dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。かなり悩んでいるので単刀直入に質問します。1年半付き合って、私はまだもう少し付き合っていたかったのですが、結納、式場も彼女ペースで決まり結婚ももうすぐです。ですが結納後に彼女が不倫をしていることが分かりました。相手は彼女の父親と同じ年で、sexも5年以上前からあるようです。私とのSEXは恥ずかしいからと積極的ではない分、密会して済ませているようです。結納後も私にウソをつきあって、結納の着物姿を見せていたようです。あまりにも怪しいので携帯を取り上げメールを見ました。また、困ったことにHPVという性感染症も隠していました。問い詰めたところ、もうその人とは会わないというのですが、どう思いますか?色々なことが一気に分かってどうしていいかわかりません。子宮がんの検査でも3aということです。そんなものを背負わされていくのはとても耐えれないです。相手の男性とも直接決着を付けさせてもくれません。訴えてやりたいという気持ちもあります。
もう別れたほうがいいのかもしれません。ご助言いただければ助かります。

A 回答 (14件中1~10件)

凄くショックですね・・・

でも、この場合は、別れた方が、良いのでは無いかと思います。相手に不貞行為がある場合、別段、婚約を解消したからと言って、相手から慰謝料を請求される事はありませんので、そのあたりは、問題無いです。
出来れば、相手のそう言う行為に対しての証拠があると、間違いなく、慰謝料を請求される事はありません。
当然ですが、今までに掛かった費用の全てを、返還要求する事が出来ます。

反対に慰謝料を請求したい場合。
これも、証拠があれば、問題無く、相手とその不倫相手から保障をして貰う事が出来ます。
その場合、相手の奥さんに分かってしまう事で、彼女が相手の奥さんから訴えられて、2度慰謝料を払う必要が出てくるので、何処まで、金銭的に保障を実現して貰えるかは微妙ですので、現実問題として、請求する時は、ちょっと慎重に成った方が良いかも知れません。

後、浮気の事実は、その事実を知ってから、3年以内であれば、いつでも裁判としての訴えを起こす事が出来ます。
なので、今回訴える事無く、穏便に済ませたとしても、3年以内に、やっぱり・・・と思えば、改めて訴える事が出来るので、あせって物事を考える必要も無いと思われます。

だからと言って、その思いで結婚する事は、避けた方が良いと思われます。と言うのは、たとえば彼女が今回限りで浮気をしないと宣言したとします。そのまま3年が過ぎた時、続いている証拠が無ければ、3年の時効を迎えてしまうので、彼女と別れたいと思っても、難しくなります。
3年以内に別れるだろうと思うのであれば、結婚しない方が、お互いの幸せのためです。それに、酷な言い方かもしれませんが、彼女の子宮ガンの費用は、誰が持つことになるのでしょうか?

あ、後、不倫の相手の人が、自分が性病なのを知っていて彼女に移した場合は、彼女に対して、傷害罪が成り立ちます。同じく、彼女が自分が性病なのを知っていて、貴方に移した場合、もしくは、移る確立が極めて高いと知っていながら、関係を持った場合、これも、傷害罪に成ります。

全ては、彼女の計画的犯行の様な気がして成りません。
簡単に、良いよ・・・と許してしまえる問題ではない様に思えます。

一番騙されていたりして、ショックが大きかったのが質問者さんだと思います。だから、無理だけはしないで、あまり、直ぐに答えが出せない時は、取り合えず婚約を解消して、結婚を先延ばしにして、3年までは、どうしたいのか、考えても大丈夫なので、気持ちの整理が付いてから、今後について、考えてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご助言ありがとうございます。
少し間違っていたかも知れませんが、子宮は細胞診で3aです。ですがこの原因のほとんどがコンドームをつけないSEXによるものだと分かりました。私は毎回つけており、付き合う前からのようですので。とにかく今は彼女を徹底的に叩きたい気持ちです。相手もそうです。自分の父親と同じ年(63歳くらい)の男と寝て、同居しながら箱入り娘といわれている状態が許せません。ありがとうございました。即断は避けます。

似たような体験を持つので回答させていただきます。

29歳の既婚者です。
私の場合は結婚を前提にしての同棲中、お互いの両親公認だったので実質婚約状態でしょうか?
その時に妻が妊娠しました。その後、妊娠4ヶ月目だったと思います。妻の浮気が発覚しました。それも認めただけで3人です。妻は間違いなく私の子だと涙ながらに訴えます。が、私は妻が信じられなくなりました。その後紆余曲折(直接関係ないと思いますので何があったかは割愛します)を経て許し、籍を入れ、出産しました。その時の子供は日に日に私に似てきますので幸い私の子のようです。

が、苦しいです。辛いです。その時から4年たちました。4年間苦しいです。表には出しませんが、苦しいです。いつかは心の底から許し、私も解放されるのかも知れません。が、4年現在解放されていません。そして、今まで浮気はしたことがありませんが、こんな私に好意を寄せてくれる女性がいます。彼女とはキスさえしていませんし、家庭を、妻を大事にしなさいといつも言われます。
はっきり申し上げて私は彼女と浮気したいと思っています。男の本能なのかもしてません。苦しい状況から逃げたいだけなのかも知れません。してはいけないとも思っています。しかし、これだけは確実です。「過去に妻は浮気した」と言う事実は浮気をする機会があったときに必ず貴方の背中を押すでしょう。仮に今は許せても、後々必ずまた苦しみます。しかもその時は一度許した手前表に出すことは出来ません。

・・・辛いです。さっさと別れてしまうことおすすめします。その浮気相手に打撃を与えてやりたいと思う気持ちもよくわかります。私も殺してやりたくなったモンです。浮気相手と彼女は何らかの社会的制裁を加えてやるべきだと私も思います。少なくとも一つの家庭(婚約中ではありますが)を壊し、貴方と彼女の家庭を混乱にたたき落としたのですから。そうした姿勢が社会から浮気を減らすのでは無いかと思います。
    • 0

他の方と同じ意見です。

きっぱり別れ、慰謝料請求を彼女と彼女の不倫相手に起こすべきでしょう。
そして、それを言う時は、あなたと彼女とのご両親立ち会いの下で実行すべきです。

既に結納まで済ませているのだから、当然相手のご両親に対して「このようなことがあったので婚約解消したい。理由が理由なので、慰謝料請求の訴訟を起こします」とはっきり告げるのが一番です。
ここで相手のご両親が「穏便に済ませて欲しい」と言われても、折れてはいけません。

彼女のペースで結納、結婚式場の予約を済ませ、しかも結納の着物姿を相手に見せている、とのことですが、もしかしたらご両親も承知の上だったのかも知れませんね。で、不倫のままでは半端なので、別の人と結婚して、(もしも不倫相手との)子どもが産まれたらお互いの実子であるかのように振る舞うつもりだった、と勘ぐってしまいます。

とにかく、あなたの一生を滅茶苦茶にしてしまう可能性がある女性です。
即刻婚約破棄と慰謝料請求をしましょう。
    • 0

回答に対する質問者さんからの回答を拝見して、

>婚前前にも関わらずふしだらな貞操観念が理解できない。ほんの前は私としか寝てないと言い張る始末。

>言うとおり男性関係がとてもルーズなようです。
>婚前前の貞操観念が理解できないのですが、付き合った相手とはほとんどしてたみたいです。聞きました。

というのがあなたの貞操観念でしたら、彼女とは違いがありすぎると思えます。
それでこの先、一緒にやっていけるのでしょうか。

結婚前にボーイフレンドと寝る女の子は今時たくさんいるだろうと思います。
婚約したのに不倫を続けるのは、さすがにちょっとどうかと思いますが。

どちらの貞操観念が正しいか正しくないかではなくて、「考え方に違いがある」のではないかと感じました。
生き方のノリというのか?

