dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際中の彼女が会社の上司と不倫しているのを知りました。自分が不倫を知っているということを隠して別れさせたいです。

数日前に彼女が寝ている時、スマホを勝手に見てしまい、40代の上司と不倫しているのを知りました。彼女にスマホを見たことや不倫を知っていることはまだ言っていません。
不倫を知って悩みましたが彼女とは別れられません。メールの内容はお互いに割り切った感じで、自分とも別れるつもりは無いと思います。

彼女に知られずに不倫をやめさせる良い方法は無いでしょうか。また彼女が浮気や不倫をしていた方の経験談やアドバイスもお願いします。

質問者からの補足コメント

• 沢山のご回答ありがとうございます。
    彼女には不倫しているのを知っていると伝えるつもりです。もう自分も正直にスマホ見たと謝ります。

相談していた友人からは彼女には自分への愛情がまだ有ると言うと、それは愛情じゃなく打算だよと怒られてしまいました。今は彼女しか見えないけど時間が経てば他にも良い女性が見えてくるからとも。

まずは彼女がなぜ浮気したのか?なぜ浮気を続けているのか?なぜ既婚者と不倫しているのか?聞いてみます。

A 回答 (31件中21~30件)

貴方の悩んでいる様子よくわかりました、

とても彼女の事を思い遣り、
優しい方で思慮深い方と推察しています。
今はとてもお辛いと思います

まず、他の方達が仰るように
彼女の浮気癖は一生直らないかと思います

それは彼女の性格の一部になっていると思います
彼女の小さいときからの境遇がそうさせたんだと思います。

彼女の上司に何かしら行動を起こしても
そのタイプの女性は自分がどれだけ悪いことをしているのかに気がつかないと思います。
不倫する人は自己中心だからです。
彼女が真から反省するとしたら
貴方を失った時です。
大事な物は
失った時に初めてその大切さに気づくもの。

貴女が彼女を大切に思うなら黙って去るのが一番効くと思います。

理由を聞かれたら
その時に静かに
不倫を回りから知らされたと伝えれば良いかと思います。
そのタイプは携帯を見た事を言うとまた相手が悪いと思うからです。
直るとしたら携帯の履歴を消すようになるだけだと思います。

長くなりましたが

貴方が一生浮気されて我慢できるなら
彼女といたら良いと思います

しかし
平和な思い遣りのある家庭を望むなら
他のご縁を探した方が良いかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とりあえず彼女には不倫を知っていると伝えてみます。
実際に不倫した日付が分かるので、知り合いから教えてもらったことにしますね。

まだ他の女性を探す気持ちにはなりませんが、気持ち切り替えてみます。

非常にリスクが高い問題に直面しましたね?

▷不倫を知っても彼女と別れられない

もし仮に彼女との関係を継続する上で
何事もなかった様に水に流す事ができるのであればYESですが、少しでも引きづるのであれば修復はNOです。

私が貴方の立場であるならキッパリ別れます! 自分の気持ちの中で想いは消える事ないから‥etc
    • 3
この回答へのお礼

友人からも言われ、自分でも別れた方がよいのは分かるのですが決断出来ません。
彼女とは交際して長いので、彼女が居ない毎日が考えられないんです。

男としてあまりにも情けない。

お父さんとお母さん、泣いちゃうよ。
彼女にバカにされてても惚れてるなんて・・
例え、あなたと彼女が結婚しても やはり彼女は同じ事を繰り返します。
想像力ないかなぁ~?
    • 6
この回答へのお礼

恥ずかしい話、情けないと自分でも思ってます。
今はどうすればよいか悩んでます。

●彼女も納得して不倫しているのでセクハラにはならないかと。

↑あなたの堅いというか、もの事の本質が理解できないようですので、密かに彼女の不倫を解消させる方法なんて考えない方が良いでしょう。あなたには無理です。(こういうのを、関西の人なら、おまえ「アホカッ」というでしょうね。)
    • 4

