dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

落ち着きを取り戻してから書き込んだ方が良いと思ったのですが、自分だけでは正確な判断が現状では出来そうにありません。
皆様の客観的な意見をお聞かせ頂けると幸いです。

私は24歳のごく一般的な会社員です。お付き合いしている彼女も23歳の至って普通な会社員です。
学生の頃からの付き合いで、もうすぐ4~5年経つと思います。
お互い良好な関係も保っていて、これといって大きな喧嘩も有りませんでした。

ところが、ある日を境に少しづつ態度が変化している事に、最近気がつきました。
「何かあったの?」と聞いてみるのですが「ううん、なんでもないよ」と返されるだけで、その時は大して何も疑いを持ちませんでした。

しかし、一昨日偶然彼女の携帯の目覚ましを止める際に、メールが開きっぱなしになってるのを見てしまいました。
内容は「今日は彼氏が来てるから来ちゃダメ」のような内容だったと思います。宛先は驚く事に学生の頃のバイト先の上司でした(彼女も同じバイト先に在籍していました。)
すぐに彼女に問い詰め、経緯を聞きだしました。
・元々は元上司の相談にのっていただけ。
・流れで、夜の関係も2~3回持ってしまった。
・最近は自分が悪いと思い始めていたけれども、断りきれなかった。
他にもまだありますが書ききれません・・・。

彼女は物凄く反省しているようですが、信頼を裏切られたようで私は人間不信になりそうな感じです。元上司のほうも、今でも親交があって、色々と尊敬していた方だけあって正直ショックです。
ちなみに、元上司は子持ちの妻帯者です。

私はこの先どうしたらいいでしょうか・・・。「別れろ」の一言で済むのかもしれませんが、出来れば別のお言葉を頂けるとありがたいです。
文章が上手くまとまっておりませんが、宜しく御願い致します。

A 回答 (10件)

選択肢としてはいくつかありますよね



1,すっぱり別れる

多くの人が勧める方法でしょう。
第三者的には そして後々のkとを考えれば一番の方法ではありますが 当事者が一番選びにくい選択ですよね。
メリットは もう相手の人格や信用について悩む必要がなくなる。
新しいもっと信頼関係を築ける相手を探せる、出会える可能性が持てる。
デメリットは 今の執着心を治める努力が必要。
一時的にせよ独り身になってしまう。
苦労を超えた先にある幸せを見ることができなくなる(ただし 浮気の場合は癖のものなので 苦労の先にまた苦労という可能性の方がはるかに大きい)

2,彼女と話しあって続ける

一度 浮気直前でも話し合いがあり 彼女も反省(したそぶり)を見せたのですよね。
それでも 一線を簡単に越えてしまった。
さて 話し合ったところで解決するでしょうか。
質問者さんが納得できれば問題はないと思いますが、いくら納得したところで彼女に貞節の確約などは難しいでしょう。
彼女にしてみれば ばれても許してもらえるという実績が出来ただけなので 次はもっと簡単にハードルを越えるでしょう。

3,不倫を公認してつき合いをする

質問者さんには不本意でしょうけれど 浮気癖や不倫癖というのは病気のようなものなので 反省して即治癒とはいきません。
風邪でも数日かかるのですから ある程度の歳月は不倫という病に冒された彼女とのお付き合いということになります。
ですが 不倫してても付き合ってくれる彼氏がいる以上 彼女側も治す必要性を切実に感じないのではないでしょうか。

4,彼女と不倫相手(元上司)と三人で話し合う。

これはもう 彼女の心は不倫相手にある(障害を乗り越えて結ばれた二人ともいえる)ので 質問者さん一人が道化になる可能性はあります。
恥をかかされた(彼女の自業自得とはいえ)と彼女からの恨みを買うこともあります。

5,彼女と不倫相手とその妻と4人で話し合う(もしくは話し合う用意がある)と告げる。

実際に話し合う必要はありませんが 不倫は相手側から訴えられてもおかしくないほど申告です。
その時の相手の出方を見てみましょう。
潔くするのか醜態をさらすのかは分かりませんが それを見て質問者さんの気持ちも どこへ流れるか定まるのではないでしょうか。
ともかく 一度彼女にこれから先不倫を続ける気なのかどうか聞いてみましょう。
第三者的には奥さんに告げるのはかわいそうな気もしますが 妻側の立場である人の多くは「教えて欲しい」と思っている場合が多いです。
そして妻側に教える場合は情報だけでなく証拠も渡してあげた方がいいでしょう。
曖昧な情報だけでは単に妻側への嫌がらせにしかなりません。


書かれている不倫に至った経緯ですが・・・
妻子持ちの上司が 年下の女の子に相談というのも 単なる口実でしょうし、断り切れず流されるという言い訳からも これからも相手は違えど繰り返しやすい性格なんだろうなと思います。
尊敬して信頼していた元上司と彼女に裏切られてショックでしょうけれど、そもそもそういうことに値する人々ではなかったのでしょう。
ペンギンに「お前は鳥だから空を飛べると思っていたのに飛べないなんてショックだ。裏切られた思いだ」と言うようなものです。
元上司は立場を利用して言葉巧みに女の子に声をかけるような人物で元々あったし、彼女はいとも簡単に流されて、しかも警告があっても無視して快楽に流される女性だったということです。
信用する前に質問者さんは2人のことを知らなすぎたのかもしれません。
自分の理想にあてはめてしまって本人たちの本当の姿を見ず こういう人だと決めつけて信じ込んでしまったのでしょう。
それは悪いことではありませんが、先入観で見てしまい あとで印象と違ったからといって一方的には責められません。

今後は 元上司は不倫をする人、彼女は浮気をする人、としてそれを受け入れるかどうかですよね。
受け入れる必要もないですが 拒否しなければならない理由もありません。
我慢の限界がくるまで付き合ってもいいですし、嫌な人達からさっさと縁を切ってもいいんですよ。
ただ そういう人と関わりすぎると価値観が影響されたり 似たような人物が寄ってきやすくなるので ほどほどにね。
    • good
    • 3

>出来れば別のお言葉を頂けるとありがたいです。


もうあわないようにしたら。

男として、終わっている。
    • good
    • 0

結局は、貴方が今後、彼女を信頼できるかどうかだと思います。


どなたかもおっしゃってましたが、既婚の年上の上司が23歳の女性に何を相談するのでしょう?
普通は絶対にないですね。あるとしたら、下心を持って近付く手段に利用したということでしょうね。
彼女にも問題ありですね。その男性とつきあいながら貴方にばれないようにうまく隠し続けてきたんですよね?ばれなければ、そのまま続けるつもりだったのは、携帯の文を読んでもあきらかです。信頼できますか?セフレと割り切るならいいかもしれませんが、将来を考えるような女性かどうか。
    • good
    • 0

貴方が思う程には,彼女は貴方対する思いが無いですね.性格的に性に対するだらしなさがあるんです. 貴方に不満があるから,他の男に走り

ます.まあ.性にだらしが無いんです. 今後も何回か繰り返すでしょうから,都度引き戻すしかないでしょうね. その内どちらの子供か分からない時が来ます.一生懸命尽くす事ですね. 大したもんです.
    • good
    • 2

自分だったらという視点に置き換えて返答します。



元上司を一発殴って彼女と別れます。彼女も元上司も自分の不甲斐なさも許せないでしょうね。

ただ、あなたがどうしても別れたく無いなら、元上司を一発殴って彼女に「あいつと別れろ」かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 23:56

反省ができる女性は不倫などしませんよ。



昔ある男性タレントがテレビで言っていましたよ。
「女に惚れるな!惚れさせろ!」って。
質問者さんは、彼女に惚れているからもうすでに負けているんですよ。

別れたくないのなら、「すがる」しかないですね。
「許す」というのはこの場合間違っています。
質問者さんが許そうが、許さなかろうが、彼女は浮気を繰り返すでしょう。
なぜなら質問者さんに満足できていないからです。

よって、質問者さん自身が「反省」せざるを得ないでしょうね。
彼女を満足させてあげられれば浮気はありませんし、質問者さんが彼女を許せば許すほど彼女のほうが優位な立場で恋愛することになりますよ。
一見質問者さんのほうが彼女を許し付き合ってあげているという立場に見えるかもしれませんが、実情は逆です。
そのことに早く気がつくといいですね。

ちなみに、こんなことで人間不信になる必要はないですよ。
女性は彼女ひとりではありませんし、すべての人間が質問者さんを裏切るわけではありません。
要は、人を見る目を養えばいいだけの話です。

ともあれ、質問者さんはまだ24歳。
これからですよ。
これからいくらでも恋もできるし、もっといろんな人と出会って勉強してください。

ショックな気持ちが落ち着いたら、一度冷静に彼女との付き合いについて再考されるといいと思います。

別れたくないなら、自分がもっと良い男になって浮気なんてされない男になってください。
頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんは。



質問者さんは「別れたくない」のだから
今は彼女を許して、付き合い続けることしかできないんでは。

彼女は、浮気癖を止められないですよ。
異性に口説かれると弱い=口説かれるのが好き、なんですから。
浮気癖のある男性も、結局口説くことを止められない、ですよね。
彼女のそういうところを、ずっと監視続けるか
彼女の言い訳を信じたふりして、黙認するか、その都度、説教するか。
元上司が、23歳の独身女性に、何を相談するんでしょうか。
23歳の女性が、元上司の既婚者男性の、何の相談に乗れるんでしょうか。
おかしな話だらけですよね。

