プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(女子)は今、高1でバイト先の高2の先輩に片思い?しています。

その先輩とは週1くらいしか会えないです
LINEは毎日続いてます!

先日学校でテストがあり、お互い最終日にがんばって!などいい合っていたんですけど、私が頑張ったらご褒美ちょうだい笑
っていったら相手から何がいい?って聞かれて勇気だして映画は?って言ったんです。そしたら、いいよ!って来てその日から遊ぶ予定立てていったんですけど、遊ぶ場所が映画館、プラネタリウム、夜はイルミネーションて感じに決まって

遊ぶ日をどうするかっていう話しになった時、相手に18.19日のどっちかがいいって言われて、イルミネーションみることになっていたのでだったら、次の日も休みの土曜がいいねってなって自分の予定みたら両方バイト入ってたんですよ…
それを相手に伝えたら、25日は?って来て25日は休みいれてたから空いててその流れでクリスマスにデートみたいな感じになっちゃったんですけど…

クリスマスを2人で一緒に過ごせるのは凄くドキドキして嬉しいし、25日を誘ってきたのはたまたまかもしれないけど心のどこかでこれは期待しちゃっていいのかな?!って思っちゃうんです笑笑 期待しちゃっていいのかな



ちなみにその先輩とはまあまあ家が近いのでバイト先まで一緒に歩いていったり、帰りも一緒に帰ります!

また、お互い通ってる学校違うんですけど、この前初めて一緒に帰ったりもしました!あとは、ほんっとにたまにだけど電話するくらいです!






これって脈ありに入るんですかね????笑





あ、あと告白しようか迷ってます



長々とした文で伝わりづらいとこもあったと思いますが最後まで読んでくださりありがとうございました!!
皆さんの返事まってます!

A 回答 (4件)

脈アリでは?好きな人でもなければ


25日に出掛けようと言っても
許可はせず『忙しいや、ごめん』
だけだと思います。
告白ができるような性格だったら
ですが期待してもいいのでは?
付き合いたいなら勇気を出して自分から告白してもいいと思いますよ!
(僕は出来てないんですけどね)
FIGHTです!
    • good
    • 2

>頑張ったらご褒美ちょうだい笑


とても上手な言い方ですよね(^^)
この言い方ならベタな誘いや要求でもありませんし
相手の自発的な行動も誘導できていますから
今回はとてもハマったと思いました!

>25日を誘ってきたのはたまたまかもしれないけど
>心のどこかでこれは期待しちゃっていいのかな?!
先輩の意向は分かりませんが
心のどこかで期待するのなら
大いに期待して良いと思いますよ(^^)

>これって脈ありに入るんですかね????笑
恋愛は大どんでん返しもありますから
まだまだ分かりませんが
毎日LINEしたり
一緒に出かける仲ですから
好意度は分からないながらも
間違いなくあるとは思います。

>あ、あと告白しようか迷ってます
できれば相手から告白してもらうのが良いですが
当日に
『ご褒美ちょうだい笑』
みたいに、
何か上手な言い回しがあればいいですね(^^)

と言うことで
以下に参考になりそうなサイトがありましたので
添付しておきます。

好きな人に告白されたい!男性から告白させる確実な方法
https://kashikoi.with.is/articles/147

恋愛上手は使ってる!男性からの告白を仕向けるフレーズ6選
https://wedding.gnavi.co.jp/howto/42361/

当日楽しんできてください(^^)
    • good
    • 2

期待していいと思います♪


クリスマスデート、楽しんできて下さいネ(*^^*)
    • good
    • 2

脈ありです。


女の武器でモノにしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています