グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

はじめまして。
二十歳の会社員です。
私の悩みに、どなたかアドバイスをくださいませんか。

私は、約1か月前、浮気をして、罪悪感から、
1年以上付き合っていた彼氏と別れました。
浮気した相手は、奥さんのいる上司です。
彼、上司は、共に35歳です。

付き合っていた彼は、仕事が忙しく、満足に会うこと、
連絡をとることはできませんでした。
それでも、休みがない中、食事も摂らずに仕事を早めに終わらせて
会いに来てくれる、優しい彼でした。
遊びたい盛りの私を気遣ってくれていたように思います。

私も、彼以外の人にはまったく目がいかない程、大好きでしたが、
あるときふと彼との付き合いが つまらない と感じてしまいました。

そんなとき、私のことを、可愛い、可愛い、
好きだと、入社当時から言ってくれている、
上司と浮気をしてしまいました。
会社では遊び人と有名な、かっこいい方です。
お洒落な店に連れて行ってくれたり、連絡をまめにくれたり、
彼に私が してほしいな と感じていたことを満たしてくれました。

それからというもの、彼といても 上司の顔が重なってしまうのに
耐えられなくなり、自分から別れを切り出しました。
彼は止めてくれましたが、耐えられませんでした。

上司は、それから、私に頻繁に連絡をくれるようになり、
私もそれを 楽しい と思ってしまいました。
上司は、私を好きだと言って、結婚して5年の奥さんと、
今週、離婚しました。子供はいません。

私は、自分が悪いと思っています。
離婚しないでください、と言っても、もう会いたくありません、
と言っても 嫌だ 私と一緒にいたい と言う上司に、
少しでも恋してしまい、そのままずるずる付き合ってしまい、
結果、奥さんを傷つけてしまいました。

私は今、付き合っていた彼が、こんなに大事だったんだと、
後悔しています。彼はまだ、私を愛している、と言ってくれています。

上司は、私がきっぱり 会いません と言った次の日、
会社で倒れたり、取り乱して何度も電話してくるなど、
自己中心的な人です。

私は、彼のもとに戻りたいです。
浮気した人に、離婚までさせてしまった今、
どうしたら良いのでしょうか。
自分が子供だった 悪い と、とても反省しています。

長文大変失礼いたしました。
読んでくださった方、アドバイスを頂けたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

上司の奥さんをどんな目に合わせたか解ってるんですか?


その奥さんは浮気がトラウマになり、結婚がトラウマになり、二度と人を愛せなくなってるかもしれませんね
外道な事をしたのだから今の状況は当たり前です。いい大人なんですから自分の行動に責任をもってくださいね
    • good
    • 8

今のあなたにできることは


・彼に誠心誠意謝る
・自分に「もう二度と(浮気に限らず)人を傷つける行動はしない。何か行動する時は他人の気持ちを考える」と言い聞かせること。
・上司の奥さんにできる限りのことをすること(謝罪、慰謝料など)
・上司がストーカーにならないように細心の注意を払って別れること
・あなたの周りにあなたとおなじみとを歩もうとする人がいれば、経験談を聞かせてあげること
などがあるでしょう。あなたは少なくとも2人の人の心を傷つけました。かなり罪深いことだと思います。だとすればこれぐらいの償いは当然です。明日からでもすぐに実行してください。
    • good
    • 1

>私は、彼のもとに戻りたいです。


>浮気した人に、離婚までさせてしまった今、
>どうしたら良いのでしょうか。
>自分が子供だった 悪い と、とても反省しています。

貴女も二十歳を過ぎた大人なのですから「自分が子供だった」等と逃げることはできず、
責任を取らねばなりません。

浮気相手の上司には、彼が離婚しようと職を失おうと、不倫は当事者同士、それぞれ
自己責任ですから、貴女は上司に何も責任を負う必要はありませし、悩むこともありません。

浮気相手の奥様には、奥様が貴女と旦那様の不倫の事実を知らなくても、貴女が心底反省
しているなら、家庭を壊された何も落ち度のない奥様に、慰謝料(相場400~500万円)を、
事情を説明して支払うべきです。

貴女の元彼には、貴女は元彼とよりを戻したいなら、上司との事を包み隠さず話をして、
彼がどうするか、判断を委ねることしか貴女にはできません。

以上が大人の対応です。貴女が謝って全ての責任が消えるのなら、警察も裁判所も
要りません。
    • good
    • 3

自己中心的な人は貴女ですよね。

(^^;
あっちいったり、こっちいったり。周りは振り回されてばかり。
離婚するほど上司は本気だったということでしょう。

彼はまだ、私を愛している、と言ってくれているのでしたら、
彼のところに行けばいいのではないですか!?

何も障害はないと思いますが。
    • good
    • 1

バカな上司は自ら撒いた種ですから仕方ありません.気の毒なのはその奥さんだった人です. 貴女は相当傷つけてしまいました.本心から謝るべきです.


彼氏だった人も気の毒でした. 恐らく回復したとしても必ずやそれで悩む事は起きてきます. 貴女もまた浮気をする可能性は有ります.
その人の為にも黙って身を引くべきですね.これ以上他人を傷つけてはいけません.道を外したのは自分です.
    • good
    • 1

上司は、ほっとくしかないですね。


あなたは、悪くないでしょう。関係を持ってしまったのは問題がありますがね。
彼に気持ちを伝えるならこの内容を見てもらった方が伝わると思いますよ。彼への不満もあったからなんだってわかりますし彼もやり直してから改善される部分もあるでしょうしね。
彼と復縁したら浮気をしないことを彼に誓うこと。不満があれば言い合うことが大事ですよ。
    • good
    • 1

彼が戻ることを望んでいるのなら、それでいいと思います。



ただ信頼がすぐに戻るかというと難しいと思います。
彼が昔の思い出にすがってしまっている可能性もありますから。

不倫は、男にも女にも責任があります。
不倫した男だけが悪いということはありません。
あなたは寂しさに負け、自分の気持ちを満たしてくれる
人を選んだ。それは不倫男に負けないくらい自己中ではないですか?