きちんとコンドームを付ける人と、不倫相手とコンドームなしという人というのも、意識や考え方の違いを感じます。
(これに関しては付けるのが正しい。だいたい、妊娠したらどうするんだ!? HIVは?)

箱入り娘と結婚したいなら、やめたほうがいいですね。
全然タイプが違います。
私だったらなんか信用できないな・・・と感じます。
でも、あなたのお考えになっているような過去のない箱入り娘ってそう多くないって気もします、個人的には。
実家に家族と住んでる女性だからって、そんなもの判断材料にできませんよ。何も知らないお嬢さんとは限らない。

過去があっても、今はあなたを愛して大切にしてくれる女性なら、いいと思うんですが。

>彼女と一緒にいることで、大切な時間をたくさん失ってしまったような気がします。

その時間の中では素敵な出来事もたくさんあったでしょう。それは無駄ではないと思います。
そのときは彼女に惹かれたあなたもいるんですから。

私もきっと、質問者さんの嫁にはなれないタイプですね(笑)。

どう決断なさるにしても、結婚前に分かって良かったんじゃないでしょうか。
今だって大変でしょうけど、後になったらもっと大変そう。
29歳で焦ってるんですって? まだ大丈夫ですよ! 30代になったって。

ご自分が納得のいく結論を出せますように。
    • 0

あー。

もう「そう言う関係を断ち切る」ッて言ってる彼女の言葉。ないですねー。彼女のなかでの人生の大ピンチに追いつめない限り駄目だと思います。

そのとき大ピンチに陥っても、繰り返すというのは考えられるので・・・・
冷たい言い方になりますけれども、絶対別れたほうがご自身のためだと思います。
    • 0

最後に一つ

親に報告するなら必ず自分の実家に呼び出す

来てもらうのがいいです

そして困ったときは

あっちが理性だったらこっちは感情で訴える(はなすとゆうこと)

あっちが感情的ならこっちは理性でコントロール!!

あと心がへばったら

参考URL:http://www.bach-japan.com/
    • 0

HPVは、性行為によって感染し子宮頚部の扁平上皮癌の原因ウィルスでヒトに癌を起こすことがほぼ証明されたウィルスですね。

そのせいかわかりませんが、子宮ガンの検査も悪くでたのでしょうか。

原因はゆるせないことではありますが、どっちが先につきあっていたかといえば不倫関係である男性ですから、不倫で今後のことを考えてしまったなどよくある悩みで(好きでしている人もいるだろうけど、好きでしてても辛い人もいるし、辛いからこそ貴方に惹かれたんだろうし。。)病気や後腐れがない割り切った人だったらすっぱりと貴方と結婚していたんだろうな、と思うと無下にはできないような気もしますね。。しかし、行動(結納の着物姿をみせるなど、不倫相手に気がありありなのか?いまどきの軽い感覚なのか?)に不審な点もありますね。

別れる、結婚しない、結婚する、などは貴方がきめることであり、本来なら「どうしたらいいですか」なんて聞くこともおかしい。でも聞いてしまうのは、自分のだした、または出したい答えに実は誰かから反対してほしい、とも憶測してしまいます。だって、多分多くの人が「別れたほうがいい」って言ってきます。みんなが別れろっていってるなら別れた方がやっぱりいいんだ。とご自身で納得するためのものに感じます。

ただ、ところどころに貴方の本音もでています。
 そんなものを背負わされていくのはとても耐えれないです
と。どこに「そんなもの」を当てはめたらいいかわかりませんが、「子宮ガンになる可能性の高い女性」ということだったらもうそこに愛はありませんから、別れたほうがいいのでしょうね。。「子宮ガンになるような行為をし、そのせいで子宮ガンになる可能性が高く、自分のせいではない性交渉の後始末をもしかしたらするのが自分なの・・」と悩んでいるならまだなんとなく愛は感じられます。

