プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談

好きな人がいるのですが、2週間前の好きな人との会話で「今度人数合わせで男2女2でイルミ行こうって誘われたんだけど面倒臭いから断ったんだよね〜」と言われました。
その誘いの予定日が先週日曜日だったそうでわたしはてっきり行ってないものだと思ったら共通の友達介して「○○(私の好きな人)、日曜日男2女2で結局イルミ行ったらしいよ笑」と言われました。

私が誘っても遠回しに断られてるのに、、と悲しくなったしモヤモヤします。。
どうしたらいいのでしょうか、?

A 回答 (5件)

イルミネーションの誘いは断られてはいるので、脈なしの可能性はしますね。

そしてあえてあなたに他の人とイルミネーションの誘いがある事を、わざわざ伝える必要もないのに何なんでしょうね?
あなたの好意を察して、あなたに気持ちはないけど嫉妬心を沸かせたかったにしても、あなたの気持ちを弄んでますよね。
そんな奴は付き合わなくて正解!
次に行きましょう!
    • 0

思い通りに動いてくれないから悲しいんでしょ?

片思いは良いですが、あなたの希望を相手に求めるのが間違ってる、と言ってます→ソレができるのは彼女です=求めたいなら彼女になってから=あなたの自分勝手だと言いました
    • 0

お礼読みました。

他人の私が質問者さんの恋路を決めるわけにはいかないので、もう諦めろとは言いきれないです。

ただ、誰の誘いを断るかは相手の自由なわけですから、質問者さんの誘いを遠回しに断ったことについては別に悪いこととは思いません。

できれば嘘をつかずにハッキリ言ってくれたほうがありがたい気もしますが、それこそ質問者さんが傷つくと思ってできるだけやんわりした断り方をしたつもりなのでしょう。

どうしてもその人のことが好きなのであれば、なかなか振り向いてもらえないのを覚悟で今後も好意を伝え続けることで、その内相手の気持ちが変わる可能性もゼロではありません。

ただ、追いかけられると逃げたくなるのが心理といいますか...これ以上片思いし続けるのがお辛いなら引き際を考えるのも大事なことです。

どっちつかずな回答で申し訳ないですが、結局のたころは質問者さんの本気度や相手の気持ち次第なのです。
    • 0

遠回しに断られている自覚があるのであれば、それがつまりどう言う意味なのかもご自身でわかっているはずかと思いますが..,

相手の方もそんなすぐバレそうな嘘をついたのは、質問者さんに察してほしいからなのでは?

あくまで片思いの状態なわけですし、悲しいですがこちらから好意を見せたとして必ず相手がそれに応えてくれるとは限らないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう諦めるべきでしょうか?

勝手すぎる…

あなたが好きな人はあなたの思い通りに動かないとダメなの?たかが片思いの分際で何様のつもりでしょう

まぁどうせこの手の回答(=あなたの意に沿わない)は無視してブロックする=お得意の自分勝手で他人の意見など聞く気がないでしょ?何のために質問してんの?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きな人に私の思いどおりに動いて欲しいなんて思ってないです。ただ私の予定は断るのに違う人の予定は行くんだと悲しくなっただけです。片思いの分際です。片思いがそんなにだめですか?
否定派意見もちゃんと見ます。皆さんに意見を求めたくて質問しました。