反省はしているようですが、まずは彼にちゃんと浮気をしない
という姿勢を行動で示すしなかいと思います。

その後のことは何があっても自分が不倫をした報いだと思い
素直に受け入れましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



結婚している男性と浮気をしたことは、充分責められることかもしれませんが、質問文を読ませていただく限り、そこまで罪悪感を感じる必要はないと思います。

質問者さまは20歳ということなので、まだまだ恋愛がどういうものか分からず、優しい彼がいたのに、別の人に目移りしてしまった、別の人と付き合ってから初めて彼の魅力に気が付いた・・・ということではないでしょうか。

上司の方は35歳で最近離婚されたそうですが、質問者さまが頼み込んで離婚したわけでもなく、完全に彼の責任です。奥さんを傷つけたのは質問者さまではなく浮気をしていた上司です。

全員をそう決め付けるわけではないですが、「取った男は取られる」と思ってください。簡単に奪える男は簡単に奪われる、要するにそれだけの男だということです。
35歳で20歳と浮気して、離婚して、会社で倒れる、取り乱して電話してくる云々、自己中心的以前の問題だと思います。

まだ前の彼のことが好きなら、気持ちを落ち着かせてから、これからの恋愛頑張ってください。
    • good
    • 0

その反省を絶対に忘れないという条件で、


彼の元に戻るべきだと思います。

罪悪感に苦しむかもしれません。それはあなたの犯した
罪へのつぐないだと思います。
彼はあなたを救ってくれる存在でしょう?
そして、彼はあなたのことを好きなのだから、
戻らないことは彼を傷つけることにもなりますよ。

罪悪感を理由に彼の元に戻らないのは、言い訳です。
反省できていない証拠だと思います。

なぜ戻ろうと思ったのか、彼に素直に話せばいいと思います。
そして、彼を二度と裏切らないようにすれば、新しい関係になれるかもしれないと思います。

ヨリを戻した後、結局彼が浮気のことを理由に別れたいと言い出しても、それは受け入れる。二度と浮気はしない。自分は罪悪感で苦しいが、絶対耐える。そう宣言して付き合いなおせばいいような気がします。

僕は浮気をする人間が大嫌いです。でも、あなたは本当に反省しているような気がしたので。参考にはならないかもしれないけど。
    • good
    • 1

失ってから気付くことってとても多いと思います。



今のあなたは離婚までさせてしまった上司と奥さんに対する罪悪感に悩んでいると思うのですが、それはどうしようもないと思います。結局その選択をしたのは上司と奥さんなのですし、あなたが責任を感じる必要はないと思います。

浮気や不倫、相手のいる人との恋愛は必ずその中の誰かが最後に傷付くことになります。
会社で倒れたり、取り乱して何度も電話してくる上司を見て、時に恋愛はこんなにも人のことを変えてしまう力を持っているんだということを忘れないで下さい。
だから、そんな姿の上司を見て自己中心的な人というのは違うと思います。

あなたは彼のもとに戻っていいと思います。逆にそれしかないでしょう。離婚までさせて、私だけ・・・と責任を感じるのはわかりますが、離婚させてしまったことに対して、あなたができることは何もないと思います。
あなたのしなければならないことは、あなたに対する上司の気持ちをきちんと断ち切らせることです。何度電話がかかってきても、どんなに取り乱しても、上司があなたをちゃんとあきらめるまで、それに耐えなければなりません。それがあなたの責任だと思います。
それをきちんと解決した上で、彼と幸せになって下さい。

偉そうに上から言うような書き方をしてしまって申し訳ありません。
ただ、僕もあなたと似たような経験をしたことがあったので、昔の自分とあなたをつい重ねてしまい、まるで過去の自分を戒めているような気持ちで書いてしまいました。

僕の場合は、当時7、8年の付き合っている彼女がいて、遠距離をしている時に浮気をしてしまいました。
その時はその浮気相手のことが本当に大好きで、あなたと同じように彼女にはない魅力的な部分もたくさんあり、とにかく夢中でした。
彼女とは別れようと思い別れを告げたのですが、彼女はそれを聞き入れず、でも僕もやはり彼女のこともまだ好きで、途中からはもうどちらのことが好きなのかわからなくなっているような状態でした。
彼女といると安らぐけど、ドキドキはない。浮気相手はその逆で、ドキドキするけど、安らぎはない。
自分はドキドキか安らぎか果たしてどちらを必要としているのかわからなくなっていったのです。
最終的に僕は安らぎを選んだのですが、決め手となったのは彼女に何度目かの別れを告げた時に、「あなたにとってその子といる方が本当に幸せなら私は身をひきます。本当はあきらめたくないけど、頑張って忘れようと思うよ」というメールでした。
絶対に別れないという浮気相手に対して、彼女は僕のことを思って身を引こうとしてくれたその優しさに打たれました。

その後の浮気相手はあなたの上司と同様、取り乱したり、家に押しかけてきたり、電話も無視しているのに1年以上かけ続けてきたり、と本当に自分を見失っていました。
これは後から知ったのですが、浮気相手は実は僕との子供を妊娠していたみたいで、別れのショックから流産となり、精神的にも追い込まれて何か月か入院もしていたそうです。

最低なことをした、こんなにも人を傷付けてしまったと深く反省し、僕はもう二度と浮気はしないと誓いました。

長くなってしまいましたが、あなたも自分なりの答えを見つけて下さい。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気をしました。後悔しています。

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありました。)
二人ともかなり飲んで、終電がなくなり、私が手を引いてホテルに向かいました。
相手は「何もしないなら」と行って追てきました。
私はもちろん、「何もしない」と言ってホテルに入りました。
(女の人がよく言う茶番劇だと思っていたからです。)
私がホテルで行為に及ぼうとしたところ、相手は「絶対いや」
「友達でいたい人とはしないと決めている。」
「だからキミとは絶対したくない。」と言いました。
でも私は気持ちが収まらず、
「しても友達でいればいい」
「ここまできたら同じ」という旨の話をしました。
すると相手は、「もう会わないならしてもいいよ。」と言いました。
私もさすがにそこまで言われると一瞬気分が冷めたので、二人で身の上話をしました。
私は本当は彼女がいることも含めて正直に話しました。
それに対して相手は寛容で、「男の人はそういうものだと思っている」と言いました。
問題はそのあとでした。
私は寝ようと思ったのですが、横で手に抱きつく形で女の人が寝ていて、さらにかなり酔っていたこともあり、結局してしまいました。
相手は、最初はやはり拒みましたが、次第に割り切って楽しんでいるふうには見えました。
朝、起きると相手は身支度を整えていて、私より先に帰りました。


次に私の心情について話します。
当初、私は相手のことを「友達」とは思っていませんでした。
外見が好みで、性格も優しい人だなというふうにしか思っていませんでした。
なので私が飲みに誘った時点では完全に下心がありました。
しかし飲み屋とホテルで話をしているうちに、人間として尊敬できる部分が多くあって、私の中で大事にしたい友達の条件を満たしていくように思えました。
不幸だったのが、それがホテルの中だったこと、もしくは、それに気づいたのが酔いが冷めてから、つまり朝起きてからだったこと。

