dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の2倍の年齢の不倫相手に「彼氏作らないの?」「専業主婦が1番いいよ」と言われます
普段優しいし生活費などお世話になっているので感謝していますし、相手に離婚してほしいとは思っていません

でも、私は相手に恋愛感情があるのでこういうこと言われると傷つきます。
こういうこと言うのは、私の他にも遊びたいからですか?

A 回答 (7件)

chickenramen様、おはようございます。



不倫相手の彼さんの発言ですが、
愛がないなら言わない発言、というわけではないですよ。
愛があっても言うと思います。
どういう意図かというと、前の回答者も言っているように、
・あなたに深入りされても対応できないし、困る。
というのがあるでしょう。深入りされて泥沼になりたくないってことですね。
また、逆に
・最後まで責任とれないから、いつかは別の幸せを見つけないといけないということを暗にほのめかしている。
要は、あなたの行く末を心配している。または、心配しているようなポーズをとっている。
ということかもしれません。これだって、ある意味男のエゴかもしれませんけどね。
いずれにせよ、このような発言は、最後まで責任とれない不倫相手からの発言としては、ごく普通のことで、愛情のあるなしは、これだけでは判定できません。

愛情がまったくないということはないです。かといって、愛情があるとも判断できません。
では、どの程度愛情があるか。もちろん、質問文だけでは誰も判断できないです。
あなた方の普段のつきあいや、彼の性格行動などから判断すべきです。回の発言だけでは愛情のうm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
これだけでは判断できない、というのは確かに納得しました。

確かに彼は持病があり、あまり残りの寿命が長くないとよく言っています。まだ40代なのですが..
結婚などは確かに絶対ナイと思いますし、わたしもそれでいいです。

今までいろいろ助けてくれてる人なのでわたしの将来を心配してくれてるの面は確かにあると思います。
愛情があるかは私にもよくわかりません。好きだよなどはほぼ言われたことないです。

私の目標を応援してくださっている方なので、金銭的援助に感謝して、今の関係を楽しみつつ自分の目標を第一に頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/04/25 10:42

ただの割り切った不倫相手だから

    • good
    • 0

離れさせないためだ。

体よくいつでも遊ぶための。もともと他にいいのがあれば乗り換えるから、第2婦人などと思ってもらっていると怒りが湧く。
    • good
    • 0

「本気になるなよ。

俺は結婚する気はないんだからな」の意味でしょうね。
愛されてはいないと思いますよ。
本当に愛してる人と不倫なんて出来ません。相手の未来を壊す行為ですから。
男性は「体とお金のギブアンドテイクの関係」だと認識してると思います。だから悪びれもなくそんなことが言えるのです。

好きな気持ちは自分ではどうしようもないかもしれないけど、さっさと別れた方が良いですよ。

そしてちゃんとした人とお付き合いした方が良いです。

30~40歳になってから後悔することになりますよ。

他の男性に目を向けることが出来たら、きっと幸せになれます。
その時は、既婚者や彼氏持ちにはもう手を出しちゃだめですよ。浮気や不倫する男は繰り返します。
浮気や不倫で奪った男性は、浮気や不倫で他の女に奪われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、そうですよね。
今すぐ別れるのはキツイですが、自分を見失わないよう気をつけようと思います。

今はお金の援助に感謝しつつ、本気にならないように自制しようと思います。

彼のことは好きですが、彼に対しての結婚願望はないです。
もしそれを彼が心配しているなら、ちゃんと伝えたほうがいいかもしれないですね。

お礼日時:2018/04/25 10:49

嫉妬して欲しくての場合や、女性が今の状態をどう思ってるのかを知りたくてって場合は愛があるから言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わたしは普段無口なので、私がどう思ってるのか伝えてなかったと思います。
「奥さんと別れて!」などは思ってないし、そういうこと言う女じゃないことは彼も知っていると思いますが、ちゃんと明言してみます。

お礼日時:2018/04/25 10:51

お二人の普段の会話や関係性はわかりませんが…


単純に割りきって身体の関係だけ
自分と不倫してるが、女性の今後を考えて
そういった言葉をいって自分が良いと言ってもらいたくて
辺りの時に言うかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、愛があれば言わないことなのでしょうか?

お礼日時:2018/04/25 08:19

不倫相手に本気にならないでって牽制されてるのだよ



お金貰ってるなら愛人じゃないの?
それともパパかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、牽制っぽいですよね。

ただ、私が本当に恋人や好きな人を作ったら、それはそれで「軽い女だな」となり冷めませんか?

お礼日時:2018/04/25 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!