旦那さんと上手くいっておらず、
励まそうと思い一緒に旅行に行く約束も
していましたが、私が約束1週間前に
流産してしまいキャンセルしてしまいました。
(キャンセル代金は、全て私が払いました。)

その時にAから
「普通友達と旅行に行くなら、避妊するよね。
すっごくいい加減だと思うよ」と
言われてしまい、疎遠になりました。

疎遠になってから、
私は流産と長年付き合っていたA
との関係が崩れてしまった事で鬱病や
子宮系の病気にもかかり大変な目にあいましたが
今年漸く第一子を出産する事が出来ました。

苦労も沢山しましたが、我が子を
この手に抱く事が出来てすごく幸せだと
思っていた矢先‥

共通の知り合いのSnsにAが
自分の赤ちゃんを抱いて写っていたのを
見つけてしまいました。

おめでとうという気持ちも勿論あるのですが、
人に悪い事をすれば自分に返ってくる。
自分は人に言えない事はしない様にしようと
思いながら真面目に生きてきたのに

酷い言葉を吐き、
不倫までしていたAが再婚し子供が出来ている
事に怒りが湧いてしまいました。

この怒りをどこにぶつけたら良いのか、
わかりませんし
器が小さい自分が嫌になります。

どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

そんなのヽ(´o`;友達じゃない

    • good
    • 1

自分勝手で何でも人のせいにする似た者同士ですわ。

何でも勝手にすればいいですわ。
    • good
    • 1

>普通友達と旅行に行くなら、避妊するよね。


あなたは精神的に病んで色々な人にいろんなことを言ってしまったことがあるでしょ。彼女の言葉もまさにそれ。気にすることはないよ。不妊が悪くて君に当たっただけだから。君も同じ。まだ少し不安定なんだよ。
    • good
    • 0

間が悪いとしか言いようがない。


相手は子供欲しくて不妊治療している人ですよね。
そんな人を相手に旅行の約束しておきながら
自分は流産したって。
もちろん主様にしてみれば流産のショックは計り知れないですし
自分の不幸に対して友人である人間の暴言は
許せないものになっているでしょうけど
逆に考えてみてくださいよ。
不妊治療している人間にとって
流産と言えども お子様ができたという事実
を暗に伝えられてしまったんですよ。
え?妊娠したの?
という事だけが強く印象付けられてしまうでしょ?
それとも
妊娠を知っていての旅行の計画だったのでしょうか。
相手にしたら
ドタキャンのショックに合わせて
自分が今一番望んでいる事を彼女は成し得ていたんだ。
出来たことを隠していたの?
色んな思いが渦巻いていたんじゃないですかね?
主様は自分都合の思考だけで相手を恨んでいると思いますが
相手は相手で主様の事を疎ましく感じたのかもしれませんよ。
今更 恨む筋合いのものではない様な気も致します。

主様は今幸せじゃないの?
今自分が幸せなら 相手がどうであろうと関係ないでしょ。
「人を恨まば穴二つ」
今は
ご自身の幸せにどっぷりつかり満喫してくださいネ。
くだらない感情は必要ないですから。
可愛い我が子が望んでいる事はどんな事なんだろうなぁ~って
考えてあげてくださいネ。
    • good
    • 1

存在を忘れてください


相手も貴方に祝福してほしいとは思っていません
もし連絡するのなら
ここに書いたその人の歴史を書いて
波乱万丈の生きざまの末子供が授かってよかったね
この子も貴方と同じ人生を謳歌するんでしょうね
楽しみに見守ります
と書いて送ってあげましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!