私は朝起きてから、相手が言った「友達とはしたくない」という意味をやっと理解しました。
そういう行為をしたからには、私が今の彼女と付き合っている以上会えないですし、相手も会いたくないと思うはずです。
なにより、相手が自分について幻滅したであろうことが一番悲しいですし、友達をなくしてしまったようでやりきれない気持ちになって泣いてしまいました。

私は、やりきれない気持ちになって、相手に「まだ友達を続けたい。こういうことになって反省している」という旨のメールをしましたが、相手から返事はありませんでした。
もちろん相手からokがもらえたところで、自分が友達関係を続けられる自身もないのですが。
ただただ、やりきれない気持ちが収まりません。

付き合っている彼女に対しては、罪悪感から2日間連絡していません。
いままで私はバカだったので、浮気したってバレなければいいと思っていました。
実際、してみると、なにかちょっと心情の変化を感じます。

浮気相手にも申し訳ないと思っています。
なにかの話の流れで私が相手に「バカにしてるでしょ?」と言ったら、
相手は「君のうほうがバカにしてるよ。私のことなんか酔わせてホテルに連れてくれば都合良くやれると思ってたんでしょ。」と言いました。
あまりに図星で返答に窮しました。
今から考えると、相手のことを「それだけの女性」とは見ていませんから、自分が相手に対してどれだけ失礼な行為をしてしまったんだと、情けなく思ってしまいます。


結局、浮気をしたところで良いことなんてなかったと反省して、
やりきれない想いが収まらないわけですが、私ができることは限られています。

1、このことはずっと自分の中にしまっておいて、彼女と付き合い続ける。もちろん浮気相手とは連絡を絶つ。

2、別れること覚悟で彼女に真実を告げて、彼女の考えを聞く。

3、彼女に別れを告げて、浮気相手にそのことを告げて、自己満足する。

4、彼女には真実は告げずに付き合い続けて、浮気相手ともなんとか会いに行って友達を続けてほしいと懇願する


4が一番情けなく、男らしくないのですが、私が一番望んでいることです。
それほどに、浮気相手に対して魅力を感じているからです。
1が自分の中で一番現実的な選択肢。でも、今まで通り彼女への想いが変わらないかは不安です。


みなさんが私の立場ならいったいどうするでしょう。
みなさんの意見を聞いて、私の意見がかわるかどうかはまだわかりません。
それでも、みなさんならどうするかお聞きしたいです。

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありまし...続きを読む

Aベストアンサー

結局アレかな。

最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を開けて見れば、逆のようなパターンじゃ男としてやり切れない気分にはなるよね。

君が浮気相手と「友達関係をやり直したい」と思う事こそ、自己満足以外の何物でもない。

彼女に軽蔑された、無視された、酷い男だ、最低な男だ。

何とか今の罪悪感ややり切れなさを払拭する為には、それを許してくれる浮気相手の彼女の存在は必須だ。

だからこそ彼女に心惹かれるんだろ?

おもしろいよね、人間の心理って(笑
どんなにたくさんの選択肢を考えたって、そのどれもが全部「自分の為」でしか無いんだから(笑

浮気相手の事を本当に大切に思うなら、付き合ってる彼女に真実を話そうと思うはずが無いよ。
だって、浮気は一人では出来ない。

君は自分自身を「バカだった」って言ってるけど、それは今も変わっていないのではないかな?

どんなに正しい行動も、君自身の責任が伴っていなければ絶対に正解にはならない。
真実を話す事、一生隠し続ける事、浮気相手に未練を残す事、今の彼女を大事にする事。

君の責任の持てる行動を、君が決めてそれを正解にして行かなくては、きっといつまで経っても君は卑怯で愚かなバカのままだよ。

ま、自分自身の事も割り切れないのに浮気をするなんて、これに懲りたら二度とやらない方が賢明だね。

結局アレかな。

最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を...続きを読む

Q浮気してしまった私と後悔とその後

彼と三ヶ月だけ遠距離になった際、私は浮気をしてしまいました。
(その間メールなどでやりとりはしてました)
三ヶ月後彼に会った際、そのことを告白しました。
離れている間に私は、彼に嘘をつき続けていたこと
他の人と関係をもっていたこと。

告白する際、下手に隠そうとしたりしたことで
完璧に信用を失ってしまいました。

しかし、私はこうなった後で
どれほど彼が私にとって必要だったか
相手も必要としてたか、
ほんとにばかなことに今更気づいたのです
ほんとにおおばかやろうだと自分でもわかってます。


今形的には別れたことになっていて
周りにもそう報告してあります

今彼は私が後悔していて、彼のことを好きでいるのは知っています

しかし、彼はやはりやり直すのは無理だといっています
(もちろん私もその気持ちはわかってはいます。それだけのことを私はしてしまったのだから)

彼は私が彼の前で悲しそうな顔をしない
彼が女の子と出かけたり、はなしてるのをみても、悲しい顔をみせないでといいます

それができるなら僕のところに泊まってもいいよといってきたり
好きなんて金輪際、僕に向かっていわないでねといいつつ
二人で部屋にいると体に触れてきて
結局Hしたりしています。

かといってそういう雰囲気じゃないときにふれるとすごくいやがります

彼はいったいどんなつもりでそのようなことをするのでしょうか?

私がそのことを問いつめればきっと
彼に会うこともできなくなると思います

それがこわくて、その真意についてきくことができません。

今彼は女の子の友達とすごく仲良くしていて
今日もでかけました。

浮気した私がなにもいう権利はないのはすごくよくわかっています。
自分がしなければこうならなかったのですから。

ただほんとに、今の状況がつらくて相談させていただきました。

彼と三ヶ月だけ遠距離になった際、私は浮気をしてしまいました。
(その間メールなどでやりとりはしてました)
三ヶ月後彼に会った際、そのことを告白しました。
離れている間に私は、彼に嘘をつき続けていたこと
他の人と関係をもっていたこと。

告白する際、下手に隠そうとしたりしたことで
完璧に信用を失ってしまいました。

しかし、私はこうなった後で
どれほど彼が私にとって必要だったか
相手も必要としてたか、
ほんとにばかなことに今更気づいたのです
ほんとにおおばかやろうだと自分で...続きを読む

Aベストアンサー

inuusagiさん、はじめまして

自分も心を許し、いつも味方でいてくれた人の心が急に離れてしまうというのは、寂しさと不安が入り交じってつらいでしょうね。
まして原因が自分であれば、後悔してもしきれない気持ちなのだと思います。

