アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知人が会社の部下と浮気がバレ・・・夫婦仲に亀裂が入り、奥さんと別居状態です。
その知人に会い、「馬鹿だな~浮気なんてするなよ~」と言ったらところ、「世の男性ほぼほぼは、浮気や不倫を99%行っていて、夫婦仲は険悪だぞ」と言ってました。
実際に浮気、不倫がバレて、夫婦仲に亀裂が入った人がいましたら、言える範囲で良いので教えてください。

A 回答 (2件)

夫婦関係が上手くいかずに浮気や不倫もあると思う

男女問わず何割かはあるでしょう
私の所ももう冷めている同居人状態で乗り換えしたい
考えはあるしお相手を探している
    • 2
この回答へのお礼

あらあら、貴女も・・・
良い相手が見つかると良いですね。
頑張ってくださいね。

>「世の男性ほぼほぼは、浮気や不倫を99%行っていて、夫婦仲は険悪だぞ」

非論理的な面白いことをいう方ですね。

浮気や不倫→その多くが異性間で行われますから、相手女性がいないことには不倫の実現は不可能ですよね。

つまりは、既婚男性のほぼほぼ が 不倫をする となると、女性も「ほぼほぼ」、あるいは「多くが」不倫をしていることになりますね。

となると、「男性のほぼほぼ」という表現はおかしいことになります。
そして、その「ほぼほぼ」の99% とやらであったとして、それらがバレる確率はいかほどになるのでしょうね。

バレなければ無いのと同じですから、当然不倫に起因する夫婦仲の悪化(別居や離婚)はないことになります。中にはバレても亀裂が入らないケースもあると思いますし。不倫をするもととなるのが夫婦仲が悪かったからというのもあると思いますし。

私の知る範囲(なぜか不倫をしている・していた人から、カミングアウトや相談をされるケースが多い)で、「不倫をした(している)→バレる→夫婦仲に亀裂(ここでは別居・離婚となるを対象とする)」というの満たしたケースは0です。

「不倫をした(している)→(バレる・バレない・バレなかった)→夫婦仲には亀裂は入らない(入らなかった)」が20件ほど(知る分のほとんど)です。

また、単純に(不倫に起因しない)夫婦仲が悪い(別居・離婚)というケースは全体の10%くらいかなと思います。

あなたの知人に対する「馬鹿だな~浮気なんてするなよ~」は的を得ていると思います。その友人には浮気をする資質(バレずに立ち回れる あるいは夫婦仲に亀裂を入れないようにできるスキル)がないのにやって、夫婦仲を険悪にしたのですから間抜けですからね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、間抜けな友人です!
ご回答ありがとうございました。