あなたはいわゆる上司のお古、お下がりと、同居されているのですね。

彼女が、あなたと上司のどちらと先にお付き合いになったのかは別にして、あなたと彼女のお付き合いが発覚した場合、あなたは社内では、「あいつの嫁は、○○上司のお下がりとかお古」だというように言われますよ。同僚には陰でバカにされる上、上司には頭が上がらなくなります。二股の彼女、あなたから観るとシッカリした女性に見えるのでしょうね。これ、男が女選びに失敗する最大の盲点です。こう言う女ともし結婚すれば、一生男は妻にケツの下に敷かれっぱなしの生活になります。そういう生活をご希望なら何も問題ありませんが・・・。

本題です。
彼女と上司を別れさすには、彼女が勤める会社の取引先とか監督官庁の関係者という立場(架空)を名乗って、上司の上司に、彼女の上司の異性問題に女性社員が困っているという投書が来た。場合により、当該上司をセクハラで弁護士に相談した上で訴える用意がある。出来れば穏便に済ましたいが、というような感じで手紙を出すと良いでしょう。頭を使えば簡単です。惚れた弱みなのか、あなたが彼女にストレートに言えば、彼女のプライドを傷つけることになるのと同時に、彼女は上司という逃げ場がありますのであなたは理不尽な孤立感を味わい、同時に事実として孤立する方向に進まざるを得なくなります。
    • 1
この回答へのお礼

彼女とは同居していません。会社も別です。
彼女も納得して不倫しているのでセクハラにはならないかと。
惚れた弱みはおっしゃる通りだと思います。

ハイ!、次に行きましょう、次!

• 1

私はアラフォーで主人と二人の息子がいます。

それなりに恋愛もしたし、婚約者に浮気されたり、辛い思いもしてきました。
浮気をする人は治りません。100歩譲って一度だけしてしまい、深く反省しているのなら、次はしないかもしれないですね。でもあなたの彼女は、何度もしてる。治りません。
それに不倫。なかなかの上級者ですよ。要は遊びでセックスや不倫ができる女なんです。もし今上司と別れても、また繰り返します。しないとしても、そうゆう事ができる女っていう事実はかわりません。
あなたがいながら、他の男に何度も抱かれてるんですよ?気持ち悪いし、あなたが大切ならしない。それか、かなりの好き者でしょうね。
悪い事は言わない。別れた方がいい。ましてや結婚だなんて、絶対にしない方がいい。
上司の奥さん、家族、かわいそうですね。あなたの彼女は、あなただけでなく、上司の家族にも酷い事をしてるんです。自覚あるのかな…
もしそれを家族が知ったら、一つの家庭を壊す事にもなりかねない。不倫て、そうゆう物なんです。それを簡単にできちゃう女なんですよ?
別れさせる方法なんて考えてる場合じゃないと思います。
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。よく考えてみます。

今回はあなたがスマホを見てしまったから発覚しただけで、

これまでも、今後も、彼女はそういう「割り切った相手」は作り続けると思いますよ。
結局、同じ相手だと飽きてしまう人なんだと思います。
「結婚前に分かって良かった」と思って別れましょう。
それでも彼女を選ぶなら、一生「この子は本当に俺の子かな?」という疑惑を持って生きていくことになりますよ。
    • 5
この回答へのお礼

友人からも全く同じこと言われました。

その不倫相手と直接話してみるのはどうでしょう?

• 2
この回答へのお礼

彼女の会社に電話するのは何度も考えてます。メール出そうか手紙出そうかとか。
昨日友人と話して少し気持ちが落ち着きました。彼女には不倫知っているのを伝えて別れるかもしれません。

いえいえ、ダラダラと申し訳ございませんでした。

あー、なるほど。俺と同じですね。
それでしたら、結婚のお話しをしてみてはいかがでしょうか?
取引みたいになっちゃうけど。
不倫やめてくれ。それでも好きだから結婚ってプロポーズした方が良いですよ。
お互いに後悔する前にお話し合いされてはいかがでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

結婚の話はたまに出てましたが、まだ早いかなと言われてます。
今思うと不倫してたからかもしれません。
不倫相手と別れてくれなければプロポーズは無いですね。
昨夜も友人に相談してましたが、浮気は違う相手と何度も繰り返すから別れろと言われてしまいました。