ちょっと意地悪なことを書くかもしません。
つらい心境のところに追い打ちをかけるようで、申し訳ないのですが、つらかったら読み飛ばしてください。

男性は一度付き合い関係をもった女性は、自分の所有物のように思うところがあるようで。
これは男性の本能で征服欲みたいなものではないかなと思います。
昔の彼女と浮気をしたり、過去に付き合った女性に別の男性ができると、その女性が好きではなくても、どこか取られたような気分になるのもそんな本能のせいでしょう。
当然、好きという感情がなくてもエッチはします。
自分のものだから。

今の貴方は、彼にとっての都合の良い女でしかないんだと思いますよ。
彼があなたにそうなるようにいってますよね。

>彼は私が彼の前で悲しそうな顔をしない
>彼が女の子と出かけたり、はなしてるのをみても、悲しい顔をみせないでといいます
あなたの気持ちや感情を無視し、彼にとって都合の良い存在でいろと言う意味でしょう?
正直、あなたが彼にとって煩わしい存在なら必要ないんです。
彼にとって害のない存在なら、切っちゃうのかちょっと惜しいし、つないでおくほうが得だから会ってもいい…とそんな感じなんだと思います。
具体的に言うと、少しひどい表現になるかもしれませんが、彼にとってあなたは、何の努力をしなくても(お金や気を使わなくても)エッチができる都合のよい存在の女性なんだと思いますよ。

彼を悪く言ってしまって申し訳ありませんが、男性はそーゆうちょっとずるい本能を持ち合わせているように思います。すべての男性がとは言いませんが、そんな部分を少し理解してお付き合いしておいたほうが、傷は浅くすむんじゃないかなと思います。



質問の文章から、inuusagiさんは彼を失ってから大切さに気づきやり直したいとお考えなのかなと感じました。
そうだとしたら、読ませていただいた限り、今の状況でやり直せるチャンスは万に一つもないと思います。
それは、あなたが彼の都合の良い女でいる限りずっと変わりません。

もし、唯一やり直す可能性を作るなら、思い切ってあなたが彼から離れることですよ。
秘訣は、どんな形であれ彼に、あなたを手放したことが「惜しかったかも…」と少しでも思わせること。
それが彼の気持ちが自分に向けさせることができる唯一の方法だと思います。

嫌いになったり、絶交するということではなく
ただ、あなたから彼を拒絶すること。
本心では「やり直したい」と思っていたとしても「今も好きだけど、自分が原因でこうなった以上あなたとやり直すことはない」とあなたがきっぱり彼を拒絶することです。
彼の都合に合わせて会わない。
当然エッチもキスもしない。
理由はなんでもいいです。せめて友達でいたいからしない、まだ好きだからするとつらい…云々
手に入らないものほどほしくなるのが、人間の心理ですから、ずるいかもしれませんが、彼に安易にあなたを手に入れさせないことです。
それに、都合の良い女性にされているのは悔しいじゃないですか><

といっても、頭でわかっていても、感情がいうことを聞かなくて、制御できないのが女心なんですよね。
遊びだとしてもいいから会いたい。声が聞きたい。
側にいられるだけで十分だ…と自分にいいわけして、でももしかしたら…と心のどこかで期待して会ってしまうんですよね><
けれど、残念なことに期待したところでなにも変わることはありません。
女の弱さかもですね。


なまいきなことをいろいろ書いてすみません。
偉そうなことは言えるような立派な人ではないのですが、これまでそれなりに恋愛を経験し、inuusagiさんの立場のつらい恋も、彼のようなずるい立場で男性とお付き合いしていたこともあり、私なりの恋愛に対する意見を書かせてもらいました。

絶対に修復不可能な関係はないと私は思ってます。
二人の関係がこの先どうなるかは、彼を取り戻せるかはinuusagiさんの気持ちと努力次第だと思います。
ただ、彼の気持ちを取り戻すのは簡単かもしれませんが、復活したからといって一度できてしまった溝は永遠に消える物ではないわけで、今度はそれを克服していく二人の努力が必要になってきますね。

私なら、この先復活してお互いに消えない溝に振り回されて付き会い続けるより、もしくは、都合の良い女として思い出にも残らない存在で終わるよりは、何十年後にでもその男性の心の中で、ふっとあの人は今どうしているのかなと思い出されるような存在になるよう徹底的に努力してから、別れを選ぶと思います。
ちょっとイヤな女かもしれません(^^;

人の気持ちなんて意外と単純にできています。
inuusagiさんの気持ち次第で、いくらでも状況は変わりますよ。
ただ、つらい苦しいと後悔やマイナス方向にばかり目を向けず、今つらくてもプラスにするためになにをすればいいか考えることを。
inuusagiさんの気持ちや考え方一つで、驚くほど状況は変わってきますよ(^^

inuusagiさん、はじめまして

自分も心を許し、いつも味方でいてくれた人の心が急に離れてしまうというのは、寂しさと不安が入り交じってつらいでしょうね。
まして原因が自分であれば、後悔してもしきれない気持ちなのだと思います。

ちょっと意地悪なことを書くかもしません。
つらい心境のところに追い打ちをかけるようで、申し訳ないのですが、つらかったら読み飛ばしてください。

男性は一度付き合い関係をもった女性は、自分の所有物のように思うところがあるようで。
これは男性の本能で征服欲...続きを読む

Q私の浮気が原因で別れた元カノが忘れられません。

20代後半の男です。厳しい御意見、お叱りを覚悟の上で、相談させて下さい。すこし長くなります。

私には付き合って4年になる同い年の彼女がいました。(婚約はしていませんでしたが、登場人物がややこしくなるので、以降「婚約者」とします)お互いにそろそろ結婚を意識しだした頃、2歳年上の別の女性に交際を申し込まれました。その時は婚約者に対する罪悪感で、お受けすることはなかったのですが、「結婚前にもう少し遊んでおきたい」「適度に付き合ってみて頃合を見計らってまた婚約者の元へ戻ろう」というなんとも浅はかで身勝手な考えから、婚約者を振ってその女性と付き合うことにしました。

女性は非常に美人で、私と交際している間も数人の男性に言い寄られていましたが、とても芯の強い女性で、他の男にはまったく興味を示さず、誠心誠意私に尽くしてくれていました。とても真剣に私と交際してくれていました。本当にこれ以上ないというぐらい魅力的な女性でした。

しかし、女性との交際中も、私の心はどこかで婚約者に対する罪悪感や、やはりそれまでの付き合いの長さもあったので、婚約者への愛情は消えませんでした。なので、はやく女性との関係を絶ち、婚約者の元へ帰らなければ・・・という思いで、一生懸命尽くしてくれる女性に対して、そこまで本気の感情はありませんでした。おそらく、本当にただ「遊び」の感覚だったんだと思います。