彼女と元上司は、質問者さんの信頼を利用して、裏切ったけれど
他の人たち、友達は、違う人間です。
誰彼かまわずな人間不信にならない内に、信頼できる友達に
心の内をぶちまけて、相談してみては。
信じても大丈夫な人は、質問者さんの幸せをちゃんと考えてくれる人です。
質問者さんに「無理すんな」って言ってくれる人です。
今はまだ、誰が信頼できる人間か、見えていますよね。

おかしな人間の側にいると、自分もおかしくなってきます。
今は、別れを保留にして、だけど、好きでも彼女から一定の距離を置いて
本当に信頼できる人の側にいた方が良いですよ。
質問者さんは、彼女や自分に甘いんじゃなくて
自分自身を大切にしていない人だと感じました。
私は、今の質問者さんと同じ立場だったことがあるので
もし、参考になったら。
    • good
    • 2

彼女について。


恋愛関係も3年たつと飽きが来ます。
彼女も飽きたんですね。
3年以内に結婚すべきでした。

元上司について。
元上司は彼女を落とす計画で相談を持ちかけたりしてる計画的行為だね。
デモ、彼女は独身で、彼女も合意の上で複数回してる。別に婚約違反でもない。何人の男と寝ようと彼女の自由だ。
自由恋愛のうちだね。
もちろん元上司は妻に対しては不貞行為だから、妻ならとがめだてできるが、あなたには無関係だ。
元上司は彼女とあなたとの関係を知りながらヤッテいる。あなたはコケにされてしまった。しかし、そんな男を見抜けなくて尊敬したのはあなたのミスだ。今後は注意しよう。

Hは、妊娠さえしなければ、受身である(元上司が襲わなければ彼女もしなかっただろう)女にとって、実は、たいしたことではない。目をつぶって横になってれば気持ちいいだけの話だ。だから彼女に罪悪感は薄い。
やる気でやらないとHできない男とは違うのだ。

結婚前に4~5人の男性経験があってから、結婚する女は普通にいる。
それを考えれば、
男のあなたさえ、彼女を容認できるなら
あなたは
「婚約しなかった俺が悪かった。すぐ婚約していついつに結婚しよう。だから元上司とは今後一切連絡するな」
と、言って結婚したってかまわない。
ただし結婚後もこの話を蒸し返して彼女を責めたりはしてはいけない。自由恋愛できる期間中の話だったのだから。彼女は悪くない。寝取られたあなたが悪い。

ただし彼女はそれで済むか。女は打算の動物だ。
もともとあなたに飽きが来てる。
こんな負い目の記憶をぶらさげて結婚なぞしたくない。
妻帯者とのエッチのほうがあなたよりスリルがあってずっと楽しかった。
もっと頼りがいのある別の男をさがすわ。セフレも当分つづけたいし。
じゃバイバイ
というかもね。
    • good
    • 0

(「別れろ」の一言で済むのかもしれませんが、出来れば別のお言葉を頂けるとありがたいです。


私は許せないから別れるが、Hyukkeさんは浮気をされても許してあげたらいいでしょう。
    • good
    • 1

答えは色々あると思いますが、結局はあなたの考えや気持ち次第だと思います。


あなたの気持ちが、彼女は浮気をしたけど、それでも好き・気持ちは変わらない・もう浮気はされない!と自信を持って言えるなら『許して何もなかったように今までと同じように付き合う』のもありだと思います。
ですがこの場合、彼女に後ろめたい気持ちが残っている場合がありますので、そこはあなたの信頼次第ですね。

もう一つは、一度浮気をしてしまったんだから、今回許してもまた浮気を繰り返してしまうかもしれない。と少しでも思うなら、距離を置いて気持ちを確かめ合う事も必要かと思います。

どちらにしても、あなた自身が決める事になりますが、どんな結果になろうと後悔はしないような答えを見つけられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>どちらにしても、あなた自身が決める事になりますが、どんな結果になろうと後悔はしないような答えを見つけられるといいですね。
そうですね。結局決めるのは自分なので後悔しない答えを見つけたいのですが、落ち着きを取り戻すまでは安易な決断しないようにします。

ちなみに、今回が初めてではありません(夜の関係まで発展したのは今回が初めてですが)
2回程発展する前に止めた過去がありますが、その時は本人が反省していたので、無理に問い詰めたりもしませんでした。

そのような事をされても、私は本気で彼女の事が好きなんです・・・。
私は甘いんでしょうか。

お礼日時:2008/09/22 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています