プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日後輩男子に告白して、相手にはまだ少し好きくらいの気持ちしかありませんが付き合うことになりました。それから1ヶ月も経っていないのですが、週2位のペースであってご飯に行ったり、遊びに行ったりしています。歩いてる時腕を組んだり、人前でなければ手を握ったり、私的には結構上手くいってると思っていました。しかし、デートの帰り際に車の中で、くっついていいかなと聞いたら、急にどうしたの?寂しくなっちゃった?とはぐらかされました。かなり勇気を出したつもりだったのでショックです。拒否られたのか、急で驚いたのかどっちなんでしょうか。

A 回答 (5件)

急だったので動揺したのではないでしょうかね。


分かりませんが、その彼は恋愛があまり得意ではないか、
恋愛経験が少ないのでは。
そういう彼であればびっくりして断ることはありますよ。
話を聞いていると恐らくたんに動揺しただけだと思います。
その他はうまくいっているんですし、
そう考えるのが自然じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

後輩ということは年下男子ですよね。



人生経験も質問者さんよりは少ないでしょうし、単純にどうリアクションを取ったらいいか分からなかっただけだと思いますよ。
    • good
    • 0

彼氏さん、女性に対して間丁寧というか、堅物だったりしませんか


なんか経験不足な中で導き出された解答がそれだったんじゃって気はしないでもない、童貞臭い反応とでもいいますか

そうでないなら、頭が弱いか、あなたにまだそこまでの興味がないかってなってしまうしねぇ…
    • good
    • 0

良い彼氏さんですね。


不誠実がパンツを履いている私ならガッツリ行く処です。

彼のペースに合わせゆっくりと距離を付けてゆきましょう。
恋愛なれしていないだけです。
次は、軽いハグが出来れば上出来です。

相手との間合いを少しずつ詰て。
    • good
    • 0

どちらかと言えば、急で驚いたのかもしれませんが、そういう事ではなく、彼の対応力不足だったと思います。



空気が読める人であったり、包容力のある人であったり、それなりに経験のある人であれば、くっつく程度ですから普通に受け入れたら済む話なのですが、彼はそういう人では無かったのでしょう(^^)

もしかしたら、あなたにその様に言われたので、何か言葉を返さないといけないと思って咄嗟に出てしまった言葉(ミス)かもしれません。

他の可能性を以下に挙げておきます。
・あなたが積極的なのでちょっと怖くなった。(自信がない)
・早々に体の関係になる事に抵抗がある。(心の準備ができていない)
・拒否するつもりはないが、まだそこまでは受け入れてない事を示した。
・つい格好をつけて気丈に振る舞ってしまった。

男性も十人十色で、奥手な人や慎重な人も居ますので、今からじっくり確かめながら愛を育んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A