そんなとき、久しぶりにメールで婚約者に連絡をとりました。婚約者は、私に交際している女性がいることも知っていました。
それでも婚約者は私からの連絡を非常に嬉しがり、私はその気持ちを利用して、久しぶりに会わないかと誘いました。身体の関係を求める内容でしたので、非常に下劣な文章でした。

数日後、女性にそのことがバレました。女性は泣いて別れを切り出しました。最後のときも、私を非難したりするようなことはありませんでした。ただ泣いて、別れましょうと。私は今回の行為の最低さを自分でももちろん分かっていましたので、何も言い返せず、引き止められる権利もあるはずもなく、ただ謝罪し、女性には本当に申し訳ない気持ちで別れを受け入れました。女性と交際していた期間は、およそ5ヶ月ほどでした。

婚約者も振り、女性からも愛想をつかされた私でしたが、すぐに「それでもあなたが好きです。戻ってきてほしい。」と婚約者から言われました。こんな最低な自分でも、婚約者は受け入れてくれる。数ヶ月寄り道してしまったけど、自分の帰るべきところは、やっぱりここだったんだ。そんな風に思い、しばらく時間を置いた後、婚約者とやり直すことにしました。

女性には本当に申し訳ないことをしましたが、これで良かったはずでした。

しかし、いざ婚約者とやり直してみると、以前と比べ、婚約者に対する気持ちが明らかに冷めているのです。婚約者は以前にも増して私を愛してくれていますし、私とやり直すことができて幸せ、と言ってくれます。私も同じ気持ちのはずなんですが、どうにも温度差を感じてしまうようになりました。

はじめは「ただの失恋のショックと似たようなものだろう」と思っていましたが、依然婚約者に対する気持ちは前回ほどのところまでいきません。それどころか、毎日女性のことを考え、思い出し、胸が締め付けられるような気分になります。

振られて初めて、こんなに女性のことが好きだったことに気付きました。しかし後で気付いたところでもう遅い、と自分に言い聞かせていました。いまはこんなに素敵な婚約者がそばにいるじゃないか、と。

しかしどうしても諦め切れなかった私は、その後3~4ヶ月の間、数回女性に連絡をしました。もちろん返事はまったくありませんでした。完全に自業自得です。未練を断ち切るために、返事がないにも関わらず、最後に「会いたいです」と一方的にメールし、そのままアドレス、履歴、すべて消去しました。

するとどういうわけか最後の連絡から数日後、女性から返事が来ました。
「やり直すつもりはないけど、ただの友達として、食事ぐらいなら」と。

はじめて女性から返事が来た嬉しさと、同時にこれまでしつこく連絡をしていた私に対して、おそらく会った際に「もう連絡も一切しないで欲しい」と面と向かって言うためなんだなぁという恐怖感でかなり緊張しました。しかしこの未練を断ち切るには、ちょうどいい機会だと思うようにしました。

数日後、食事に行きました。はじめは私がぎこちなかったものの、すぐに慣れることができました。
食事が終わり、じゃあ帰ろうか、と言った時、女性が「まだ時間に余裕があるから大丈夫だよ」と言いました。まったく予想していなかった返答なので、かなり驚きましたが、その後しばらくコンビニの駐車場で雑談をしました。どうしても最後に気持ちを伝えたかったので、雑談中、いまになっても好意があることを伝えました。それに関してはやはりうなずいてはくれませんでした。しかし、本当に嫌いなら、そもそも会ってくれただろうか。少しでも帰りの別れを惜しんだように見えたのは、気のせいだったのだろうか。時間が経ち、少し冷静になったいま、ほんの少しでも迷ってくれているんじゃないだろうか。そんな勝手な憶測によって、私はもう後に戻れなくなりました。

女性は、私と別れてからもやはり数人の男性からアプローチされる機会があったそうです。中にはいい男性もいるみたいですが、私とのことが原因でしばらくは付き合う、という気持ちにいまはなれないとのことです。

それを聞いて余計に焦りました。「いつか他の男にとられてしまう」
「絶対に復縁したい」と。

こんな考えを持ってしまった時点で、婚約者には申し訳なさ過ぎてこれ以上付き合うことはできません。婚約者のことはいまでも好きですが、こんなフラフラした私と一緒では絶対に幸せにできません。
近々正直に話して、別れを切り出すつもりです。

そして、愚かにも女性との復縁にかけてみるつもりです。女性は魅力的ですし、いつか他の男にとられるのではと思うと胸が締め付けられ、仕事も手につきません。

あれからこちらからの連絡には返事はしてくれるようにはなりました。といっても、「今週会えますか」といった内容に「今週は時間がとれそうにありません」といった返信だけのやりとりでしたが。

しかし時間を置いて、またアタックしてみるつもりです。


二兎を追うもの、、という言葉があるように、おそらく私は最終的に婚約者、女性、両方を失って終わるのだとは思います。ただ、これほどまでに人を好きになったことがないので、なんとか女性とやり直したいと思っています。
この質問自体も、厳しい批判や意見があるなか、少しでも「脈ありだよ」といった意見をもらって自分が安心したいだけなのかもしれません。

本当に長文になってしまいましたが、みなさんの意見をお聞かせください。

私に、また女性とやり直せる可能性はあると思いますか?
今後復縁するためにはどのようにアプローチしていったらいいのでしょうか?

20代後半の男です。厳しい御意見、お叱りを覚悟の上で、相談させて下さい。すこし長くなります。

私には付き合って4年になる同い年の彼女がいました。(婚約はしていませんでしたが、登場人物がややこしくなるので、以降「婚約者」とします)お互いにそろそろ結婚を意識しだした頃、2歳年上の別の女性に交際を申し込まれました。その時は婚約者に対する罪悪感で、お受けすることはなかったのですが、「結婚前にもう少し遊んでおきたい」「適度に付き合ってみて頃合を見計らってまた婚約者の元へ戻ろう」とい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

傷口に塩酸をかけるようですが・・・無理です。

婚約者を騙し女性を騙し・・・その経緯を女性は知っている・・・

本当は女性・・・貴方を待つ賭けをしていたと思います。でも裏切られた・・・。

いまの女性は、昔の名残にお付き合いする、優しいお姉さんです。貴方のアプローチが上手かも知れないけど?

未練はあるでしょう。本気で好きだった様子ですし。でも貴方の素行で正直好きと不安が同時と思います。

女性はその時不安を避けるのが優先になる傾向の筈(男性もですが)。確かに貴方の誘いにお付き合いするも、憶測ですが好きと一緒に入れる人との相違を感じているはずです。好きと一緒に継続するは別ですよネ。

全部失って(婚約者の関係も全部真っ白に清算して)、全く縁故のない素の無い状態になって初めてアプローチのスタート台に立てると思います。貴方は彼女と今後どうしたいのですか?結婚したい?とするなら、女性の方がものすごく不安です。これは私でもわかる。芯の定まらないオトコの行く末に自分の人生賭けて良いのか?です。

婚約者に醒めている今の心が正解ならば、婚約者の為にも無理な結婚をして貴方が無理強いして生きるのはどこかで破綻しませんか?ここは女性は別に考えて、人生のパートナーの女性を選ぶ・・・それが婚約者で良いか?です。一緒に考えない方が良いです。
仮に、婚約者の姿勢に貴方が違和感や無理を感じるなら、まずここできちんと生産するべきです。これは振られても貴方につく婚約者の為です。貴方の為ではないです。彼女の時間と人生を無駄にしてはいけませんネ。

その上で、今思う女性に全部捨ててヨレヨレかもしれないけど全力でぶつかっては?そうでなければ(いやそれでも)女性は不安がつきまとっているでしょう。そのくらい『覆水盆に返らず』の状況です。彼女の好意(正確には情け)にいつまでもぶら下がれないとも思います。これも心を痛める女性の時間と人生の為。貴方の為ではないです。女性のためにも結論を貴方から明言するべき。それで女性に熟考してもらう・・・。あくまで貴方は”受け身”で女性を”待つ”姿勢です。散々泣かせ待たせ裏切ったのですから・・・。

これほどでも足らないかもしれないけど、貴方のご心情をダメ元でも手順とってアプローチされればと存じます。

文章では淡々ダラダラですが現実は大変です。でもその覚悟で自分が玉砕しても・・・の心が必要と思います。それでも女性が振り向くかは?彼女と神のみぞ知るです。

m(__)m

こんばんは。

傷口に塩酸をかけるようですが・・・無理です。

婚約者を騙し女性を騙し・・・その経緯を女性は知っている・・・

本当は女性・・・貴方を待つ賭けをしていたと思います。でも裏切られた・・・。

いまの女性は、昔の名残にお付き合いする、優しいお姉さんです。貴方のアプローチが上手かも知れないけど?

未練はあるでしょう。本気で好きだった様子ですし。でも貴方の素行で正直好きと不安が同時と思います。

女性はその時不安を避けるのが優先になる傾向の筈(男性もですが)。確かに貴方の誘...続きを読む

Q最愛の夫を裏切ってしまい、罪悪感で苦しいです。

32歳の主婦です。
2年前の結婚と同時に住んでいた土地を離れ、主人と2人で暮らしています。

派遣社員として働いていますが、上司と浮気をしてしまいました。
今その罪悪感で朝から晩まで、夢の中でもずっと苦しんでいます。
主人の帰りはいつも遅く、週末も仕事に出かけることもあり、新しい土地で心を許せる友人もできず、親類もいなく、1人でいる時間ばかりで、どこにいても1人ぼっちのような気分で、淋しくて、愛情をもらえるなら、と思い上司の誘いにのってしまいました。
道徳も倫理も承知の上でした。W不倫でした。

上司は仕事をしている時には、尊敬、信頼できる人でした。ですが、結局は私のことは浮気の中の浮気、と言うか体が目当てのようなものだったようです。
勿論、お互いの境遇を知っての上でこちらも受け入れてしまったので、上司に文句は言えません。

ただ私が悩んでいるのは、最愛の旦那様を裏切ってしまったことです。愛情表現をあまりしてもらえず、とても放任主義で、私はいつもかまって欲しかったのです。今なら私の勘違いだと思えるのですが、当時は主人からの愛情を感じることができず、世界中で1人ぼっちのような気持ちになってしまってました。主人は浮気など到底しない真面目な人だから、私のことを信頼して自由にさせてくれていただけなのに、それが分からず淋しくなってました。
浮気をしてしまう前にも何度も、進んでいいのか自問自答しました。でも当時は元から尊敬していた上司であったこともあり、頼りたくなってしまいました。

私は旦那様を心の底から愛しています。お互いのどちらか亡くなる瞬間まで、もしくは亡くなってからも一緒にいたいです。今は子供もいませんが、将来は旦那様との間の子供が欲しいです。
でも、こんな汚れた自分が主人のそばにいていいのか、幸せになる権利などないのではないかと思って、毎日苦しんでいます。
死んでしまおうかと思ったくらいです。でも死んでしまったら親も悲しむので、絶対できません。

私はモラルの低かった最低の人間だと思っています。
ですが、どうしても主人を失いたくありません。

誰にも相談できなかったので、ここでどなたかに聞いてもらえるだけでもいいです。
死にたくなる程後悔、反省していますので、今厳しいことを言われたら、どうなってしまうか自信がありません。

32歳の主婦です。
2年前の結婚と同時に住んでいた土地を離れ、主人と2人で暮らしています。

派遣社員として働いていますが、上司と浮気をしてしまいました。
今その罪悪感で朝から晩まで、夢の中でもずっと苦しんでいます。
主人の帰りはいつも遅く、週末も仕事に出かけることもあり、新しい土地で心を許せる友人もできず、親類もいなく、1人でいる時間ばかりで、どこにいても1人ぼっちのような気分で、淋しくて、愛情をもらえるなら、と思い上司の誘いにのってしまいました。
道徳も倫理も承知の上でした...続きを読む

Aベストアンサー

一時の気の迷い・・・バカな事しましたね。
でも沢山の事に気づきましたね。浮気をした罪悪感の代償かもしれませんが
そうならなければ気づかなかった事かもしれません・・・。
旦那様を裏切った罪に心苛まれてる・・・これが御質問者様に課せられた罰かも
しれません。
苦しんでも辛くても愛する旦那様と居たい!と思うなら受け入れて耐えて尽くして
いくしかないと思います。
今回の件はどんなに苦しくとも誰にも告げず御質問者様が墓場まで持っていく事です。
そして浮気は二度としない事!御質問者様の強い心が必要です。
これからの人生、ご主人と一緒に頑張って歩まれますように(^人^)

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q不倫の末離婚した妻が復縁希望。。。どうする?

結婚4年目、子供無しです。9月、妻が離婚を切り出しました。どうやら不倫していたようです。4月頃に知り合ったようで、当時はただの知り合いでしたが8月から不倫関係になったようです。子供が出来ないために悩んでいた心の隙を突かれたような格好です。彼女曰く、子供が出来ないという理由の他に、もう愛情が無くなったとのことでした。離婚が成立し、彼の元へ行きましたが、いざ共に生活してみると性格が合わない部分が多くなりました。相手は来るならウエルカム、だけど自分のペースは崩さず自分は自分で勝手にやるというタイプで次第に合わないことがハッキリしてきました。で、大喧嘩の末私の家に戻って来ました。離婚前にもうちょっと様子を見れば合わないと判ったと思うのですが、直情的な所があるので、先走ってしまったようです。

で、やり直したいということなのですが、不倫の末離婚し相手の元へ走った相手とやり直せるのか疑問に思ってます。確かに私がOKと言えば全て丸く収まります。しかし今後子供が生まれなかったら、また同じ事が起こるのだろうか、生まれてもまた別な理由で同じ事が起こるのだろうか、結局居心地と経済的な安定を求めてるだけなんじゃないかと思い、とても踏み切れません。以上は物理的な部分ですが、私の心情的な部分は、今は何とも言えません。

自分で考える事です。確かに。しかし経験者のお話がありましたら聞かせて頂きたいのです。

なお勝手ながら、不倫経験者あるいは離婚後の復縁経験者の回答のみ求めます。一般人の回答は求めません。

結婚4年目、子供無しです。9月、妻が離婚を切り出しました。どうやら不倫していたようです。4月頃に知り合ったようで、当時はただの知り合いでしたが8月から不倫関係になったようです。子供が出来ないために悩んでいた心の隙を突かれたような格好です。彼女曰く、子供が出来ないという理由の他に、もう愛情が無くなったとのことでした。離婚が成立し、彼の元へ行きましたが、いざ共に生活してみると性格が合わない部分が多くなりました。相手は来るならウエルカム、だけど自分のペースは崩さず自分は自分で勝...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
僕も同じ形で離婚し、結局復縁を求められました。
が、僕は一度決断したことですので復縁はしませんでした。なにより居心地と経済的な安定を求めてるだけだな・・・と分かってしまっていたからかもしれません。
その後、違う伴侶を得て子供にも2人恵まれて今があります。

もちろんこんなことを言うのはなんですが、一度は大人としての判断をした以上、後々で溝が埋められれば復縁もありですが、僕の場合は今後を考えれば一時の「情」では無理と判断しました。

安易に決めることではありませんがいろいろ可能性も考え頑張ってください。

Q自分が浮気して罪悪感で彼氏と別れたい

初めて質問させて頂きます。
私には10年近く付き合ってる彼氏がいます。
男性と付き合った経験もセックスの経験も、この彼氏としかありませんでした。

ですがこの間、初めて酔った勢いで他の男性と浮気をしてしまいました。
私は自分が一途な人間だと思っていたので、浮気や不倫には凄く否定的で、人間としてありえない行動だと思っていました。
今でもそう思います。
なので自分が許せなく気持ち悪いと思い、酷く後悔しました。
このまま彼氏と付き合っていられなく、浮気の事実を伏せて別れ話を切り出しました。
でも彼は納得するわけもなく、自分の悪い所を直す、我慢してでもいいから一緒にいてほしいと言われました。
彼は何も悪くないのに。私が全部悪いのに。
本当は浮気した最低な女だと言いたいのですが、罪を告白しても自分だけスッキリするだけで、彼には深い傷をつけるので言えません。

でも彼を嫌いなわけではないので、どうしても嫌いになったとか、他に好きな人ができたとか、言えません。
彼を傷つける事をしたくせに、自分は傷つきたくないのかもしれません。
本当に最低な女です。

友人に相談したところ、罪滅ぼしと思って彼にとことん尽くせばいいと言われましたが、とてもじゃないけどそんな事できそうにありません。
自分の犯した罪や彼から逃げてると言われるかもしれませんが、本当にこのままお付き合いを続けるのは無理です。

長くなりましたが、どうやったら彼を納得させ、別れる事ができるでしょうか。
もともとストーカー気質で私に依存してるところがあるので、自然消滅は難しいです。
やはり、嫌いになったと突き放すべきでしょうか。

わかりづらい長文で申し訳ないです。

初めて質問させて頂きます。
私には10年近く付き合ってる彼氏がいます。
男性と付き合った経験もセックスの経験も、この彼氏としかありませんでした。

ですがこの間、初めて酔った勢いで他の男性と浮気をしてしまいました。
私は自分が一途な人間だと思っていたので、浮気や不倫には凄く否定的で、人間としてありえない行動だと思っていました。
今でもそう思います。
なので自分が許せなく気持ち悪いと思い、酷く後悔しました。
このまま彼氏と付き合っていられなく、浮気の事実を伏せて別れ話を切り出...続きを読む

Aベストアンサー

 身勝手ですね。とても!

 あなたの罪悪感は、彼への、ではありません。自分の価値観への、です。

 「自分」が、「自分にとって」許せない事をした。だから、そのままお付き合いをするのは「自分が」苦しいから別れたい。彼には、「自分が」苦しみたくないから別れてほしい。
 彼はストーカー気質だから、うまく別れないと「自分が」困る。

 自分の事ばっかりです。

  ☆  ☆

 自分を許せないのでしょう?それなのに、何で彼に別れを迫って、彼に尻拭いをさせようと考えるの?彼は、あなたの罪悪感を消してくれる道具?

 あなたは、すでに彼を傷つけています。まず浮気した。彼が知らないからいいのではなくて、浮気した事実自体がいけません。
 明確な理由もないのに(彼はまだ知らない)、突然お別れを切り出した。彼は、「自分(彼)が悪いんじゃ…?」と気に病んだ。自分がまいた種なのに、彼に負担をかけています。

  ☆  ☆

 あなたは、彼を好きですか?彼を愛していますか?それが感じられないのです。お付き合い、それも10年もお付き合いしているなら、喜びも苦しみも共有できるでしょう?今のあなたは自分の事ばっかり。汚れたオンナだからお付き合いしていては申し訳ない、というのならまだ分かるけど、浮気は言えない。罪滅ぼしに尽くすのも出来ない。ただ自分の都合で別れたい。身勝手過ぎない?

  ☆  ☆

 理由もなくお別れ、では、彼は納得しません。どうしてもお別れしたいなら、浮気をはっきり彼に伝えてください。彼に尽くすのが出来ないなら、せめてそれぐらいはしてください。別れを納得できる理由を彼に伝えてあげてください。
 自分は彼にとって汚れたところがない、キレイなイメージのまま、そして彼を傷つけないでお別れなんて、この状況ではあり得ません。

 本当に罪悪感を抱いているなら、言えるはずだよ。

  ☆  ☆

 彼がどうしてもお別れを納得しなかったらどうするの?

 「一夜の過ちはオレにとってもショックだよ。でも、それはでき心だと思う。オレはオマエ(あなた)を信じている。だから、オマエの苦しみは一緒に苦しみたい。」

 こんな事を言われたらどうする?それでもあくまで別れたい?彼の愛情より、自分の価値観を取ると、言い切れる?

 お付きあいは、一人ではできません。お別れも、一人ではできません。彼への誠意として、あなたのした事、あなたの気持ちを洗いざらい話してはいかが?その上で、二人でよく話し合ったら?一人よがりで考えないで。

 身勝手ですね。とても!

 あなたの罪悪感は、彼への、ではありません。自分の価値観への、です。

 「自分」が、「自分にとって」許せない事をした。だから、そのままお付き合いをするのは「自分が」苦しいから別れたい。彼には、「自分が」苦しみたくないから別れてほしい。
 彼はストーカー気質だから、うまく別れないと「自分が」困る。

 自分の事ばっかりです。

  ☆  ☆

 自分を許せないのでしょう?それなのに、何で彼に別れを迫って、彼に尻拭いをさせようと考えるの?彼は、あなたの罪悪感を...続きを読む

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q二股をかけて裏切り、後悔しました。

何回か質問し、みなさんに良いアドバイスをもらっている者です。

彼氏がいましたが、以前好きだった人のことがまた好きになってしまいました。
ありえないんですが、二股をかけてしまい、彼氏を振ってその好きな人の方と付き合うことになりました。

彼氏には本当のことをいい、別れるときもめました。
私は好きな人と付き合えることで浮かれ、1ヶ月本当に幸せでした。
でも、その人は彼女と結局別れておらず、私は振られました。

振られて、その真実を知って、大事にされていなかったこと、元彼氏は私のことを大事にしてくれたのに気がつけなかったこと、バカなことをしたと後悔しました。
元彼氏にも、フラれたことを言うと、バカだと言われ、いろいろ説教されました。
元彼氏と連絡をとること自体ありえないことですが・・・
私はずるいですね。

元彼氏と戻りたいと思いました。言いました。
その時は、逃げたかったんだと思います。
一人になることが怖かったんだと思います。

元彼氏は、
今戻ることはお互いにとって簡単だけど、お前はなにもかわらない。辛い思いをしたのに何も成長しないよ、もっとオトナになりな。相談にのるから。
と言いました。

それを聞いて、この人は2股かけた最低な女に対して、私のことを思ってこんなことを言うなんて・・・・・
たぶん、まだ私に対して気持ちがあるのに、それを押し殺して私の成長のためにわざと突き放すことを言うなんて・・

と今さらながら自分のしたことに対してとても反省しました。

今後私はどうすればいいでしょうか。
今まで彼氏がいなかった生活をしたことがなく、今とても辛いですが一人で頭を冷やそうと思いました。

みなさん、人の道に外れたことをしてしまったとき、辛いとき、どのように生活していますか?

どうしたら変われるのでしょうか?

よくわからない文ですみません。

何回か質問し、みなさんに良いアドバイスをもらっている者です。

彼氏がいましたが、以前好きだった人のことがまた好きになってしまいました。
ありえないんですが、二股をかけてしまい、彼氏を振ってその好きな人の方と付き合うことになりました。

彼氏には本当のことをいい、別れるときもめました。
私は好きな人と付き合えることで浮かれ、1ヶ月本当に幸せでした。
でも、その人は彼女と結局別れておらず、私は振られました。

振られて、その真実を知って、大事にされていなかったこと、元彼氏は私...続きを読む

Aベストアンサー

私も昔、全く同じ事をして大事な人を失くしました。

私が元彼を、本当に好きだと気づいた時
既に彼は新しい彼女との結婚を決めていました。
それでも本当に愛してくれた彼だったから、
少しの可能性もあると思ってすがってしまいました。
でも結局連絡が取れなくなり、その時は自暴自棄になりました。
毎日ベッドの中で泣いてました。
すごく辛かったけど、元彼はそれよりもっと辛い思いを今まで長い間してきたんだと思うと、
本当に胸が苦しくなり自分のしたことに後悔し、反省しました。
無理やり彼に連絡を取ろうとしても、向こうが困るだけ。
私がするべきことは、その彼の幸せを願うこと、
そして二度と同じことを繰り返さないこと。

yasukanoさんも今辛いかもしれないけど、
彼氏はもっともっと辛い思いをしてきました。
今自分が辛い時にどのように生活しようとか考える前に、
彼氏は辛い時にどう生活していたかをよく考えて、
思いっきり反省して下さい。
時間も必要です。

Q妻の不倫。絶対許さない・・・全力で復讐します。

妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。
妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。
私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。

とりあえず不倫した理由を一応聞いてみました。
妻があげた理由は
・私が構ってくれず、もう愛されていないと思った
・慣れない主婦業でストレスがたまっていた
・子供がいなくて、時間をもてあましていた
なんて理由です。
今後どうしたいか聞いたところ
・離婚だけは勘弁してほしい
・優しい言葉をかけられて浮気してしまったけど、相手に恋愛感情はないしやり直したい
との事。

まぁ考えておくよとは言いましたが、考えてる事は妻と不倫相手にどのような制裁を加えるかという事しか頭にありません。
とりあえず慰謝料は取れるだけ取りたいし、不倫相手の旦那にも失職してもらいたい。
正直、今は2人に対し憎しみしか無く、冷静に物事を考えられているかと言われれば、間違いなく冷静じゃないでしょう。
妻と話している時、顔を見るだけですら気が狂いそうになっているのに、冷静なふりをするのもそろそろ限界でしょう。
離婚したり制裁を加えたりする事でも後悔するかもしれません。
それを分かった上での復讐です。
自分がこの先苦しむ事になってもいいと思ってます。
別に幸せになろうなんてもう思っていません。

今後、私が取るべき行動としてご教授願いたい点は
まず弁護士に相談しなくてはいけないのでしょうが、
それを選ぶコツ、また、弁護士を通さずとも自分で出来る何かがあれば、教えて頂きたいです。

妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。
妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。
私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。

とりあえず不倫した理由を一応聞いてみまし...続きを読む

Aベストアンサー

#13です。

一つだけアドヴァイスの追加です。

「復讐」したければ「全力」を出さないことです。
「片手間」であり「面白半分」ほど、人の心を傷つけるモノはありません。
「憎む」のではなく「憎ませる」。
そして「面白半分」に「片手間」で、思い出したときにからかう。

全力では復讐になりませんよ♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング