アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投稿を見ていただき、ありがとうございます。

私は20台後半の男性です。先月プロポーズ(婚約指輪を渡した)を済ませ、婚約している最中に、職場の先輩と私には連絡もなく旅行に行っていることが判明しました。旅行は直近の休みです。しかも婚約者の浮気相手は妻子がいるようです。

2日前に彼女の携帯を不意に見たところ、知ってしまいました。そして旅行だけでなく、イルミネーションや博物館などに行っていることが判明しました。私自身昨日よりとても精神的に
参っており、仕事もままならない状況です。
やけくそになり、ラインのやり取りを確認したところ、平日の夜もあったり、好意の確認をしたりしており、見なきゃよかったという罪悪感と、どうしてこうなる前に言ってくれなかったのかという思いがあります。

このような経緯がありましたが、情なのかわからないですが彼女を貶めることはあまりしたくなく、その浮気相手の男性に社会的な制裁をくらわせてやりたいと考えています。
まだ話し合いはしておらず、今週末に話し合いの場を設けようと思っています。

婚約者の事がとても好きでしたので、裏切られた気持ちはとても大きく、今後どうしていきたいかを考えられずにいます。皆様の経験や知恵をお貸しいただければと思い、投稿しました。

長文失礼します。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

赦すなら、浮気した事に寛容になりましょ。

婚約破棄するなら徹底的に彼方の痛みを婚約者と相手へ仕向けるべき!

赦せば、また浮気はしますよ!
だって、結婚する前から浮気しているんですから、結婚しても彼方だけに
向けれる筈が無いよ?
信じるか、構築かは彼方さま次第です。 私なら破棄して慰謝料頂き別れます、好きでもね?...それだけ、相手が
いけない事をしたと、心の痛みを感じて欲しい最期の愛情かな(^-^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後の「最期の愛情」という言葉はかなりしっくりきます。
教えたということになりますし。
結婚前から浮気ということは、そうなりますよね。
回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2020/04/01 09:42

こんばんは。



今仕事が終わりました。

相談者様の涙の便箋、はたと拝読させていただきました。

相談者様は情が深いのと婚約指輪おも渡しているわけですから、きっと、まわりを気づつけない

配慮をもお考えしてえうのでしょうね。その中で当然ご自分の気持ちを優先している筈ですよ。

僕の知り合いの女性に婚約解消3度の猛者女がいました。

勉強の頭もすこぶる優秀見栄えも結構良いですよ。

頭が良すぎるがゆえに、見えない未来を軽視して破断行為を繰り返すのですね。。。。。多分

相談者様とお付き合いしている間にも結構浮気行為はしていたように思えてなりません。

慰謝料と言う報復が成就したとて彼女の癖は完治しませんよ。

くやしいと思いますが。僕でしたら別れると思いますね。(僕の経験)

子供がいなかったのは幸い中の幸いです。また彼女は浮気に対しバレナければOK

良心の呵責もありません。天が相談者様に、味方したと強く思い込み

                               寿千早

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今回以外にも過去にあったのでしょうか。。。
そう思うとかなり悔しさがこみ上げてきますね。
とても悲しいですが、前を向いていくしか方法はありませんよね。
回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2020/04/01 09:46

婚約者にバカにされて、どうしていいか分からない。

あなたは、なんて情けない男でしょう。
ラブラブで結婚しても不仲になる夫婦があるのが現実です。結婚する前から他の男とラブラブなら結婚後の夫婦はどの様なバカでも想像できるでしょう。

あなたとセックスしていても、結婚前の浮気相手の男とやっている場面をイメージして、あなたとはやれない、となるかも知れませんよ。又、結婚したからといってすぐに切れるわけでもありません。身体の関係は浮気男限定に成りかねません。あなたに理由のないイチャモンをつけてです。

考える余地がないくらいの問題です。婚約破棄の責任を負ってもらうべきです。それがケジメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情けない男というのは今回の件でかなり自分自身で感じております。
婚約破棄→けじめですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/01 09:40

貴方が「婚約者」なら、彼女にも、不倫相手にも慰謝料を請求出来ます。



「鬼島平八郎  修羅場  不倫」で検索して、

動画が、沢山出てきますから、どのように対応したら良いか参考にしてください。

自分を裏切った相手との結婚生活は、仮に結婚したとしても

長続きしません。

そのような不誠実な彼女とは別れた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり不真面目ですよね。
そこは譲れないので、参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/01 09:39

前提として彼女は貴方の事を一ミリも好きではなく逆にバカにしている様な所があります。



それでも彼女に何もしたくないなら不倫相手と同時に許すこと。

貴方が不倫相手に色々請求すると家族にバレ今度は彼女が不倫相手の家族から請求されるようになります。

ハッキリと言えばこれをすれば彼女や不倫相手は貴方を嘲笑い関係を続けるでしょう。
彼女に痛みは賠償をさせることは不倫のリスクを知らせる事になり無駄にはなりません。

①彼女の両親と貴方の両親と貴女たちで面談し結婚指輪、式などのキャンセル料、慰謝料等を話し合う。

②不倫相手には不倫相手の家族に伝える伝えないを選ばせ伝えない場合は100万位の慰謝料を請求する。

位でしょうか?

貴方も携帯を見るときは別れる覚悟を持ち見ましょう。
そんな性格だから浮気されるとも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりバカにされているのでしょうか。下に見られているというか。
対処法を教えていただきありがとうございます。
まずは話し合いをして距離を置くことから始めようと思います。
回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2020/04/01 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!