しかし、本当に愛しているなら。相手が今は自分に100%じゃなくても、100%にするっていってくれるなら。私だったら「ラッキー。」と思うかもしれません。子宮ガンなんてわりと良く聞く話だし、手術しても生きてる人が多いっていうこと。ガンの人に失礼ですよ、直らない、人に苦痛を強いる病気ってきめつけるのは。

ただ、それだけではすまない人間の複雑な感情。。
一度自分にきちんと「人からいろいろきいたけど」ではなく答えをだせるようにしてください。
そして彼女からも、ちゃんと決意をきいてみてください。
結婚したいから自分になったのか、自分と一緒にいたいから結婚するのか。その接合点は納得のいく形なのか。
    • 0
この回答へのお礼

多面的な見方が出来ない自分が嫌でここに質問しました。憎しみだけですから。冷静になれないままでした。子宮がんや性病を責めているのではありません。その行為が理解できなかったのです。むこうの結婚の条件も何もなし。一緒になってくれればそれでいいとのこと。29歳で焦っている部分もありますね。だから彼女の本音も分からない状態です。私自身、腹立たしい材料ばかりですが、少し冷静に対処してみます。

多分ね、彼女一番怖いのは親なんじゃないかな

だから怒りが我慢できないならお金とかじゃなくて自分の実家に両家呼んで

暴露。淡々と・・・

そして婚約破棄

このときに(あ~書いていて辛い・・・)

慰謝料などはいらないただ傷ついた心を癒したいので一切の連絡をしないで頂きたい

一筆書いてもらうといいでしょう  連絡したら慰謝料請求 金額も

泣きたいね  泣けないね  頑張ってとしかかけません

胸が痛いね

彼女は好きだったよ あなたのこと  愛するとはちがう

もしかしたらあなたのことなめていたよ

だってあなたといると楽なんだもん・・  彼女は結婚して楽したかったのかもね

一生いても疲れないって思ってるからやりつずけるの

どんな悪い女でも心底ほれた相手にそんなことしないから・・

いなくなって半年すると彼女連絡してくるかもよ

でも突き放した方がお互いのためだよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり彼女の親にいいます。そして判断してもらいます。冷静にはなれないし、苦しいです。何も知らない私の両親や結納でお祝いしてくれた人たちに申し訳ないです。疑わなかった私が馬鹿なのかも知れない。
どうも。

もし別れるのなら

慰謝料なくてもお金とかじゃなくて別れられたらありがたいってこと!!

お金出しても別れてくれない人もいるんだから。。

がんばって
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれません。彼女と一緒にいることで、大切な時間をたくさん失ってしまったような気がします。
それはお金ではないのかも。開放されることが一番なのかもしれません。とにかく精神的に晴れやかになれない日々が続いていました。ありがとうございます。
騒いで損するのは結局自分ですよね。

その方はたぶんあなたを好きだけどとりあえず自分が(結婚)をしたいだけのために選んだのかな。

好きだけど愛するとは違うのじゃないかな

彼女は不倫の相手が一番欲しい人『愛する人』だと思います 

でも不倫だから自分も安心した場所がほしい。。あなたに対してそんな感じ 

未だにあっていたりするなら、子供が出来ない限り、子供が出来ても会うと思う。

もしかしたら忘れるかも知れませんがあなたが知っているなら30年先、50年先あなたの心が穏やかではないはず

子供が生まれてから分かれるより 結婚する前がいいとは思いますが

決めるのはあなたです

○年後~を想像してみて・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしていいかわかりません。彼女ともかなり話しているのですが、何かあるたびに発作のように思い出します。そして彼女を責めています。でももう過去のことだからといいます。でもメールや密会は私がやめさせました。でもその不倫相手の会社さえ止めようとしないです。相手の顔も分からず、会わせてもくれない。家族の前ではいい子を演じている彼女の心境が全く分かりません。二度としないからという言葉を信じて戻る努力はしていますが。。。もう精神的に持ちません。ご助言ありがとうございました。