dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

私は結婚しているのですが、職場の男性に片思いしています。
今すぐどうにかしたい、という訳ではないのですが、一方的に好きなので苦しいです。
職場にいないときも、その人のことを思い出してしまいます。

旦那と別れるつもりは全く無いのですが、職場の男性と仲良くなりたい、あわよくば?とも思ってしまいます。
でも、浮気が悪いことは解っています。

ただ、私には、友人に旦那さんがいる身で不倫している人がいるので、すっかり感化されてしまい、浮気にあこがれてしまいます。誰もが、不倫はうらやましいと思っていますよね?

ただ、このままでは旦那に申し訳ありません。
旦那は外見こそぱっとしませんが、内面はとても豊かで、尊敬する気持ちを持っています。

ただ、私は少女漫画のシチュエーションに憧れるところがあり、その相手の男性ともそんな出会いがありました。ですが、相手の男性が私をどう思っているのかというと、全く検討がつきません。会話したことがないので、多分私のことはひとりの同僚としか思っていないと思います。

旦那に対して、職場の男性は本当に普通の、少し仕事が出来るかな?といった人です。好みなのです。
私は独身時代の恋愛経験が少なく、旦那以外の普通の男性と恋愛したらどうなるのかな?という興味もあります。

どうにかして浮気心をとめたいです。

こんな状態、私はおかしいのでしょうか?一般的な感覚なのでしょうか?

A 回答 (10件)

空想・妄想 の時なら誰しも有るでしょう



更に 一歩進む人は少ない 先楽後憂 一寸考えれば解る

男でも 据え膳喰わぬは・・と云って許されたのは 過去のこと

今時は 其の一事が その後の人生を大いに狂わす そんな人が多い

知られたくないから 当人達は 云わないだろうが 馬鹿したな と悔いる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が作り上げた妄想が大きくなり、苦しくなっているのかもしれません。その先には踏み込まないよう、自分をセーブできたらいいかなと思っています。

お礼日時:2014/03/23 15:06

会話したことがないって要するにただ妄想してるだけでしょ。


お好きなだけどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 22:26

はじめまして


40代女性です

学生時代、学校(クラス)に、
社会人となり職場や生活範囲内に...
実生活の中でドキドキときめく(?!)シチュエーションがある。
悪いことではないと感じます
浮つき過ぎて暴走しない・前提な
ワクワクドキドキならば


質問者さんのイキイキ感に繋げられる事柄として捉え
生活に少し彩り添えられ嬉しぃワ♪
 くらいに受け止めてみられては
...どんなでしょう...か?
その職場のかたと
 男女の関係になることに拘るから
苦しくなると思います


好きになってしまえば理屈云々では片付けづらい
 といぅことは確かにあったり
(;-_-Aですね

ですが
一時の感情(誘惑)はより甘美に思えたりしますよ
“日常”ではなく“非日常”だから


映画や小説で描かれると
悲劇もひとつの作品となります

...こそこそ人目をはばかり会う。
人に言えない。
...そぅいぅ男女の付き合いは
双方が承知しあえる暗黙のルールみたいな気持ち
割り切った付き合い
それが割り切れなくなるととても苦しくなると思います


うまく言えませんが
一番大切なものは
キラキラピカピカしてる
...とは限らない
のかもなぁと私は感じます

なんかしらのタシになれば
(;^_^A
失礼します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に磨きがかけられる淡い片思いならいいというご意見が結構あり、少し安心しています。ここまでで踏みとどまれる自分を作っていきます。

お礼日時:2014/03/23 22:28

既婚男性です。



まず、旦那さん以外の男性のことを好きになること自体は誰にでもあることだと思いますよ。
ただ、それを実行する人(貴女の友人も含めて)は少数派です。

次に、浮気心を止める方法ですが、仮に貴方の旦那さんが不倫している状況を目を閉じて想像してみるといいと思います。

具体的には、以下のような状況です。

1.旦那さんが職場の女性を口説き続け、相手の女性がそれを受け入れようとしている姿。
2.相手の女性との意思疎通が円滑になり、お互い笑顔で楽しく食事をしている姿。
3.相手の女性に、気持ちを込めて優しく「愛しているよ。」と言っている姿。
4.相手の女性と激しく求め合いセックスしている姿。さらには、その現場を貴女が目撃してしまった姿。

どうでしょうか。想像だけでも苦しいはずです。
浮気心に歯止めが掛かりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那がそのような行為に及ぶことは想像だとわかっているので、苦しさとは解らないです…。でも、実際そうなったとしたら不眠状態に陥るほど落ち込むと思います。自分がされたら嫌なことは相手にもしないことにしたいです。

お礼日時:2014/03/23 22:26

不倫には触れずに不仲になるって話にくいついてくるからこの人機会さえあれば不倫しちゃいそうだなあ


不倫脳とは恐ろしい

旦那にいうのも言い方ひとつでまったく印象が違う
この人にすこし惹かれてしまっているからしっかりと私の心をあなたに向けさせるようにしてくれとでもいえばいいのに
メールも転送設定にすれば旦那の監視もつくしね



あなたがほかの男にほれてしまったのを夫婦の問題として対処していけばいい
いえないということは結局のところ隠れてあわよくばと思っている証拠
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたとは話が合わないようです。

お礼日時:2014/03/23 22:24

相変わらずこのサイトは不倫に寛容なアホがおおいなあ


不倫とは不貞行為であり、人生をぶっ壊す愚かな行為です
仮にしてしまった場合何百万もの慰謝料を請求され、職を追われ親戚家族から白い目で見られることでしょう


>私には、友人に旦那さんがいる身で不倫している人がいるので、すっかり感化されてしまい、浮気にあこがれてしまいます。誰もが、不倫はうらやましいと思っていますよね?

こんな友人と付き合ってること自体間違ってるし、世間一般では白い眼でしか見られません
仮に友人の不倫問題がばれた場合あなたは知っていながら黙っていた女として周りから見られるでしょうね
不倫がうらやましい?韓国ドラマでもみてるんですか?


対応としてその男と目を合わせない、必要以上にかかわらない、相手への連絡手段を持たない、旦那さんにメール転送設定してもらう
、SNS類の退会、旦那さん出会いや恋愛を思い出し、旦那さんにつくす


究極的な対策としては旦那さんに正直に話す事でしょうね
旦那さんはあなたの心を取り戻そうと必死になってくれるはずです


恋愛するなら旦那さんとし直しなさい
結婚式で誓った愛はなんだったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那に話してどうなるのですか?どうにもなってない片思いを打ち明けて、うまくいかなくなるに決まってるでしょ?私は不倫をする前に踏みとどまりたいと書きました。旦那と不仲になってどうするんですか?

お礼日時:2014/03/23 17:57

現状で恋心を止める必要はありません。


男性に魅力を感じて恋するのは悪ではないし
女性としては一般的な感覚と思いますよ♪

ただ!テレビの向こうのアイドルへの恋と
触れる距離の生身の男性への恋とは違います。

あなたが分別のある大人であるならば
不倫がバレた時の代償を認識して下さい。

あなたの家族や男性の家族の心を傷付け
あなたも男性も職場でどう思われるか。
もちろん慰謝料を払う義務もあります。

それを認識した上で改めて行動して下さい。

自分の恋心と上手く付き合ってあげて下さい。

あなたが外見を良く見せたいと努力したり
仕事を懸命に頑張れたら、それは恋の力です。
誰にも叱責されない<あなた1人の秘密の恋>
としてプラスの力に変換できないでしょうか?

恋心は止めずに、浮気心だけ止めて下さい。

もし!仮に男性も不倫の代償を認識した上で
同意の元に関係が始まってしまったとしても
楽しさより辛さが多いと言っておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにいるだけで、可能性があると思い込みしちゃうんですよね。でも、その先には進まず、自分を磨くことに意識を向けさせたいです。

お礼日時:2014/03/23 17:59

大丈夫だよ。


貴方の思いは一方的。
仮に貴方が、
職場のその彼を思わず選ぼうとしても・・・
相手が貴方が選ばないんだよ。
もし行動に移したとしても、
貴方はその事実にハッと現実を思い知らさせるだけ。
それって自分がとても恥ずかしくなる経験。
結婚しているのに振られたような気持ちになる経験。
今の貴方は、
一方的に遠くから相手を選んでいる状態。
選んでいるだけの状態が、
段々相手からも選ばれたい欲も生まれてきている。
もっと言えば、
貴方は結婚前に殆ど選ぶ事が出来なかった人なんだよ。
それに対する不完全燃焼感はある。
⇒独身時代の恋愛経験が少ない。
今旦那がいるから「こそ」、
時間差でその不完全燃焼感をいじれる貴方。
貴方は自分の旦那の外見がパッとしないと言う。
でも、
それは貴方にも言える事なんだよ。
貴方も異性としてはパッとしない。
実はパッとしない同士の二人。
それでも、
お互いにパッとしない、
その「内側」を見つけ合えた特別な関係。
内面はとても豊かな貴方の旦那さん。
彼から見た貴方も、
外見はパッとしないけれど、
内面はとても豊かな女性性がある人だった。
彼だから貴方を見つける事が出来た。
だから二人は結ばれたんだよ。
貴方も実は分かっている。
今の片思いのシチュエーションって、
少し自分の評価を「盛って」いるんだよ。
少女漫画のような想像を抱けているのも、
実はかなり自己評価を甘くしているから。
本当は貴方も分かっているんだよ。
でも、
貴方の友達は進行形の不倫をしている。
⇒旦那以外との異性と実際に選び合えている。
そういう友達の現実から、
貴方も何となく自分も選べるんじゃないか?
求めたら選ばれるんじゃないか?
そういう「甘い」想像をしているんだよ。
だからこそ、
気持ちがどんどん疼いてしまう。
別に動いたって良いんだと思う。
それはそれで貴方の自己責任。
でも動いたら、
貴方は手痛い現実を知る事になる。
自分が相手を選ぼうとしても、
相手が貴方を選ばないという手痛い現実を。
どうしても目を覚ましたいなら、
そこまで動いてみればいい。
相手だって選べるんだよ。
既婚の貴方を選ぶ位なら、
もっと可能性のある、もっとパッとする相手を選ぶんだよ。
実はあわよくばも起きない。
起こそうとしても起きない。
貴方はまだ、
そういう自分の等身大を見ようとしていない。
見ようとしないうちは、
「見たい」部分を見たくなるんだよ。
でも、
見たい部分をいじり続けても貴方が変わる訳じゃ無い。
内側にどんな気持ちがあろうが、
相手から見た貴方の印象は極極平板。
相手は貴方を選ばないんだよ。
それを認めてしまうのも寂しい。
貴方は今でも「選べる」側に居たいと思っている。
(もしかして)選べると思うからドキドキする訳でしょ?
どういう自分を選んでもいいけれど。
自分自身が積み重ねてきたものを見失わないように。
ドキドキしてしまう位は、
貴方の旦那さんだってオッケーだよ。
彼だって、
貴方よりドキドキする異性の一人位いる筈だから。
お互いにそれ位許し合えばいい。
これからも、
素敵な旦那さんと仲良くね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、私は自分自身がどうなのかは省みなかったかもしれません。もしかして、なんて起きないのかもしれないと自分を納得させないといけないのかもしれませんね。自分が既婚者だともっと自覚します。

お礼日時:2014/03/23 15:35

こんな状態、私はおかしいのでしょうか?と書いていらっしゃいますが、別におかしいということではないと思います。

どんな感情も、理由があって浮上するものです。理由もなく、生じる感情はありません。

コメントだけを拝見した限りで感じたことですが、トピ主さんの「愛」というものへの憧れ、欲求、といったものが今回の感情の発端なのではないかなと思いました。人を強く愛する、または、愛される、という状態にあるとき、その愛情が純粋であればあるほど、人間は強い幸せを感じるものです。愛という感覚を、自分が愛されるにせよ、愛するにせよ、その感覚が自分の中に湧き上がり、流れ出ていくときの幸福感が欲しいということなのではないでしょうか。根本的には。

だから、浮気や不倫という「状態」に憧れているのではないとは思うのですが。

要するに、もしそういう深い愛情のやりとりをご主人とできている、あるいはできるのであれば、特段、不倫に憧れたりするようなこともないと思います。不倫に憧れるのは、多くの場合、現状に不満というか満たされない部分があって、そこを埋めたいという欲求が元になっているので。

現実的な話をすると、浮気をすれば、最悪の場合、バレて、夫婦不仲とか離婚という現実に直面する可能性が浮上します。バレなくても、心の呵責は逃れられないでしょう。だって浮気する前からすでにあーだこーだ自分の中で悶着してるんだから。
そういう現実的なリスクを自分で背負う覚悟があるかないかは、一つの判断基準ですね。

自分の中の満たされない部分を、不倫以外の方法で埋められるのであれば、それが一番良いことだとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに他の愛に憧れているところはあります。心が満たされていないのですね。
他の質問を読んでみたのですが、「不倫する人が一番愛しているのは自分自身」という意見を目にしました。全ての不倫がそうとは言えませんが、少なくとも今の私には当てはまる言葉なんじゃないのかなと思いました。
欠けた愛を埋める、って作業は単純にいくものなのでしょうか?できれば、その辺の解決のヒントも頂ければ幸いです。

お礼日時:2014/03/23 15:21

浮気はしたくないと言う気持ちと


憧れているという気持ち、
両方のようですが、すでに夫への関心は薄れているような感じです。
中身がよく尊敬はしていても、外見が悪くすでに愛情は薄れているようなのですから、
他の男をもとめているのはしょうがないこと。
離婚も視野に入れて、自分の好きな男を探した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那のことは大切に考えているので、離婚は考えていません。大切だから悩んでいるのです。
できれば、離婚についてはアドバイスして頂かないようよろしくお願いします。

お礼日時:2014/03/23 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!