dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談です。
彼氏と付き合って1年です。
彼氏が26歳、わたしが25歳です。
今日彼氏と遊ぶ約束をしていて指定場所に13時集合と言っていたのですが、昨日の夜(夜中4時)くらいまで男友達と呑んでいたので、明日集合時間遅くする?と聞いたら15時でいい?奢るからと言われました。
そこまで遅くなるとは思わず、約束してた前日に深呑みしているのが理解できず今日は会うのを断ろうと思ったのですが、今日は我慢して彼氏と会い話し合うべきでしょうか…

A 回答 (8件)

>今日は会うのを断ろうと思ったのですが、今日は我慢して彼氏と会い話し合うべきでしょうか…



どちらでも良いとは思いますが、前者の場合であれば後日きちんと話し合う必要性はあると思います。

人それぞれではあるのですが、きちんと話し合いをしておかないと、今後も今日の様な事が頻発したり時々発生する恐れがあり、その都度あなたが不快な思いをする事になりますので、再発防止策としてきちんと話し合ってください。

ちなみに自分であれば、中途半端にもなりますし、『奢るから、、、』の言い方が気に入りませんので断ります。
今回の場合は奢るのは当然で、それよりも真っ先に誠心誠意の謝罪が必要なのではないかと思いました。
    • good
    • 0

会わんでええでしょ。

    • good
    • 0

呑兵衛の彼ならそういうことはよくあるでしょう。


深酒で二日酔いの日は2時間くらいでかなり体調が戻ります。

その彼と付合うなら、その辺は織り込んでおかないといけないでしょう。
呑兵衛は、今日は抑えておこうと思っても、呑みだすと抑えが利かなくなることがしばしばあります。
    • good
    • 0

好きな人なら自分は喜んで待つけどね。

会えるだけで幸せ。
    • good
    • 0

好きならば、会うべきです。


深酒も付き合いで、避けられないですから、許してあげなさい。
やはり、会って、愛情を確かめる行為を大切にしましょう。
    • good
    • 0

断りましょう


不誠実な人とは付き合う必要はありません
でもその分おごると言っているだけ反省しているのに
貴方は許せないんでしょ
別れたほうがお互いのためですね
    • good
    • 0

お互いのスケジュールが合わない時もありますから、


そういうときは都合が合わないとなれば無理に合わなくてもいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

自分で遅くするかを聞いておいて、実際にたった2時間遅くなっただけで不機嫌になるような自己中なんですから、会わずに馬鹿みたいなに不貞腐れてるのがいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!